• 締切済み
  • 困ってます

七五三での前撮り

質問失礼します。 子供が今年満3歳で、七五三をします。 夏前に前撮りを済ませる予定なのですが、和装、洋装どちらにしようか悩んでます。 もちろん両方したいのですが、まず娘が耐えられない可能性があります。 神経質で、慣れない場所などでは恐怖心がとても強いです。 なので、、泣く泣くどちらかに絞ろうと考えています。 親としてはとてもとても、両方着せたいです(´・_・`) 和装のみ、洋装のみの方いらっしゃいましたら理由や何かアドバイスいただけたらと思います。m(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2
  • E-1077

我が家も両方あります。某いろいろ着せかえのできる写真館でやりました。 当日は和装を中心に選んだのですが、撮り終わって、一応ドレスも~となった際に、最初のドレスで疲れてしまって、二枚目はNGになり。結局出来上がったアルバムは和装と洋装の一枚ずつ。勿論数カット分ありますから、それなりに出来上がりました。 髪をかわいらしく結ってもらったのですが、それをほどいて他のヘッドドレスを乗せるっていうときに嫌がったのです。まあ、確かに作って貰ったものを崩すっていうのは子供にはショックだったのかな?と推測してます。 だから、最初から決めてしまわないで、面倒な方を主体にして考えればいいと思う。 他の回答者さんに賛成です。子供の扱いが慣れているから大丈夫だと思うの。 気を付けて欲しいのは、肌の日焼けなど。時期により多少日焼けしていると、夏に撮ったのよねとばれるから。それはそれで思い出だから問題ないというのであればそれでいいけども。 例えば七歳の時だと、歯が抜け変わる時期なので、スカスカで~というのは良くある話。 まだ、時間があるので、諦めないで!当日のご機嫌が良い事を祈りましょう。