派手なゴルフウェアをお探しの男性へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 派手なゴルフウェアを探している男性へのプレゼントについて相談です。目立ちたい方なので、奇抜で目立つウェアをおすすめしてほしいです。ダンスウィズドラゴンも見たが、まだ好みのウェアが見つからず困っています。
  • 派手で奇抜なゴルフウェアを探している男性についての相談です。好みのウェアはダンスウィズドラゴンのようなデザインですが、柄が大きすぎると好みではありません。オススメのブランドやウェアがあれば教えてください。
  • 男性へのプレゼントで派手なゴルフウェアを探しています。目立ちたい方なので、奇抜でどこからでも目立つようなウェアが理想です。ダンスウィズドラゴンのウェアは好みですが、大きすぎる柄は避けたいです。オススメのブランドがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

派手なゴルフウェア

近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(又はインナー)かTシャツを買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

誰も 回答が無い様なので  アドバイスですが  ゴルフウェアーで ロンT ロングTシャツのことでしょうか  か Tシャツと 有りますが  ゴルフ場では ドレスコードが有り  襟の無い シャツは NGです。  質問の カテゴリーも ゴルフの方で 質問した方が  回答が つきやすいと思います。  後 ゴルフウェアーは 見た目も重要ですが  動きやすさ・吸湿性・UVカット機能等も重要視されますので    その辺も 考慮に入れて考えれば  ルコックが 良いのかと 個人的には思います。  

ed9335
質問者

お礼

ポロシャツというべきでしたね(>_<) そうですね、ゴルフのカテゴリで質問し直してみます。 ルコックも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ド派手なメンズウエア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(インナー)かポロシャツを買おうと思っています。

  • ゴルフの流行ウェアについて

    今月末、舅の誕生日があるので、ゴルフが大好きな父に ゴルフウェアをプレゼントしようと思っています。 と言っても、トップスだけですが。 そこで、トップスと言っても、いろいろあると思いますが、私はゴルフと言えば、長袖のポロシャツしか思い浮かびません。 この季節、コースに出てゴルフを楽しんでいる父へ、やはり長袖のポロシャツが一番無難でしょうか。 舅は49才になるのですが、その年代に人気がある、 若しくは、このメーカーなら無難に喜んでくれそう等のアドバイスを頂きたいのです。 変な話、ゴルフに全く無知な私が適当に購入して、あまり年配者向けな物や、メーカーを選んではと思っています。 人それぞれ好みは違うと思いますが、是非、このような物はどうか等、アドバイスを頂きたいです。 予算は1万まで考えています。 宜しくお願いします。

  • 女性ゴルフウェアのブランドイメージ

    最近のゴルフウェアは、とてもオシャレですよね。 ラウンドでもファッショナブルな女性ゴルファーさんをたくさん見ます。 そこで、20代後半~40代位の女性が着用する仮定で、 下記のブランドのイメージを聞きたいです。 一言で語ってくれても、文章でも形式は問いません。 (1)キャロウェイ (2)23区スポーツ (3)ルコック (4)パーリーゲイツ (5)ビバハート (6)ダンスウィズドラゴン (7)ミエコウエサコ (8)カッパ 他にもたくさんありますが、とりあえずこの辺りで・・・ あと、最後に自身が一番好きなブランド(複数可)があれば教えて下さい。 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • オシャレなゴルフウェア

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼の趣味がゴルフなので、ゴルフウェアをプレゼントしたいと考えてます。 彼はセンスがよく、お金持ちです。 なので、自分で何でも買えちゃうし、私が下手に買ってプレゼントするのも、どうかなって思うんですけど・・・・ 一緒に選んで、私が購入っていう手もあるのですが、 彼は年下の私(年齢差16です)が、お店でお支払するのを嫌がるかんじです。 いつも、ささっと気づいたら支払を済ませてます・・・ だから、事前に自分で素敵なウェアを購入できればなと考えてます。 そこで、どんなブランドのウェアがいいのかなって迷ってます。 人とかぶるのが嫌だといってたので、 ナイキ・アディダスとかメジャーなものでなく ちょっぴり個性的なゴルフウェアブランドがありましたら教えてほしいです。 セレクトショップであつかっているような・・・・ ちなみに、彼は45歳です。 が、実年齢よりも若く見えます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • シニア世代のゴルフウェアについて

    50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。 ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、 有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。 かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。 よろしくお願いします。

  • レンタルウェアの下に着るもの

    明日、初スノボに行く女子です。 ウェアはレンタルですが、 その下には何を着ればよいでしょうか? ちなみに行くときは トップスはTシャツの上にロンT着て、アウター。 ボトムはタイツにジーンズ。 さすがにジーンズをインナーにしたらヤバイですか? ロンTだけじゃ寒いのかなぁ・・・ ぜひぜひ教えてください!!頼みます!!

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • 親父へのプレゼント(ゴルフウェア)

    初めて、質問してみます。 もうすぐ、親父の誕生日なんで趣味のゴルフウェア(基本はボロシャツ?)をプレゼントしようと考えています。 僕的には、どうせやるなら親父には格好もキメて欲しいわけです。ゴルフしている人にとっては、どんなブランドのウェアが人気あるのでしょうか? NIKE(←僕が好きだから)は54歳の親父によっては、ちょっと若すぎですかね?ちなみにハンディキャップは5と言ってました。 親父くらいの年でゴルフに熱中してる方、もしくはこんなのが今時!って言える若い方から意見・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

    ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか? ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。 趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。 私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。 どんな物が喜ばれますか?

  • 人気のゴルフウェアのメーカー

    今度、父にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、 どこのメーカーにしようか迷っています。 できれば、ゴルフをやっている人の間で人気があるメーカーが良いと思うのですが、 私自身はゴルフをやらないので、どのメーカーが人気があるものなのか、全くわかりません。 50代後半(とは言っても、外見は40歳くらいなのですが…)の男性が着て、 同世代からカッコイイ!と思われるようなメーカーを教えて頂けないでしょうか。 おそらく、同僚の重役さん達とコースを回ることが多いと思うので、 その方達から、「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良いのですが…。 …でも、あからさまにブランド品というのも、品がないのでしょうか。 悩んでしまいます。 スマートに上品でさりげなくオシャレ、みたいなものが理想です。 (とは言っても、ゴルフウェアにそこまで求めるものでもないのかも知れませんが…) そこそこ高い方が生地や作りがしっかりしているのかな、と思うので、 値段はあまり気にしません。 2着くらい買おうかと思っています。 私自身が仕事をしている身のため、できればネットで通販ができると嬉しいです。 無理なようであれば、東京都内のお店でしたら、直接足を運ぼうと思っております。 オススメのウェアが購入できるサイトやお店がありましたら、 併せてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう