• 締切済み

店員と客

客と店員(特に客が男で店員が女性の場合)が 付き合うというのは難しいのでしょうか。 周りでうまくいったという話聞かないですし、 自分自身も何年も通ってたサロンの美容師に メアドの紙渡すも数回のやり取りで終ったので。 0に近いのでしょうか。

noname#161795
noname#161795

みんなの回答

回答No.2

うちは店員(男) 客(私)でしたが 結婚しちゃいました(笑) メアドが書いてある紙もらいましたが 最初は「いつもこんなことやってんだろな」と 思ってメール返しませんでしたけど。 ただ、無視するとそのお店に行きづらいので、メールを返したのが きっかけかな・・・^^; 私も店員時代、メアドをくれる男性がいましたけど、 やっぱり「軽いのかな」と思うことと、 よくあることでした。 私だけがもらってるワケじゃなくて、 他のバイトももらってました。 店員目線からすると、御断りしても その「いちお客様がこなくなるだけ」という 感じなので>< 店長とかに相談しても「嫌なら無視で 危ないから」と 言われました。 なかにはめげずに通ってこられる人もいましたけどね。 そうなると、ああ 本気なのかもね~って感じです。

noname#161795
質問者

お礼

断っても客が来なくなるだけ、いい身分です。 でも逆の立場で考えれば、興味無い人だったら そうなりますよね。 軽い…自分はいつも本気なので そう思われてたらとても悲しいです。 ありがとうございました。

  • 31-ice
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんは(^ω^) 可能性は0ではないですよ!! 実際あたしがそうでした あたしが店員で 今の彼氏がお客さんで、お店によくお買い物しに来てくれていましたよ◎ 当時、彼氏はまだ高校生だったので全く意識なんてしていませんでしたが、相手から話しかけてくれ仲良くなってお友だちから彼氏になりました♪ 今では、あの時彼氏が積極的に接してくれていなかったら付き合えていなかったなと思っています

noname#161795
質問者

お礼

こんばんは。 買い物ということは販売の方の店員ですか、 そういった店員に積極的になるというのは なかなかできるものではないです(小心者なので)。 いつまでもお幸せに。

関連するQ&A

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 店員とお客さんは恋愛関係に発展出来るのでしょうか?

    ある楽器店の女性店員さんが気になります。 会えば軽い会話くらいはしますが、プライベート的な話はまだしてません。楽器や音楽の話くらいです。 これからさらに仲良くなっていきたい場合、どうやってアプローチしていいのかわかりません。 まわりは他の店員さんやお客さんがいつもいるのでなかなかメアドのメモを渡したり出来ないしお誘いの言葉もかけられないんです。 何か良い方法ありませんか?

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 店員から

    コンビニやスーパーの店員(会うと近況を話する程度)に、メルアドを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 自分のことが好きなのかと思うものでしょうか… そして返事を返すのって、会話をしたことのある店員だからですか? 気になっているお客さんに渡したのですが、好きばれしてしまったかと気になってしまったので質問しました。、

  • 店員とお客さんの関係

    店員とお客さんの関係 コンビニの店員をしててお客さんに恋をしたら、どうやってアプローチしますか? 私は店員の立場です。 好きな人とはこれといった会話もなく、月に2回ほどしか来店しません。 それに毎回両親と来店します。 しかも店長とは仲が良くて、仕事上の繋がりがあるらしいです。 家族の会話から相手はハタチだということはわかりました。 どうすればよいでしょう。 恋人がいるとかはわかりません。 いずれにせよ今この瞬間にも相手は誰かと付き合ってしまうかもしれない、と不安で焦ってしまいます。 次に来店するときにはどうにかお話がしたいです。 でもいきなりメアドとかは聞けないし、どう話し掛ければいいのか解りません。 似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 店員さんと友達になりたい

    当方は男性です。 今日行った洋服屋の女性の店員ですが話が面白く友達になりたいな・・と思いました。 ※個人的に今は辛い時期もありまして。。 1.友達になれた方(つまりお客側)のご経験談 やっぱり何回かお買物して仲良くなりますか?。あとは メアドとか渡したりするものなのでしょうか?。 2.店員さんから「そんなお客もいたな」みたいな話 店員さんから見てお客さんがそんな姿勢で来られると ドン引きでしょうか?。 両方の面から色々とお話頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 店員と客の恋愛

    店員と客の恋愛って実際にあるものなのでしょうか? 体験したことがある人、ぜひ教えてください。 僕は大学受験生ですが、三つ年上の本屋の店員さんのことが好きです。 3回くらいお話して、お互い認識もできるようになったので来週くらいにメアドを渡そうと思います。 彼氏いたらやはり受け取ってもらえないですかね?… 内容、渡し方等気をつけた方が良いことがあれば教えてください。 成功したという意見があればぜひ聞きたいです 友達として、という内容で渡そうと思ってはいます。