• 締切済み

同じことを何回も聞く客に対して

店員が、同じことを何回も聞く客に対して、「さっきから同じことを3回も4回も聞いてますけどね」と言うのは、別にいいと思いますか?良くないと思いますか?

noname#225911
noname#225911

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

同じ事を3回も4回も・・・と言ってしまうと、お客さんは傷ついてしまいます。 傷つくような言葉を、使っては、お店にマイナスのイメージを抱きます。 店員の教育ができていないと思われますね。 同じ事を、何度も聞く人は、それに興味を持っているからです。 何度も聞かれるのは、店員の説明が下手なので、お客に理解できないからです。 自分の落ち度を、お客のの責任にして、追い返すような店員。 いらないでしょう。

• nopne
回答No.1

基本的にダメですね。 でも、それでそのお客さんがクスっと笑ってくれたら、それもアリなのかもしれません。 まあ、言わない方がいいですね。 (何度も申し上げますがもダメ) 何らかの心配があるんでしょうね。