• ベストアンサー

転職面接

先日、未経験歓迎の転職面接を受けに行ったに面接官の方から、「やる気を感じられない」「覚悟が足りない」と言われてしまいました。ただ自分としては未経験分野の応募だったので、話す事をそこまで用意しておらず、準備不足だったな~と感じているんですが、未経験歓迎とうたっていたのに全然そういう雰囲気を感じられずにただただ怒れに行った感じです。汗 他の方はどう思いますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarekatsu
回答No.1

未経験歓迎、などの謳い文句に惑わされてはいけません。 人員が足りないブラック企業でしょう。 やる気を感じられない?覚悟がたりない? まだ働いてもいないのに、そんなじじいにに、こき使われなくて良かったですね。 まともな企業なら、人事はそんな発言しません。 ストレス溜めまくっている、だだのサラリーマンは可哀想です。

goody20059
質問者

お礼

ありがとうございます。私も働く前によくそんな事言うなと思っておりました。胸がスッキリしました!

その他の回答 (1)

回答No.2

未経験者歓迎というのは、誰でもいいという意味ではないですよ。 経験でないところに採用基準があるという意味です。 言葉通りに未経験者を優先して歓迎します、という意味ではありません。 やる気で怒られたと言うことなら、採用基準がやる気の有無だったのでしょう。 あなたに合わない募集だったということかと。 少なくとも、あなたに怒ったと言うことは、人手不足でだれでもいいという募集ではなく、来てほしい人の採用基準があって、それはあなたではなかったという明確な意思表示と言うことでしょう。

goody20059
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。採用基準に合わなかったと思います。今後、改めて転職活動したいと思います!