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携帯会社サポートに電話する回数
携帯会社サポートに電話をして、ガラケーやガラホやAndroidやiPhoneについてわからないことを聞くのは、1日に何回までなら、電話をかけていいですか?
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- twin-dog
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回答No.5
回数の問題ではありません。 同じような内容で日に何回も電話をかけ、さらに長電話することが問題だといってるのです。 ユーザーサポートの顧客はあなただけではありませんし、対応するオペレータはあなたの友人でも知人でもありません。 普通、疑問点を問い合わせするときは問題点を具体的にまとめ、できるだけ簡潔に質問するのが礼儀ですよね? ユーザーサポートも営利業務の円滑な遂行を行うためのサービスの一環なのですから。
- meitoku
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回答No.4
ネットに使用機種の取り扱い説明書がある場合があります。 購入時にも簡単な初期設定方法のリーフレットを渡してくれるとおもいます。
- cat-in-boots
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回答No.3
その都度、違う事を聞くなら問題ないでしょう。
- chie65536(@chie65535)
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回答No.2
>1日に何回までなら、電話をかけていいですか? 貴方が「尋ねられる側」になって「1日何回までなら許せるか?」を想像してみて下さい。 例えば、貴方に何らかの「得意分野」があって、その分野について、そんなに親しくない知人が、何度も電話で質問して来ている場面を想像してみて下さい。想定する「得意分野」は「テレビドラマの事」だったり「好きなタレントの事」だったり、何でも構いません。 貴方は「1日何回までなら許せる」でしょうか?その「許せる回数」が「この質問の回答」になります。
noname#255857
回答No.1
私の感覚で言えば、3回まで、累計30分以内。 建前でなく、本当にわからないことが有って聞く場合のみ。 ネットで調べれることはむやみに電話をセず調べる。 オペレーターも尊厳有る人間であり、業務中である事を念頭に置く。