• ベストアンサー

どんな女性と結婚したいの?

独身男性に「どんな女性と結婚したいの?」と聞いて 「自分の母親みたいな女性と結婚したい」と言う回答は どんなに良いお母さんでも女性は引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.3

自分も親を愛していて、大事に思っている女性なら、引かないんじゃないですか。 自分の母親を愛していて、大事にしている人なら、自分の子供にも母親を愛し、大事にするように教えるでしょうし、愛情あふれる家族を作れそうだなという印象を持ちますよね。 母親を大事にしている男性を嫌うのはやはり、育った家庭に問題がある女性なんだと思いますよ。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

というかさぁ。どんな男性と結婚したいの?に対する女性の答えが「前夫が理想」「亡き夫が理想」「父が理想」のいずれでも、一般男性は引くというか、難しいタイプかな?って連想しそうで、それと同じかな。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

noname#231141
noname#231141
回答No.5

引きます。 『自分の母親みたいな』というキーワードを使わずに別の表現で答えればいいのでは?

qtivdqswmdv
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.4

ひくというよりは 「どれだけ素晴らしいおかあさんなのかしら?」と考えます 「そのお母さんと常に比べられるんだろうな」と想像します。 結果 「彼を産み育てた人と同等以上になんてなれるわけがない」となって そんなことを言う男とは付き合いをしません。 つまり母親を例に出すような男はモテません。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

回答No.2

それはさすがに一昔前の価値感じゃないですか。 自分の母親みたいな女性と結婚したいってはっきり言えるってことは、 正しく育てられてるし、結婚した女性のことも大事にしてくれる人っていう印象ですよ。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.1

母親と会ったことが無ければどんな人か わからないです…

qtivdqswmdv
質問者

お礼