• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:だらしない彼氏について)

不健康な彼氏との生活は大変?健康面と生活リズムについての質問

moonfishsandの回答

回答No.10

付き合い始めって一番気分がハイで盛り上がる時期だと思うのに しょっぱなからやる気0ですか? これがマンネリ期になったら どうなるんだろう…えええ~?

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。付き合ってまだ間もないのにこの状況… 一緒にいると落ち着くなぁ~と言っていて、確かに私もリラックス出来るのですが、それにしてもだらけすぎだろ…と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    半同棲をして間もない約2~3ヶ月の彼氏がいます。私は30彼はもうすぐ34歳。昨日彼氏は休みでゆっくりしていたのに会社から電話で呼び出し午後から出勤。食事にいけなくなった私はショックでした。だから少しむくれてしまっていたけど夜食事に行くことができました。仲直りしたのに、今日休みで出かける準備をしたり夜ご飯何にする?って話していたら夕方いきなり夕方から会社の後輩と食事に行くって言い出して聞いてなかった私はまたまた楽しみにしていただけにショックで、怒ってしまいました。どうしてゆってくれなかったの?って。最初は笑いながら冗談で相手にしていたけど本当に楽しみを取られてしまう腹立たしさから私が怒りました。すると彼がもう家に帰るって言い出していきなり洋服とかをカバンにいれだしてケンカになってしまって。 今日は一緒に居たくない疲れる。俺にも色々ある。いても悪い方向にいくだけだからって言って怒って帰って行きました。 一緒にいたかっただけなのにって言ったら、わかってる・・・って言って、悪い方向ってそんな荷物を全部持って帰って別れる方向ってこと?って聞いたら、そうじゃない、連絡するからって言って帰りました。 大したケンカではないって皆はいうけど普段ケンカしないし今回で3回目くらいです。普段怒らない彼にそういうふうに怒られるとびっくりしてしまいました。こちらからはほっといて連絡しないようにしますが色々あるって言われると物凄く気になります。荷物を持って帰るのも私が怒ったから?って聞いたらそうじゃないって言ってました。 よくわからない状態にあるのでしょうか?6月から一緒に住むかどうかって話までしていました。

  • 同棲を始めましたが彼氏の性欲が強すぎて困ってます。

    同棲を初めて約三ヶ月経ちました。 彼氏の性欲が強すぎて困っています。 ほぼ毎日夜はエ○チしています。 休日になると、朝と夕方や朝と夜など2回~やります。 目覚めてすぐに『フ○ラして(´,,・ω・,,`)』と言われ、朝からそんな気分じゃなくても、イライラしてもしていました。 寝起きに勃つらしく、お昼寝の後目覚めた時にも、ほぼ『エ○チしたい((っ´・ω・)っ』と言ってきます。   今は、仕事を3日しかしていませんが、もっと働きたいので、体力的にも辛くなるのではないかと不安です。寝起きにフ○ラするのも、正直嫌で…。しかも遅いので、1回が長くてめんどくさいなって思ってしまいます。 以前も付き合っていた人とそれでもめたらしく、断るとすごく落ち込んだり、スネたりします。何か解決策はあるのでしょうか。一緒にいたいけど、エ○チばかりで疲れます。因みに30代前半の彼です。

