• ベストアンサー

生きてることに疲れた

生きてるのがどうしようもなく辛く苦しく、自殺を考えています、でも死ぬのがとてつもなく怖いです。だから生きなきゃなのに生きてるのも怖いです かまってちゃんじゃないです本当に救ってほしいです。どうしたら強く生きてけますか強い人間になれますか? 精神状態おかしすぎて支離滅裂で読みづらくてすいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.6

じじいです。 >どうしたら強く生きてけますか強い人間になれますか? 私も人間ですから、辛い時も苦しい時も悲しい時もあります。 辛い、苦しい、悲しい事よりも、嬉しい事、楽しい事に目を向けて生きると楽ですよ。 だから、それは強さというより、単に気持ちの切り替えを良くする事ですよ。 >生きてるのがどうしようもなく辛く苦しく、自殺を考えています、でも死ぬのがとてつもなく怖いです。 だいたい、死ぬ気で生きたら、世の中怖いものなんぞ何にもありません。 世の中不景気で会社を首になろうが、死ぬ気で見つけりゃ何とか見つかるもんです。 >だから生きなきゃなのに生きてるのも怖いです 「死ぬ気で生きる覚悟」が出来ないから、人生にケツをまくって死のうと逃げを打ちたくなるのです。

その他の回答 (8)

• soramn
回答No.9

辛いことを考えない。 今やることやって生きる。

回答No.8

アドバイスになるかわかりませんが、 よく食べ、 よく寝て、 日光を浴びて、 考えるのはそれからでも良いのではと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

癒します。

• kaitara1
回答No.5

とりあえずできることを丁寧にやりながら1週間暮らしてみると何かが変わる。

• pipipi911
回答No.4

精神科の有る病院を訪れて、 事情を伝えて、 助けて頂きませんか。 それがメンドウならば、 警察署を訪れて、 支離滅裂なことを言い続けていれば、 精神病院まで車で送ってくれるでしょう。

• bekky1
回答No.3

【でも死ぬのがとてつもなく怖いです。だから生きなきゃなのに生きてるのも怖いです】 あのね、いつでも死んじゃうのですよ。 ジム友の旦那が、一昨日なくなりました。 ご夫婦でジムに通うほど、元気で夫婦仲が良くて、まぁ、生活は充実していたわけで。 それが、今年になってから、あれよあれよと言う間に、体調不良で・・・ね。 なので、あなたが死にたくなくても、何時でも、好きなときに、死神さんはやってきますので、其のときに死にたくないと言っても、もうダメだし。 救ってほしくても、そりゃ、無理。 死にたくないと思って、生きていくしかないですね、とりあえずは。 のどが渇けば水を飲むでしょう?  2週間我慢すると死にますよ、デモ我慢できるかな? お腹が空けば何か食べるでしょう?   1ヶ月の絶食では、まだ無理かな? 秀吉の戦は後半では干殺しが得意・・・ 餓死作戦ね。 死という状態を弄ばないことです。 死神はとても、気まぐれですから、あなたが気を取り直した瞬間に、じゃぁ・・・と、 発動するかもしれないとすると、より怖いでしょう? 正気に戻ることは常々の、恐怖が何より。 ゴキブリが怖かったら、きれいにすることに通じます、でも、意味わかりますか? 身の回りが汚いと、死にたくなるんですよ。 まずは、掃除と、洗濯と、整理整頓をイロイロとね。 それが出来なきゃ、自身を消滅するなら、全部が暗黒です。 で、どうする?

回答No.2

死のうと思った、でも怖いから、生きなきゃ。ってへんですよ~。いずれ死ぬんですけど、逆に死にたくなくとも死ぬので、せっかく生きてるんだから、一所懸命に生きてみないと。とりあえずできそうなことから、少しだけでも良くできるといいですね。

• akauntook
回答No.1

質問を拝見した限りでは、あなたはあれこれ考えることは出来ても、行動は出来ないようです。 だから、自殺についても考えるだけでは死なないと言う事ですから、安心ですね。 しかし、生きる事か怖いことを改善しようと考えても、そのための行動が出来なければ改善しませんね。 ずっと行動しないで考えるだけなら、考えたことに何も成果もないので、そりゃ疲れそうです。 行動しないことで、可能性もほぼゼロなわけですから、考える必要さえなかったことになりますね。 死ぬのが怖いのは、本能的に自然なことだと思いますが、生きることが怖いという点について、何が、なぜ、どのように怖いのか考えたものを全て補足すれば、それなりのアドバイスが得られると思います。 他には、精神状態がおかしいと言うことですので、考えることはやめて病院に行き医師の指示に従うと言うのも意味があると思います。