• 締切済み

悩んでいます。。。

初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は今付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏の事はずっと大好きで結婚したいと思っていました。 でも彼氏は借金がありその事で両親とうまくいっていませんでした。 でも働いてお金を返す気もあり落ち着くまで私も協力しようと思っていたのですが、私と付き合いはじめてから今の職場で4つめです。 今は辞めずに頑張ると言っていますが以前からそうでした。 今25歳なのですが、私は結婚願望もあり周りの友達が結婚してきだした事もあり焦りがあります。 今同棲中なのですが、最近までは私が夜の仕事をしながら生活費をまかなっていました。 でも彼氏は転々と職場を変えたり。。彼氏の両親は私の存在すら知りません。 最近そのことを考えていると彼氏の事が愛というより長くいすぎて情というか↓ 半年以上レスですし、そんな気分にもなれません。 このままこの状況が続けば別れようと思っています。 でもそんな事ばかり考えていると凄く辛くて。。 このまま別れるべきでしょうかそれとも何か解決策はありますか? 支離滅裂な文章でごめんなさい。 今凄く情緒不安定でお酒に逃げてしまいます↓ よければ相談に乗っていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

恋愛って、その人と結婚できるかどうかの、 お互いを知り、絆を築く期間だと思います。 質問者さん達は、それが出来なかったのです。 一つの恋愛が終わったのです。 このままいても幸せになりますか? このままズルズルと貴重な時間を費やすのはよりつらい不幸を迎えます。 失恋は本当につらいと思います。 でもそれは世界中の人がそれで泣いているのです。 質問者さんだけではありませんよ。 あと、私の知っている女性は皆したたかでした。 付き合うとまでではなくても次に好きな人がいたり、 恋愛だなんて言ってられないくらいの自分の夢に向かっていたり。 あなたの貴重な人生を費やすのなら、 時にはつらい決断も必要ですよ。

kawnet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別れた方がいいですよね。。 今まで振られる側ばかりだったので、別れの切り出し方がわかりません。 本当に嫌いになったのなれ別ですが>< もう少しゆっくり考えてみて結果を出そうと思います。 親身に相談に乗っていただきありがとうございました★

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

借金癖と転職癖があり、生活力がない男性…見事なくらい三拍子揃ってますね。そんなダラシナイ男性が変わるわけないでしょう。止めた方がいいよ。 あなたのヒモ男になる可能性が大です。ていうか…あなたが生活を支えているのなら、もう既にヒモ男ですよね。 一緒に生活していながら、半年もセックスレスなんておかしいと思わない?他に女性とかいるのでは? そういう男性と結婚したら、一生の不覚です。子供ができたら逃げたくても簡単に離婚もできません。転職を繰り返すという事は、こらえ性がなく我慢することが苦手で、両親か女がどうにかしてくれる…と甘えている証拠。尻拭いしてくれる両親がいるうちはいいでしょうが、両親がいなくなったら破産でしょうね。 既に恋人同士というよりは、家族という感じです。 彼にとってあなたは女というよりは、尻拭いをしてくれる母親的な存在になってると思います。 自己管理ができない男が、あなたを幸せにできると思いますか?まして結婚して家族を支えるなんてトンデモナイ。自分も支えられない男が何を言うか…ですよ。 お酒に逃げるのもいいけど、その彼から早急に逃げた方がいいと思います。

kawnet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこの先一緒になったとしても、結局何もかわらないと思います。 今は家賃等もらっていますが、1年前までは完全にヒモ状態でした。 一度真剣に話をして、もう一度ゆっくり考えてみて結果をだそうと思います。 相談にのってくださりありがとうございました。

kawnet
質問者

補足

セックスレスなのは私の方で、そういう雰囲気になrないようにしています。。 外の女性の存在は全く見えませんが、いてくれた方が安心です。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

とっとと分かれて他の人探す事をオススメします。 その人は一生そんな感じですよ。 あなたがそれて良いなら話しは別ですけどね。

kawnet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一生変わらないんですよね。そのままではよくないと思います。 新しい恋ができるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したての彼に結婚話

