• ベストアンサー

どうすれば

お金に執着できるのでしょうか? お金は欲しいです。ですが稼いだお金を風俗に使ってしまいます。 風俗に使わずもっと増やす方法に使えれば将来的にもっと快楽を味わえる気がします。 どうすれば金に執着した人生を送れるのでしょうか? 39歳の派遣社員で貯金もないおっさんです。 毎度、毎度、回答風中傷カキコミをされる方がおられますが僕は人を殺したくないのでお願いですからもうやめてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

日本の学校教育は一貫してお金、現行経済の教育がなされていません。お金に就いて知らないというだけで、一生の間どれだけ損をしているか判りません。(「教育勅語」の丸暗記の比ではありません。) 今からでも勉強すればお金に対する感覚が改善されるかも知れません。方法論としては、まず「FP技能士(1~3級)」の国家試験の受験勉強をしてみては如何でしょう。資格をとる以上の意味があると思います。 (但し、人間は他人からのアドバイスを真面目に考え実行する人が少ないのは残念です。)

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 金持ちになりたい金に執着したいと質問しておきながら私はお金に対して本当に無知です。FP技能士を取得するのは凄く為になるご意見でありがたいです。お金持ちの自伝読んだり小手先の情報商材を必死で実践するよりはるかに有意義だと思います。 やはり1級まで取得することに意味があるのでしょうか? 私のまわりでFPを持ってる方はAFP(FP2級)までです。 簿記のように2級まではあっても1級まではもってないというふうに・・

その他の回答 (5)

回答No.6

> どうすれば お金に執着できるのでしょうか?  赤貧を経験なさることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤貧は難しいですね。過去にサラ金数社から170万クレカのショピング枠で50万、総額200万以上の借金をしたことがあります。まだ総量規制が入るまえに。それは自力で完済したのですがまたクレカで50万のローンをしてまた完済して、それからまた30万のローンをしました。2か月前にやっと完済して、いま借金0です。 たぶんぼくでは返せないくらいの額の借金は信用がないのでできないので難しいですね。と、いうかもう借金はしたくありません。

• Nouble
回答No.4

お金は 塩水と、同じ 飲めば、飲む程 渇きを、覚え 執着する と、言いますよ でも、 お金は あくまで、道具 執着が、芽生えたら 溺れないで、くださいね 頓着、無くて 良いのでは?

質問者

お礼

お金があれば彼女もできますからね・・ 回答ありがとうございました。

• akauntook
回答No.3

金を失えば執着するようになると思います。 多重債務者になって苦しい生活を続けたら良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

親が生きてるうちは無理だと思います。 親のとこに回収にいったら親は払うと思います。それくらいの額しかいまのぼくには貸してくれるとこもないです。 回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

むしろ今の生活はお金に執着している生活なのでは。お金を使わない生活をすればお金はたまります。

• hawa254
回答No.1

手元にお金があるからではないですか? 財形貯蓄など、強制的に給料から差し引かれるものにすればよいかと。

質問者

お礼

ないものは使えないのでそれもありですね! 回答ありがとうございました。