  • 彼氏のお母さんが怒っています。

    彼37才・私34才の、付き合って1年10ヶ月です。 彼は実家で私は1人暮らしなのですが、私の家が彼の職場に近いこともあり ほぼ私の家で同棲状態です。 もちろんそれだけの理由で一緒にいるわけではありません。 彼は仕事以外のプライベートな趣味というか、グループで活動をしていて それがとても忙しく、休みの日はほぼ年中そのことにかかりっきりになっています。 特に夏場はその活動が活発で、活動する場所もウチから近く そのこともあって、ここ数ヶ月は実家に帰っていませんでした。 そのことで先日、彼がお母さんから呼び出され怒られたそうです。 同棲状態にあることも、正式に両方の親に言ってるわけじゃないので お母さんからしたら 『電話もないし、ウチにも帰ってこない。  生きてるか死んでるかも分からない』 と怒られても当然だと思います。 そのときに私のことも言っていたようで、彼はハッキリ言いませんが 私が実家に帰してくれないんじゃないかと思ってるところもあるようです。 実際、私も彼があまりに多忙なため ウチに帰ってきてもちょっと話をして寝るだけの生活になっていて 休みの日も出かけてしまうし、私はほとんどひとりです。 ちょっと早く帰ってきても、その活動に関する連絡やなにかを ずっと電話で話していて、私とゆっくり話す時間もままなりません。 正直、ほんとにその活動関係なのか、その活動の中で女の子と仲良くしてるんじゃないかとか 考え出せばキリがありませんが、彼も電話が終われば「いつもほんとにゴメン!」と言ってくれるし その部分を除けばとても優しい人なんです。 ほかに文句はほとんどありません。 そんなカンジなので、もし彼が実家で寝起きすれば 私のとの接点はほとんどなくなってしまいます。 仕事で遅く帰ってきても、帰れば仲間たちと電話。 休みの日にはその活動のための練習。 私が電話してもずっと話中で、声を聞くことも難しくなります。 そういうこともあって、ウチに帰ってきてくれれば安心できるので 私もそれに甘えていたのは事実です。 彼もそのほうがいいと思っているようです。 お互い結婚の話はまだ出ていませんが このまま行くと結婚することになりそうです。 その前にお母さんを怒らせてしまって、どうしようという気持ちなのですが とりあえず、彼に定期的に実家に帰ってもらって お母さんに安心してもらうことがいちばんだと思っています。 本来ならご挨拶に伺って・・・と私は考えているのですが どうも彼は面倒みたいです。 実際今後お会いしたときに、お母さんになんと言えばいいのでしょう? このことに触れないほうがいいのか、ちゃんとお詫びをしたほうがいいのか。 まだ会う予定はありませんが、そのときのためにご意見をお聞きできればと思っています。

  • 彼氏へ作り置きは重い?

    付き合っている彼氏がいます。結婚の話まで出ている人です。 歳は20代前半、お互い社会人です。 彼は訳あって実家でほぼ一人暮らしのような状態で今生活をしています。なので食事は自分で用意しています。 ですが、ほぼ毎日の残業、遅いと夜11時までかかることもあります。そうなると帰ってから料理する気力も湧かずカップラーメンばかり食べているようです。 それ以外は同期とご飯に行ってラーメンだったり焼肉だったりとこってりしたものばかり食べています。 こんな生活をしているのがとても心配なのでわたしが休みの日はお弁当を作って夜届けに行ったりしていますが、やはり週に1度夜だけ栄養あるものを食べても意味が無いなと思っています。 彼はしっかり感謝のできる人で作る度に感謝してくれるし、美味しい美味しいと食べてくれるので作ること自体なんの苦でもないです。なので作り置きを渡そうかなと考えています。わたしは休みの日に2、3時間料理するだけなので何ともないですが、男性は結婚してもいない彼女に作り置きのおかずを渡されたら重いですか? どうなんでしょうか……?

  • 夜勤専属の方の休日の寝起きと活動時間についてお聞かせください。

    夜勤専属の方の休日の寝起きと活動時間についてお聞かせください。 世の中は昼中心に動いているので、やはり休日の寝起きや活動時間は昼活動に近づいた感じになるものでしょうか。 それとも、休日も昼は寝ていて夜~朝は起きている生活リズムになってますか。

  • 彼氏の不満

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏の自由さ?に時々不満に思うことがあります。 休みの日、お昼や夕方から会おうと約束している場合に、高確率でドタキャンしてくることです。今まで3回ほどありました。(基本は、仕事終わりに会って前乗りでお泊まりして次の日休みを一緒に過ごすことが多いですが) 他に予定が入ったとかではなく、本当に彼の気分次第です。 当日起きて、体がだるいとか起きれそうにないとか連絡してきます。 それも、夕方からなら行けると思うけど。夜は泊まり行けると思うけど。とか濁してきます。 彼は隔週で土曜出勤もあり疲れていると思うので理解はしています。 でも、直前でドタキャンされるくらいなら起きた時点で言って欲しいし、ドタキャンされること自体も悲しいです。 これは彼の甘えなのでしょうか? この不満は本人に伝えるべきですかね? 伝えても直らないと思うしドタキャンが多い彼氏と認めて付き合っていくしかないでしょうか、、

  • マザコン

    どんな人がマザコンですか? 一人暮らしでもマザコン? 男女問わず、実家暮らしは毎日お弁当を作ってもらったり食事や洗濯など生活全般親に頼る人ですか? 他人から見ればマザコン、本人から見れば母親想い。 その違いって何か?

