• ベストアンサー

どうすれば

お金に執着できるのでしょうか? お金は欲しいです。ですが稼いだお金を風俗に使ってしまいます。 風俗に使わずもっと増やす方法に使えれば将来的にもっと快楽を味わえる気がします。 どうすれば金に執着した人生を送れるのでしょうか? 39歳の派遣社員で貯金もないおっさんです。 毎度、毎度、回答風中傷カキコミをされる方がおられますが僕は人を殺したくないのでお願いですからもうやめてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

日本の学校教育は一貫してお金、現行経済の教育がなされていません。お金に就いて知らないというだけで、一生の間どれだけ損をしているか判りません。(「教育勅語」の丸暗記の比ではありません。) 今からでも勉強すればお金に対する感覚が改善されるかも知れません。方法論としては、まず「FP技能士(1~3級)」の国家試験の受験勉強をしてみては如何でしょう。資格をとる以上の意味があると思います。 (但し、人間は他人からのアドバイスを真面目に考え実行する人が少ないのは残念です。)

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#227514
質問者

補足

回答ありがとうございます。 金持ちになりたい金に執着したいと質問しておきながら私はお金に対して本当に無知です。FP技能士を取得するのは凄く為になるご意見でありがたいです。お金持ちの自伝読んだり小手先の情報商材を必死で実践するよりはるかに有意義だと思います。 やはり1級まで取得することに意味があるのでしょうか? 私のまわりでFPを持ってる方はAFP(FP2級)までです。 簿記のように2級まではあっても1級まではもってないというふうに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

> どうすれば お金に執着できるのでしょうか?  赤貧を経験なさることです。

noname#227514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤貧は難しいですね。過去にサラ金数社から170万クレカのショピング枠で50万、総額200万以上の借金をしたことがあります。まだ総量規制が入るまえに。それは自力で完済したのですがまたクレカで50万のローンをしてまた完済して、それからまた30万のローンをしました。2か月前にやっと完済して、いま借金0です。 たぶんぼくでは返せないくらいの額の借金は信用がないのでできないので難しいですね。と、いうかもう借金はしたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

お金は 塩水と、同じ 飲めば、飲む程 渇きを、覚え 執着する と、言いますよ でも、 お金は あくまで、道具 執着が、芽生えたら 溺れないで、くださいね 頓着、無くて 良いのでは?

noname#227514
質問者

お礼

お金があれば彼女もできますからね・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

金を失えば執着するようになると思います。 多重債務者になって苦しい生活を続けたら良いのではないでしょうか。

noname#227514
質問者

お礼

親が生きてるうちは無理だと思います。 親のとこに回収にいったら親は払うと思います。それくらいの額しかいまのぼくには貸してくれるとこもないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8921)
回答No.2

むしろ今の生活はお金に執着している生活なのでは。お金を使わない生活をすればお金はたまります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

手元にお金があるからではないですか? 財形貯蓄など、強制的に給料から差し引かれるものにすればよいかと。

noname#227514
質問者

お礼

ないものは使えないのでそれもありですね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣でしか雇ってもらえない男

    40前の男で今までまともな職歴もなく派遣かバイトでしかもう雇ってもらえませんが どうすれば35歳以下の彼女ができるでしょうか?(35歳以上の女の回答はいりません。中傷や陰湿陰険な発言しかしないので。) おれは貯金もありません。 それでも彼女がほしいです。あと、男でも風俗いけいけ素人童貞おっさんの回答はいりません。 それ以外の良質な回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。真剣なんで条件をつけさせていただきました。

  • かのうだろうか

    39さいで今年40になる今までまともな職歴もない学歴もない人間は初任給は少なくても頑張りしだいで将来結婚して家族を養えるくらいの稼ぎを得ることができる企業に就職できることはあるのでしょうか? 今まで彼女も一度もいたことないツレも一度もいたことない人間です。 毎度、毎度、回答風中傷カキコミをされる方がおられますが僕は人を殺したくないのでお願いですからもうやめてください。お願いいたします。

  • わたしはもう

    田舎に帰るべきなんでしょうか? 都会にいれば何かチャンスがある。 いろいろチャレンジしましたが学歴もない人間関係も下手、貯金もない、仕事も派遣、相思相愛になれる彼女もできません。 39歳で今年40になる男です。 僕の心に響く言葉で「あなたはあなたが妥協したものになる」 この言葉に強く影響を受けています。 いい歳こいてナンパに行って、いくら声かけても駄目で、もうやめようかと 何度思ってもこの言葉を思い出したらやめられません。 でも、もう限界なんでしょうか? 都会にいなくてもお金持ちになれますか? 都会にいなくても彼女はできますか? 40歳になるいままでまともな職歴もないツレもいない、もちろん地元にも。そんな人間に 田舎にチャンスがありますか? 正直もうしんどいです。 毎度、毎度、回答風中傷カキコミをされる方がおられますが僕は人を殺したくないのでお願いですからもうやめてください。お願いいたします。

