• ベストアンサー

預かり金を返すとき

当方の口座に客先から一時的に預かるお金10万円が振り込まれたとします。それを現金で返金するときに客先から「受け取りの証」をいただきたいです。 この場合、その書類の名称をなんとするべきでしょうか?「領収書」「預り証」「返金確認証」など考えました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>当方の口座に客先から一時的に預かるお金 >10万円が振り込まれたとします。 このとき預り証を発行し、 お客様に渡しています。 >それを現金で返金するときに客先から >「受け取りの証」をいただきたいです。 預り証のコピーを取るか A4紙の上半分に預り証、 下半分に「受領証」返金を受けました。 氏名      印 ですかね。 「受領証」・・ものにもお金にも使えます。 「領収証」だと売上・収入に計上するお金の意味になるので。

lock_on
質問者

お礼

受領書が適当と思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

受領書または領収証書または領収書。受領書が一般的。

lock_on
質問者

お礼

[受領書]ですね。 ありがとうございます。