• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マンション購入について

マンション購入について 今中古マンションを探しています。 1ヶ月程前、近くの不動産屋で見積りをしてもらいました。 物件価格が1,580万円で、諸費用が165万円でした。 諸費用ってこれぐらいのものなんでしょうか?よく分かりません・・・ どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

• 回答No.3

物件価格に対する手付金(10%)が含まれているんじゃないですか? 概算の合計だけじゃ何がなにやら分からないので、諸費用の見積り内訳もらってください。

• 回答No.1
  • nine999

諸費用の内訳が判らないとなんとも言えません。 仲介手数料、固定資産税の精算金、不動産取得税、登記費用が主な項目ですね。それだけだとしたら、かなり高いなと感じますから、他にも諸々入っているのでしょうか? 業者が仲介手数料以外に請求してきたらおかしいです。