• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社の契約社員の場合の履歴書の書き方について。

転職活動しています。 今まで正社員で働いたことがないのですが、 正社員でやってみたい仕事があり応募したいと思っています。 現在は派遣会社の契約社員でA社で働いています。 履歴書の職歴の欄なのですが、この場合どのように 書けばいいのでしょうか? ⚫⚫派遣会社に契約社員として入社 A社に出向 では間違っていますか? 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hue2011

間違っていますよ。出向なんかされていないから。 あなたは派遣会社から派遣されているだけです。 履歴書に派遣先名を書く必要はありません。 それは守秘義務違反ということになります。 たとえばあなたが仮に日立の社員だとしましょうか。 実際に仕事にいく場所は、東京電力だったりIHIだったり、通商産業省のプロジェクトだったりします。 それを、その客先名を並べ立てることが許されると思いますか。 日立株式会社に何年何月入社、何年何月退社、としか履歴書には書いてはいけません。 出先の仕事についていうなら職務経歴書に、社名はふせて「電力会社で調達システム開発、プロジェクトマネージャとして勤務」とか「造船会社で工場の品質管理」というように言うべきです。 派遣会社も同じです。その派遣会社名は、源泉徴収をされ社会保険を加入した、要するに自分を預けた先ですから履歴書には名前を書く必要がありますが、出先についてはその派遣会社の客先であるので、守秘しなければいけません。