• 締切済み

できるだけ高齢の方に回答していただきたいです。

あなたが億万長者だったらいくら払ってでも若くなりたい時間を取り戻せたい若い時の時間ほど大切だと理解してるとおもうのですが、 底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳という年齢に戻れるとしたらいくら払ってでも戻りたいですか? 同じ条件で20才ならいくらですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

んー、これはちょっと力を入れて回答させてください。 よろしくお願いします。 僕の場合は お金を払ってまでも若返らなくていい。 どんな人生でも・・・です。 そんなお金があるのならば、家族に残したい というのもありますし 確かに今の僕の人生は、素晴らしいものではありません。 けれど その都度、自分なりに人生の選択はしてきたつもり です。 若返るってのは、そんな今の自分を否定する行為だ とも思います。 それと こんな僕にも多少の運と出会いがありました。 20歳に戻ったとして 同じように運が使えるか? 出会えるか? そんな心配もあります。 思うに 人生は買うものではなくて、運により、出会いにより作られる。 なので 僕は、どんな人生であっても買わない、いらないです。