  • 原因と結果

    ぼくに彼女ができないのはなぜでしょうか? ブ男だから?38のおっさんだから?派遣社員だから?40万借金あるから?中卒だから?話がつまらないから?臭いから?素人童貞だから?貯金がないから?風俗狂いだから?きしょい性癖持ってそうだから? 世の中男と女しかいません。若い女だって腐るほどおりますやん。 なぜぼくには彼女ができないのでしょうか?

  • 風俗通いをやめたい

    大みそかと元旦で風俗に8万使ってしまいました。毎月これくらいは使ってます。 一回の快楽に頭が麻痺して延長したれ、もう一軒いったれというふうになり 金を使い果たして家に帰ると勿体無いことをしたと後悔を毎回そうです。年始からから始めようとしてたことも金がなくなりおじゃんになりました。 もう何年も風俗通いで金がなくなることで悩んでいます。 彼女がいて心が満たされていたらこんな状況にはならないのですが どうしたら風俗通いをやめられますか? 年始から目標を失いました。 中傷する人はすれなりの対処をさせていただきます。

  • 彼女を作る

    にはどうすれば良いでしょうか? 40歳派遣職歴もほとんどなし彼女もいたことない貯金もない不細工。いまの状態を幸せをと思えという方は回答しないでください。お願いいたします。 こんな状態で彼女をつくるにはどうすればよいでしょうか? 金が原因なら雇われではもう無理だと思ってます。肩書だけの正社員しかありません。それもいつつぶれてもおかしくない会社。 どうすれば彼女ができてイキイキと人生を送れるでしょうか?

  • 彼女を作るには

    39歳で今年40になる派遣で貯金も数万しかない中卒のスキルも何もない 男が年下の彼女を作るにはどうすればいいでしょうか? 正社員になれば今より年収はかなり下がります。 どうすれば彼女ができますか? いつもくだらん中傷しかこないので本気の回答をください。

  • 人生に絶望した

    人間が報われる行動ってなにですか? 39で今年40になる今までまともな職歴もなく今も派遣で貯金もなく学歴もなく彼女も人生でいたことが一度もありません。 キャバ嬢みたいな派手な女と死ぬほど1000年くらいやりまくって死にたいです。 どうすればくそキモオタうんこ級の見た目でキャバ嬢みたいなギャルとぱこりんこしまくれますか? 真面目な質問です!!遊びじゃないんです!!風俗に行けだのゴミみたいな中傷はいらないんです!真剣なんです!!やるかやられるかなんです!!

  • 友人や彼女

    貯金ができなくて困っています。 来年40才になるのですが貯金0円です。借金もあります。 その原因が風俗です。 お金があると生活費以外は全て風俗に使ってしまいます。 彼女ができれば悩みが解消できるのですが40年間女性と 交際した経験がありません。 いつも心の寂しさと性欲を紛らわす為に風俗に行ってしまいます。 お金が無くて欲しいものが買えなかったり、やりたいことが始められなかった りして悔しい経験もしています。 私が友達や彼女に恵まれる人生だったら、今頃はそれなりの貯金があったと 思います。 どうすれば友人や彼女に恵まれる人望のある人間になれますか? 回答お願いします。

  • 3本の矢

    今年の目標として3つの大きな目標を掲げました。 1つが健康面の改善で2つ目が対人関係で3つ目が貯金を700万円作るです。 3つ目の700万円を達成するにはどうすればよいでしょうか? 現在、派遣社員で過去の職歴はほとんどありません。頼る友人も彼女も一度もいたことない のでなの魅力もない人間です。年収300万の独り暮らしです。年齢39で年末に40になります 700万貯金を残すということは1000万以上稼がなければなりません。。 寝ずに働いても体だけではかせげません。 どうすれば700万円かせげますか? この質問難しいなら、700万いらんからどうしたら40になるおっさんが綺麗系のがキャバ嬢風のるっくるの若い女と付き合えるのでしょうか? 宝くじとか回答いらんです。 中傷したい人はするだけしてください。これ以上は言いません。