• 締切済み

派遣先を掛け持ちして貰う

派遣元が派遣さんに派遣契約先を掛け持ちして貰うことは可能ですか? 派遣さんは掛け持ちを了承済み 派遣契約先も掛け持ちを了承済み 例えると 1ヵ月のうちでA社で1日~10日と20日~30日 B社で11日~19日 勤務する日を分けて働いてもらう 法律上では可能なのかを教えてください。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

社会保険労務士の鈴木です。 1つの派遣元から複数の派遣先で仕事をすることは可能です。 ただ、派遣社員は派遣元の社員であるため時間外手当の支払いの時間は通算されることにご留意ください。 1日8時間・1週40時間の後者は会社(派遣先)をまたぐことが予想されます。 他方、派遣先が了承すれば問題がないのですが、通常は派遣先ごとの割増賃金を念頭に入れた請求になると思われます。 以上、取り急ぎ。

ya311mio53yu421
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

鈴木 圭史(@draftsr) プロフィール

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 派遣元責任者講習講師/経済産業省後援ドリームゲート・働き方改革推進支援センター アドバイザー/yahoo知恵袋・教えて!goo 登録専門家/海事代理士...

もっと見る