• ベストアンサー

ワンルームでガスコンロしかないのですが

川名 克典(@shumidw091e)の回答

回答No.3

フライパンでステーキを焼くように焼けば良いです。フランス料理の世界で「ポワレ」 ・・・語源はフライパンを「ポワル」と言うからですが・・・。 と言う調理法です。 フレンチのお魚料理はポワレが多いです。 希にオーブンで焼いたモノやサラマンドルと呼ばれる日本の(業務用)魚焼き器のような 蓋のない天火で焼く場合もありますが、圧倒的にフライパンが多いです。 カリッと焼けていわゆるガステーブルにもともと付いているグリルより美味しいです。 尚、皮をかりかりにしたいときは皮面を多めに焼いて。。。 粉をつければムニエルになりますがこの場合は皮がない方が焦げないので良いです。 鯖、鰯、秋刀魚など、長くてフライパンに入らない場合は入る大きさにカットして焼きます。 又、身の柔らかい魚、川魚、上記光りモノはムニエルにした方が綺麗に焼けます。 余程強火で無ければ、また、余程大量に焼くので無ければ、換気扇をつければ煙もそんなに出ません、

FWUOAAYRGXUWT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

川名 克典(@shumidw091e) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:料理教室 東京 料理教室&BistrotRIANT-りあん-(東京目黒区中目黒) 【シェフ&講師の川名の経歴】 料理の鉄人で有名な銀座ろくさん亭【道場六三郎氏】の...

もっと見る