  • 風邪をひきやすく、口内炎もできやすい彼(食事改善)

    私(21)の彼氏(23)は、美容師のアシスタントをやっております。 彼の休みは週1回で、仕事の日は、朝から夜まで働いており、朝6時に起きて、夜1時に寝る生活を送っています。 そのせいか、風邪を引きやすく、口には大きなクレーターのような口内炎がよくできています。 私は、朝・昼(お弁当)・夜と彼にご飯を作っているので、食事だけでも、体に良いものに変えられないかと考えております。 しかし、どのよなものが体に良いのか、栄養バランスなどが全くわかりません。 そのため、健康に良い食事に関するアドバイスを頂けましたら幸いでございます。 また、彼のような、忙しい生活を送っている方がいましたら、健康のために気をつけていることなどを教えていただきたいです。

  • 初めて彼氏が情けないと思った。。。

    こんにちは、20台後半、フリーター、寝坊の常習犯の彼氏について、アドバイスお願いします。 私には長く付き合っている彼がいるのですが、彼は昼に寝て夜(午後5時頃)に起き、仕事に行っています。 彼の仕事の時間は午後6時ごろから、12時頃位までです。 夜活動するというのは、彼が子供の頃から続けていることで、今更昼に活動するのは難しいらしいです。 彼は、仕事のストレス?で眠れない生活が続いていて、この生活がイヤだと言っています。 私はその生活は精神的にも、体調にも悪いと思い、昼中心の生活に変えたいと、傍で起こすことはできないけど、 モーニングコールならできるとメールしました。でも、彼から来た返事は 昼に出歩くなんて、だるくてできないし、ずっと眠れないし、生活が荒れて恥ずかしいから会えないってありました。 一人暮らしの彼にとって、いつ寝ても起きても文句言う人もいないし、 したい放題で、 その反対の生活を送っている私にとって、なんて情けない、甘えた人なんだと思いました。 前もこういう問題があって、彼は努力して、生活をきちんとして、会う昼間に起きてくれていたのに、 今はそれすらもめんどくさいようで、悲しいと言うか、情けないと言うか、、、。 彼には私に対してもう、冷めているのかなと思い始めました。 でも、正直な所、20代後半でフリーター、仕事以外は引き篭もり、私のアドバイスも聞かない彼を 第三者の方はどう思うのか聞いてみたくて、相談させていただきました。 厳しいご意見もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 睡眠のとりすぎを改善したい

    朝、一度おきても、昼前から夕方にかけて昼寝(多い日は6時間とかざらに・・・)してしまいます。 夜は、24時かその前にはたいてい寝て、朝は7時から9時頃に おきます。 早朝5時半から10時ごろまでバイトをする日もあり、 そんな日は帰ってきてから、夕方、ひどいときは19時くらいまで爆睡です。 そんな日でも、夜は普通に遅くとも1時頃には寝ます。(今日は起きてますが・・・) そんな感じで一日12時間ちかく寝ている日がざらにあり、 睡眠のとりすぎでとても体が重たくかんじることもあります。 もちろん、用事のあるときには、昼寝をせずにきちんと行動しています。 が、ハードに活動した翌日は、また眠ってしまいます。 また、用事が終わり、夕方頃に帰宅しても、無条件にその時刻から 昼寝をしてしまうことが多いです。 また、昼寝をすることによって、一食食事が飛んでしまったり、 15時ごろに目がさめて、おそめの昼食をとったりするので、 食生活もみだれています。 友達にいうと、たいてい昼寝をすれば、夜は目がさめて眠れないのだ、と言い、 こんなに寝られる私を不思議がっています。 寝過ぎるのもからだに良くない気がするのですが、どうなのでしょうか? 寝つきもいいですが、寝起きもとてもいいのですが。 昼寝をせずに過ごせるものなら、そうしたいのです。 そのぶん、勉強もできますし、 外出していても、昼間眠くなることも多く困るので改善したいと思っています。 生活リズムを整える良いアイデアなどありましたら教えてください。