• ベストアンサー

さなぎ?について、教えてください

こんにちは。 息子が大分前に大きな芋虫を見つけてきて、それがいつの間にかさなぎになりました。 かなり時間がたってます。 触るとぴくぴく動きます。 いったいこれは何なのでしょうか???? どうぞ、教えてください!! 家族でドキドキしてます!!

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

おそらく ヨトウガ という『蛾』です http://yamken.jp/yam-hp3/sujikiriyotou_sansyou.html かわいい・きれいな ちょうちょが出てくるわけではないので、お子さんを説得して見つけた場所に戻してあげる説得しましょう

参考URL:
http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Hadeninae/Mamestra_brassicae.html
aseranai54
質問者

お礼

sutorama 様 どうもありがとうございます!この蛾なら、見たことがあります! 息子も楽しみにしているので、大切にして、さなぎから出てくるのをじっくり待とうと思います!!(母はドキドキですが!!!!!) 温かい日陰において大事にしております。 ご回答、どうもありがとうございました(^▽^)感謝です★