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携帯会社のサポートの相手に長時間電話で話すこと

電話で、携帯会社のサポートの電話口の相手の人と、ガラケーやガラホやAndroidやiPhoneについてわからないことについて長時間話したら、迷惑ですか?

みんなの回答

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.4

世間話するような質問だと、担当の方も答えらないので、迷惑というより的確な回答が得られず、聞いた方のモヤモヤ感だけが残るでしょうね。(AndroidとiPhoneて何が違うんですか?とか聞いても電話だけで、携帯電話の知識の乏しい人に、的確に回答出来る人は居ないでしょう。) サポートに聞くなら、聞く内容を絞って聞いた方が良いです。(この機種で、こういうことは出来るか?という様な具体的な機種や具体的にやりたいことを絞った質問など。) もし、携帯電話のざっくりとした話(それぞれの特徴とか最近のトレンドなど)であれば、携帯ショップの窓口か、あるいは大手の電気量販店の人かに話を聞いた方がスッキリした回答が得られると思いますよ。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

当然迷惑です。 キャリアのサポートにとって顧客はあなただけではありません。 あなたのような「自称」不安障害の人は、明確な回答を得ても、暫くするとまた同じ疑問でサポートに問い合わせを行うでしょうから、オペレータは何度も同じ回答をしなければなりません。 同一人物から何度も同じことを聞かれるのは精神的苦痛でストレスが溜まります。 人はある程度ストレスが溜まると、それが怒りに変わってきますが、サポートはユーザーサービスである以上、顧客に対して怒りをぶつけることはできませんから、よりストレスを溜めてしまうことになります。 また、あなたが何度もサポートに問い合わせることにより、少なくとも1回線は塞がってしまう時間が多くなります。それにより同じようにサポートに問い合わせをしようとする人にとって繋がりにくい状況を作り出していることにもなります。 実はここも同じです。 あなたは前のIDの時から、携帯カテ、メンタルヘルスカテ、病気カテで何度も同じ質問を繰り返してますが、親切に回答してくれた回答者に全く返礼もなく、BAを決めることも無く突然締め切るという行為を繰り返してます。 これはあなた自身、善意の第三者に対して大変失礼な行為を行っていると気付きませんか? ここはで回答しているのはすべて善意の第三者であり、メーカーサポートのように営利目的を遂行するための一環としてのサービスではありません。 そのためここで継続的に良い回答を得たいと思うのなら、あなたの疑問解消に協力してくれる善意の回答者に対しての最低限の礼儀と、マナーは必要だとあなたは思わないのですか? 静止心疾患以前の問題として、あなたはそう言った一般常識を身に着けることが先決だと私は思います。

回答No.2

迷惑です。 同じ回答を繰り返さな変えればなりませんし、それは時間の浪費で、本来対応できる他のお客に時間を割けなくなります。 また、こうした同じ質問を繰り返すことも同じで、時間の浪費とマナー違反です。

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

サポートには人が大勢いるのでそんなこと気にしなくてもいいです。 サポートとはそういうもんですし。

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