    結婚願望がない彼氏。付き合って4年。以前から彼には結婚願望がなく、それでも好きだから付き合おうと思い今に至ります。寝る前に彼に「職場の人に結婚したいとか言われない?」と聞いたら「言われるよ。最近は言われなくなったけど。○○は聞かれたの?」と聞かれたので、「うん」と答えると、「なんて返事したの?」と聞かれ、私が結婚願望がある事を彼は知ってるのに彼は結婚する気ない事からも、恥ずかしい気持ちになり「答えづらいな…。○○はなんて言ったの?」と聞いたら「しばらくは結婚を考えてないと答えたよ」と言われました。私はずっと黙ってましたが、「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「暫くはないかな…」と言われて悲しくなり、「結婚しないのは私だから?」と聞いたら「それは違う」と言われたので「今更、生活変えるの無理だから?」って聞いたら「うーん。そうだね」と言われたので「暫くはって事はもう結婚する気ないよね…」と聞いたら彼も黙りました。 実は彼とは1月末に1ヶ月距離を置き、復縁したばかりです。私は夜のお仕事に戻った事が彼にバレてしまい、それがキッカケで彼にフラれ(夜のお仕事で彼と知り合いましたが付き合って1年目位で夜仕事は辞めました)昼職に戻り彼と再び付き合おう事になりました。私は仕事がなかなか上手く覚えられずいつも彼の家に居る時はノートを見て復習などしてましたが、職場の人間関係も上手くいかず最近は情緒不安定で泣いたりイライラしてました。「飲み会行きたくない」とも愚痴ってしまいました。 ノートを見て復習してる事は彼には「頑張ってるよ」と褒められた事はあります。 復縁してから、そこそこに彼とは上手くはやれてたのですが、こんな状況で結婚したいだなんて言って彼は呆れてますよね。。彼に結婚の事を聞いたのは、回りから聞かれたからでした。絶対に結婚したい訳ではありません。ただ彼は今どんな気持ちでいるのそれに沿って謝りたいです。 メールで彼に謝ろうかなんて言おうか悩んでます。

  • 自分が惨めすぎて、死にたくなります。

    今年28歳になる女です。 約1年前に付き合っていた彼氏に振られました。 それ以来、たまに出会いの場にいっても何もありません。 浮いた話のひとつもありません。 誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。 「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが 実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。 周りは結婚していたり、殆ど彼氏や彼女がいます。 愚痴を聞かされても羨ましくて仕方がありません。 友人に黒い感情を持ってしまって、会いたくなくなり、ほとんど会わなくなりました。 (パートナーのことで忙しいでしょうし…) 合コンもなかなか誘われず、なぜかいつも私ばかり幹事です。 と言っても、最近では皆仕事が忙しい、相手ができた等でなかなか難しくなりました。 自分が惨めすぎて、先を考えると不安と焦りで、死にたくなります。 30歳前後あたりまで生きられたなら、死にたいです。 両親は健在ですが、いつまでもいてくれるわけではありません。 親不孝だと思いますが、もういっそのこと消えてしまいたいと、最近よく思います…。 子供は欲しいと思わないので焦らなくてもいいのでは?と言われますが それでも結婚もできず彼氏もなかなかできない自分は欠陥人間なんだなと感じます。。 打ち込める仕事も趣味もありません。この先、仕事もどうなるかわかりません。 焦りと不安ばかり先行していて、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 別れる勇気が出ません。(長文すみません)

    初めて書かせていただきます。20代後半女性です。 私には3年間付き合った彼がいます。趣味が合い、私が情緒不安定なことがあるところやコンプレックスがあるところもとても親身になって優しく接してくれる彼です。 しかし、彼がずっと定職につかないこと・貯金がないことでの将来への不安や、大事な話し合いが出来ないところなどで別れを考えています。 彼のことはまだ好きで別れたらと想像しただけでも泣けてきますが、彼と別れたらどんなに悩みが減るだろうと思うこともあります。私をこれだけ分かってくれる人と出会えるか分からない、出会えないのだったら彼と一緒にいたい、というジレンマです。彼にも不安を話しましたが、私の結果次第では仕方ない、というスタンスです。 彼と付き合ったままだと、子供はそれほど望んでないのですが、きっと普通の結婚生活も難しいです。でもどうしても情が勝ってしまい一歩踏み出す勇気がでません。 悶々と悩んでばかりで困っています。支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスや体験談・後押しなどしていただけたら嬉しいです。

  • 私は圏外?

    最近、私の彼の周りで結婚をする人が多く、 今日初めて彼と結婚の話になりました。 私は両親が離婚していることもあって、 結婚願望はありますが、不安の方が大きくて 20代後半ですが焦りなどはありません。 (彼にはまだ両親が離婚していることは何となく言えてません。。。) その結婚の話というのが、結婚しよう!とかそういう内容ではなく、 お前ももう20代後半なんだからもうちょっと焦ったほうがいいよ、 いつまでも若くないんだし、とか 自分は逆玉に乗ってみたいから女医さんとかがいいな~とか。。。 これって、私とは結婚するつもりはないということでしょうか? 逆玉に乗る相手を探すまでのつなぎ?とか思ってしまい、 怒りというより悲しくて それから彼のことを1日中無視してしまいました。 前から彼氏は、私をわざと怒らせるような事を言ったりするところがあり、 私もそれを冗談だと受け止めて笑っているのですが、 今回ばかりは冗談でも言ってほしくなかったし これが本音なら別れる事も考えました。 私は彼氏からは結婚相手として見られてないのでしょうか?

