結婚未経験者と経験者の男性評価の違い

このQ&Aのポイント
  • 結婚未経験者と経験者の間で、男性の評価には違いがあるかと思われます。結婚未経験者はマイナス評価をする傾向があり、経験者はプラス評価をする傾向があるようです。
  • 結婚未経験の女性は、男性をマイナス評価する傾向があります。一方、結婚経験のある女性は、男性の良い部分を評価しようとします。
  • 結婚未経験者と経験者の間で男性評価には差がありそうです。結婚未経験者はマイナス評価をし、経験者はプラス評価をする傾向があるようですが、個人差もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚・結婚歴ありの女性の方お願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。 例えば。。 (何気ない思いつき(仮定)に自問自答中です。閲覧者に自分の考えを押し付けようという気はありません。) 自分とそんなに歳の変わらない独身(現在独身含む)男性を見る時、 _________________________________ 結婚した経験の無い女性は、その男性をまずマイナス評価で見る。 もしくは、危険度、減点方式で査定する。 既婚もしくは、結婚経験が有る女性は、その男性の良い部分を探そうとし、評価しようとする。(加点方式) また、初期査定の結果、多少難ありでも、見守り励まそうとする。 _________________________________ ↑結婚未経験者と経験者で、そんな傾向はあるでしょうか。ありうるでしょうか?

noname#107540
noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 それはないと思います。個人差でしょう。 強いて言えば既婚者は「独身男性」が異性として対象外 だから甘くみる傾向はあるかもしれませんけど。

noname#107540
質問者

お礼

ありがとうございます。 対象外。。参考になります。 女性は、問いに対して、自分に置き換えて考えてくださるところ、あるように思えます。 あたしは、そんなこと無いわ!いつでも差別せず一定。。。 と。 完全否定が続いて、何故完全に否定なのか興味沸きます。 本音では、正直、疑いを拭えません。 独身期と既婚とでは、何らかの変化があるのでは?と。(ご回答への否定ではなく。) ご参考(その辺の関連)↓ http://virus.okwave.jp/qa5642565.html むしろ、まず、同様に感じた事がある男性限定で振れば良かったのかもしれません。 ありがとうございました。この辺で。

その他の回答 (2)

noname#158647
noname#158647
回答No.2

まったくありません。 それは結婚経験の有無ではなく、その女性の性格によるものです。

noname#107540
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性との相性を計る直感は、男より女性の方が優れていると感じてます。(俺的に。) しかしながら、、独身女性は、警戒心でその能力を曇らせている部分あるのではと。 既婚となって、それが消えて、内面まで含め評価するのでは。と。

  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

それは結婚しているしていないに関係はありません。 言いきれます。

noname#107540
質問者

お礼

そうですか。。 既婚女性は、未婚女性より、男を見る時、余裕を持っているように思えたので、ちょっとその方向で考えちゃいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

    タイトル通りです。 既婚男性へ質問です。 世界一好きな女性と、結婚しましたか? よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。 私の周囲にはそういう子が2人います。 私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、 できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。 男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか? もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、 好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

  • 結婚をしたいという女性

    職場で結婚をしていない女性が、「私も結婚をしたいなぁ」というようなことをしきりにいいます。 私は独身男性なのですが、独身男性の前でそういうことをしきりに言う女性の心理ってどういう感じでしょうか?

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に結婚観を聞く心理とは

    独身男性が、相手を既婚女性と知りながら「○○さんは結婚するとしたらどんな相手がいいとかあるんですか?」という質問をする心理は何だと思いますか? 毎日会うような間柄ではなく、まだ知り合って間もない関係です。 ただ、初めて会った時から、「この話をしたのは○○さんが初めてです」「…たまたまかもしれないんですが、実は自分もです」のように、なぜか既婚女性の話に逐一共感をしてしまうようなのです。 既婚女性だと知っていて、「旦那さんはどんな方ですか?」と尋ねるのならわかるのですが、「結婚するならどんな相手がいいとかあるのか」ときいてくるのは、どんな目的があってのことだと思いますか?

  • 女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。

    女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。 40代、50代でお金があまりなく、年収も低い男性と結婚したいと思うときとはどんなときでしょう? どんな男性なら結婚してもいいと思いますか?年収の低い人と知って結婚したら、あなたならどのように暮らしていきますか?

  • 【既婚の方】結婚前に読むお薦め本ありますか

    こんにちは。独身女性です。 ぼちぼち、結婚を考えております。 (1) 結婚をしたいパートナーと一緒に読んで、 夫婦とはいかにあるべきか考えさせられたり勉強になったり、 また、結婚してから読み返しても、お互いがよい夫婦関係を築くのに参考になる様な 良書がありましたら お教えいただけませんでしょうか。 (2) 具体的にどんなときにお役に立ったか、 実例があったら教えていただけましたら 幸いです。 (3) どちらが見つけて、お相手に紹介した本だったかも教えていただけますでしょうか。 (どうやって教えッこしたか)・・・・・なかなかお相手に薦めるのも 言いづらかったりするものなのかなと思いまして。 (4) また、お差支えない方だけで結構ですので、 ご回答者様が男性か、女性か教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どんな女性と結婚したいの?

    独身男性に「どんな女性と結婚したいの?」と聞いて 「自分の母親みたいな女性と結婚したい」と言う回答は どんなに良いお母さんでも女性は引きますか?

  • 女性の方に質問

    自分に限った事ではありませんが…例えば、合コンなどでモテたかと思うと次回は全くダメ!相手にもされないなどの経験は多かれ少なかれあると思います。 要は万民受けする容姿ではなく、マニアックな人に受け入れられていると言うことでしょうか?? 本当に不思議です。 時には一回りも年の若い女性に好意をもたれたり、こんなキレイな人が!なんてケースもあります。 もうダメかも?いやまだいける?を自問自答しています。 ご意見お願い致します。

  • 過去ヤリマンだった女性と結婚できますか?

    ワンナイトあり、複数人で、はたまた不倫経験あり、など男性遊びがめちゃくちゃだった過去があったとして、その女性を愛してたら結婚できるものなのでしょうか?(尚、結婚後は浮気しないと仮定します) そういう女性でも結婚してるじゃないですか 旦那さんがもしその事実を知ったら(多分ほとんど知らないんじゃないかと思うんですけど、言っても少なく見積もって申告する人ざらにいますので)受け入れられるほど心が広い男性って事なのでしょうか 私は率直に引いてしまいますが、男性は意外とそういうの気にしないのかなぁと 知らぬが仏? そういう遊びまくってた女性に限って結婚する相手は誠実で高収入の人捕まえてうまくやりよる人結構いるので、やったもん勝ちなのか経験豊富な女性の方が男性をよく知られるから最終的にいい人と結婚できるのでしょうか 結婚する人としかしないとか考えてる女性の方が可笑しいと思われますか(誠実な男性はそういう人のところに行くと思ってたんですけどそうでもないですよね)

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

専門家に質問してみよう