-PR-
締切済み

マンネリ??

• すぐに回答を!
  • 質問No.73924
  • 気になる数1
  • コメント数0

私には付き合ってもうじき1年になる彼氏がいるんですけど、なんか最近
冷たいな~って感じます。お互い馴れ合いっぽいかんじで、はじめのうちは
「なれてきた証拠かな(^-^)二人でいるのが当たり前になってきたからかな(^-^)」
なーんて思ってたんですけど、最近Hもあまりしてくれなくなったし、
もしかして、今の状態ってとてつもなく危険?!なんてオドオドしています。
確かに私も今の状態は彼氏に対してドキドキって感じよりも家族愛っぽい
かんじになってるのも事実なんです。多分彼氏もそうなんだろうな・・・。(T-T)
こういう時ってどうやって乗り越えたら良いんでしょうか?! ちょっと混乱
してきちゃって、支離滅裂な文章でごめんなさい。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル11

わたしとパートナーが、一年目にぶちあたった問題です(笑)。 結局ね、どちらかが不安に思う気持ちがあったら、まだ大丈夫って事やと思いますよ? あああ。違うなあ。適切な言葉が見当たれへん。 私たちは、「彼氏・彼女」契約がないまま来ているため、 その状態を「どうにかしなあかん」わけでもなく、 そやし余計に「ぎゃーーーー!!」てなってました。 どうするよ、て。 このままおって、さて、相手がどんな対象 ...続きを読む
わたしとパートナーが、一年目にぶちあたった問題です(笑)。
結局ね、どちらかが不安に思う気持ちがあったら、まだ大丈夫って事やと思いますよ?
あああ。違うなあ。適切な言葉が見当たれへん。
私たちは、「彼氏・彼女」契約がないまま来ているため、
その状態を「どうにかしなあかん」わけでもなく、
そやし余計に「ぎゃーーーー!!」てなってました。
どうするよ、て。
このままおって、さて、相手がどんな対象になっていくのか。
家族?おって当たり前の人?片思いの相手?うんぬん。
それぞれめっちゃなやみました。
で、そん時にむーっちゃ長い付き合いの恋人がおる友達に相談したんです。
「かたちが変わる事が、あかんことなん?」
・・・そうなんでした。
恋の始まりを、何年か継続させる事は、努力によっちゃできる事かもしれない。
でも、それがなくなった時が、別れなのか。
それで疲れないか。
そのままで、自分の生活の中に、相手がいつまで立っても非日常として存在し続けることに意味があるのか。
・・・よく考えたら、たとえたくさんの人と恋愛したとしても、
ワタシは2年以上付き合うてきた相手がいなかったんです。
全て「どきどきせえへんようになったから」。
・・・それでも失いたくない相手、そういう考え方ができひんかった。
相手は大事やけど、自分が恋愛(と思っていた)感情がなくなった時点で、
相手を自分の隣にい続けさすことは、あかんと思ってた。
でも、今のパートナーを失ったら。彼の1番であることを放棄したら。
・・・考えたくもないです。一緒に生きていきたい。
願わくば、1番傍で。
しかもね、それを乗り越えてわかったんですが、
結構一つ目の波を超えても、ときめくようになる時期がきたりもするんです(笑)
それは、相手が成長しつづけてくれてる、ていう
感謝すべき状況があるからですけど。
全部わかった、と思っても、また何か出してくる。
それを見つけようとせんかったら、きっと気付かないでしょうけど、
今まで培ってきた、大事な事と、新しい事が、両方味わえるんです。
んー。おいしい(笑)。
乗り越えてきてよかったな、と思います。
たくさんの新鮮な恋をするだけでは、きっと知る事ができひんかったと思います。
二人の形が変わることを、悲観する必要なんてないですよ?
あかん変化もあるやろうけど、ええ変化も必ずあるんです。
と、思います(笑)。今は思えてます。
そやし、ゆっくり見つめてみてください。「二人」のこと。
がんばって!!幸せになってください!
お礼コメント
noname#5156

今、私は乗り越え期なのかな。今のちょっとものさみしい気持ちを
超えたら、今まで以上に強い関係になれるかな??って気がしてきました。
bowさんのお話を聞けてよかったです。幸せになりまーす。
投稿日時 - 2001-05-10 23:26:31