  • 長男が親の家を建てるのは普通のことですか?(長文です)

    今年、結婚予定の者です。 私は彼の要望により仕事を辞め、今は彼の家で同棲をしています。彼はボーナス無し月収手取りで60万円くらいで持ち家(マンション)です。 デートや外食でお金を使うこともあんまりなく、誕生日やクリスマスも外食はありませんでした。 私も働いていない手前節約生活を余儀なくされています。欲しい物があるときは、自分の貯金から出しています。 彼は月30万円強の貯金をしていますが、それは先を見据えての結婚生活のためと彼の両親の家を建てるためにお金を貯めているのです。 彼の両親は持ち家の一軒家に住んでいます。 新たに建ててあげたいという彼の要望と、両親も建てて欲しいという願望は最近になって聞きました。 私はご両親の家は今のままで十分なのに何で?という気持ちがあります。 また、彼の姉は(既婚者)彼に携帯代を払ってもらっているのです。 私にはちょっと信じられない行為です。考えの相違により結婚についてもう一度考え直してみようと思っております。 支離滅裂な長文にお付き合いいただき、有難うございます。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 地元に帰りたい

    地元を離れて7年目の24歳です。 地元はなんとなく自立したくて車で3時間離れた他県の専門学校に入学、そのまま就職して4年目です。 仕事は正直なりたい職業ではなく、辞めて地元に帰りたいと思うことも多かったのですが、彼氏もいたし、1人暮しのためずるずる続けてました。 そして、専門の時から付き合っている彼氏とも5年目となり11月にプロポーズをされました。 そのときは年齢的にもしておきたいなとか、彼氏とずっといたいとも思いましたが、嬉しいと思うより驚きで終わってしまいました。彼氏とは遠距離でもないのに休み上月に2回ぐらいしか会えず、結婚願望がすごくあったわけでもありません。でも5年も付き合って、結婚のはなしもたびたびでてはいました。 けど改めて結婚すると考えたときに、自分の両親や友達の近くにいたい、子育てのことや彼氏の実家の祭の参加など考えると正直覚悟がなく、今更ながらに地元に帰りたい気持ちが強くなっています。 私は自分の意見をあまり出せないタイプで、彼氏とも度々ぶつかっても、言いたいことや伝えたいことを言えずに終わってしまうことがあります。 友達にもそれでいいのかと心配されます。 結婚も一度は覚悟しようと思ったのですが、また悩んでいます。彼氏はこのことを知りません。 5月の連休に初めてうちの両親に挨拶に行きます。そのときは結婚を前提に同棲の許しをもらう話をすると思いますが‥ もう悩んでも遅いですよね。 今一度彼氏と話した方がいいんでしょうか。 彼氏は地元にいたいタイプなので、きっと別れもあるかもしれません。 彼氏のことは嫌いではないのですが、両親、友達のいる地元も考えから捨てれません。 長文で支離滅裂ですが、率直な意見ありましたら、コメントお願いします。

  • 自分が惨めすぎて、死にたくなります。

    今年28歳になる女です。 約1年半前に付き合っていた彼氏に振られました。 それ以来、たまに出会いの場にいっても何もありません。 浮いた話のひとつもありません。 誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。 「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが 実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。 また自分からあまり人を好きになれなくなりました。。 周りは結婚していたり、殆ど彼氏や彼女がいます。 愚痴を聞かされても羨ましくて仕方がありません。 友人に黒い感情を持ってしまって、会いたくなくなり、ほとんど会わなくなりました。 (パートナーのことで忙しいでしょうし…) 合コンもなかなか誘われず、なぜかいつも私ばかり幹事です。 と言っても、最近では皆仕事が忙しい、相手ができた等でなかなか難しくなりました。 自分が惨めすぎて、先を考えると不安と焦りで、死にたくなります。 30歳前後あたりまで生きられたなら、死にたいです。 両親は健在ですが、いつまでもいてくれるわけではありません。 親不孝だと思いますが、もういっそのこと消えてしまいたいと、最近よく思います…。 子供は欲しいと思わないので焦らなくてもいいのでは?と言われますが それでも結婚もできず彼氏もなかなかできない自分は欠陥人間なんだなと感じます。。 打ち込める仕事も趣味もありません。この先、仕事もどうなるかわかりません。 酷い時は結婚できなければ死ねばいいのかな、と思ってしまう程です。 焦りと不安ばかり先行していて、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 新婚なのにセックスレス

    新婚なのにセックスレス。 閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、結婚半年ですがレスです。 交際期間4年、内2年程同棲しており、同棲中からすでにレスに悩んできました。 精神的に病んでしまう程悩んでいて、別れることも考えましたが、プロポーズされて嬉しかったのは本当だし、結婚したら変わるかもとわずかな期待を胸に結婚してしまいました。 当然状況が変わることもなくレスのまま。 最近は、私自分自身が傷つかないように、無意識に彼に対して距離を置くようになりました。(精神的にも物理的にも) 本当は子どももほしいです。 やる事やって授かれなかったのであれば仕方ないですが、レスで授かれないのは悲しいです… 気持ちのやり場がなく、マッチングアプリに登録し1人の男性と連絡をとっています。まだ会ったりしてはいませんが、不倫に片足を突っ込んでいます。 夫とは性格の相性は良く、一緒にいて楽しいと思っていましたが、最近は一緒にいると辛いです。 愛しているのかも分からなくなってきました。 セックスが全てじゃない事なんて分かっています。 でもとても大切な事だと思います。 後悔するかもしれませんが、離婚した方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 読んでいただいて本当にありがとうございます。