• ベストアンサー

書類のPDF化

よく事務系で書類のPDF化と書いてあったりしますが具体的にどのような仕事なのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書類をスキャナーにかけて データをパソコンに取り込む仕事です。 コピー取りと同じようなイメージです。

world3926
質問者

お礼

コピー取りと同じですか ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

自炊というのがありますね。あれを会社の仕事としてやるという話です。

world3926
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

簡単にいうと、紙に書かれた文字や絵をコンピュータに読み込んで電子ファイル化することです。作業としては簡単なものです。  方法はいろいろあるので、インターネットでキーワード「書類のPDF化」で検索してみてください。  

world3926
質問者

お礼

なるほど…電子ファイル化ですか