• ベストアンサー

例えばの話です。

自分が成人男性の場合で電車のような公共の空間で女学生に体を擦り付けられて、その友達がこちらを睨んできた場合。 こっちから擦り付けていなくても、セクハラとか痴漢みたいな事で通報されれば罰せられるのでしょうか? こういうもらい事故みたいなことでも男性が悪くなりますか? で、そういう場合にどうすればいいでしょう? 押しのけて逃げるのが正解ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痴漢なんてしようとも思っていない男性にとっては、痴漢は本当に嫌な 問題ですよね、私も同じような事を考えた事があります。 もし女性側に悪意があって痴漢の疑いを掛けられたらどうしようなんて・ 逃げるのは絶対やめた方がいいと思います、やましいから逃げたと捉えら れてしまいます。 逆に「痴漢冤罪」で訴えてやるぐらいの態度で対処したらよいでしょう。 ICレコーダーを何時も持つようにする事をお勧めします。 言った言わないの話は後で証明するのに非常に困難です。 以下に痴漢の疑いを晴らす5つのポイント貼っておきますので参考に して下さい https://www.step-law.jp/nice-legal/keijijiken/entry00064.html

southpaw1979
質問者

お礼

なるほど、逃げれば逆に怪しいという事ですね。 適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

ポイントになる場所は、「手」と「おちんちん」になるようです。ここが触れていると言い訳が難しく、ここが触れていないとセーフとなるようです。 ですから、直ちに手は吊革に捕まり、もう一方の手もその吊革に添えて、体の向きを変えてその子の体におちんちんが触れない角度にすればいいのです。あとは背中でその女の子の胸の谷間をいくら堪能してもお代はタダです。 もしそのお友達から「この人痴漢です!」といわれたら、「バカをいうのはやめてくれ。俺の手をよく見ろ。両方とも吊革に捕まってるじゃないか。他の人の手だ」といえばそれでほぼ終わることになるかと思います。 ただ気をつけないといけないのは、もし背中で女学生のおっぱいを堪能してうっかり勃起させたら、おちんちんが向いている方の人から「このホモ痴漢野郎が!」といわれてしまう可能性があるということです。 押しのけて逃げたらいかにも「往生際が悪い痴漢が逃げようとしている」と思われてしまうので、大きな声で「お嬢さん、さっきから君のおっぱいが僕に触れているよ!」といってあげればいいのではないかなと思います。

質問者

お礼

面白いコメントをありがとうございました。 これは痴漢冤罪の防御法というより、痴漢という誤解を持たれずにより確実に痴漢を楽しむ方法の様に思えますね。 でも、おっしゃるように逃げれば往生際の悪い痴漢が逃げようとしているという点に関しては同意できますが、その解決法として提示された「お嬢さん~云々」のくだりの発言はセクハラに該当し逆効果である様に思えます。

回答No.4

相手から体を摺り寄せられても、相手の女性が被害を訴えれば男性は「加害者」になるケースが殆んどです。 出来るだけそういった危険人物から離れる、両手を上に上げておく、男性から「くっつき好きです」と声をあげておく、などしておくと良いです。

質問者

お礼

「くっつき好きです」は「くっつきすぎですに」読み替えて理解しました。 cat-in-bootsさんに同感です、本当にこういうデリケートな事案ではほぼ女性の言い分が一方的に聞き入れられ、男性は立場が弱いと私も思います。 誤解を持たれないように主張する事は大事であるとともに、自分の方からも特に常識的な判断や善悪の分別のついていない年頃の女性(未成年女子)は避ける様に生活する事が大切かなと思いました。 例えば、仮に小遣い欲しさにそういう悪巧みをしてる女性が居たとして、そういう人(人達)はある程度、こう言われたらこう返そうなんて事前に計画している場合がほとんどだと思うのです。 犯罪者の心理では、自分の過失を装ったり明るみに出ないように隠蔽した意図的な行為を相手がどの様に解釈しているのか、分からない方が心が重い訳であり(万引きなんかでも、バレてるのかバレてないのか分からない期間が心理的にも一番不安定になるようで)言葉をかけるのは相手につけいる隙(自分と相手の体がくっついている事実をこちらから認める)をこちらから提供するみたいで少し不安があります。 相手から声を発してくれば、対応するのは仕方が無いことですが、こちらからわざわざその機会を提供する事は危険かなとも思います。 (できる限りそういう、程度の悪い人間とは沈黙を守って他人同士という壁を崩したくない、余計な因縁は持ちたくないというのが本心です。)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

女性による現行犯逮捕、それでも同じだと思うのですが 当番弁護士を呼ぶ。

質問者

お礼

弁護士を雇うのって物凄くお金がかかりそうですね。 相談料だけでもけっこうしますから、最終手段ですね。

• gohide
回答No.2

そういう場合はまず落ち着いて相手の身体に絶対に触れないように することです。両手で吊り輪を持つ事で相手の身体に貴方の指紋が 付着することを防げます。 鞄を持っているのであれば鞄を間に入れて触れさせないようにしましょう。 こういうのは毅然とした態度を取ることと、もし痴漢だと言われても 強気で自分から駅事務所に行くぐらいの態度を見せる事です。 私も一度痴漢に間違われたことがありましたが、常に両手でつり革を 持つようにしていたので痴漢されたと言った女性の身体から私の指紋も 見つかりませんでしたので逆に慰謝料請求をして勝訴しました。

質問者

お礼

毅然とした態度ですね。 やっぱり逃げるのは正解じゃないようですね。