• ベストアンサー

理不尽かつ不可抗力な環境により。

彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと皆無な悲惨なチンチクリン中高年おじさんです!こんばんは! (・∀・)ノシ( ; ゜Д゜)ドキッ 彼女が出来ないことをまわりの環境のせいにするな!と言われますが何故いけないのですか?理不尽かつ不可抗力で彼女が出来ない場合だってあるじゃろ? (;゜※§※゜)ダロ?

noname#225672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.3

ふ~ん、そう考えてるんだ? 自分で、残された選択肢はもうない。と考えてるならしょうがないね。 でも、長年ここに居続けて、実に多くの人たちからアドバイスされたことの、たとえ一つでも実践したことはあるのかい? それを実践することだって選択肢の一つだよね? あなたってここでギャーギャーねちっこく何年も同じこと言い続けてるけど、ほんとに求めてるものは直接の質問内容とは別の物だと思ってるよ。 ほんとはただここで不特定多数の人に自分を見てもらいたいだけなんでしょ? ほんきで彼女ほしいと思っているなら、とっくの昔に自分を変える努力を始めてると思うもん。 ただ、寂しいだけのかまってちゃんだと思う。

質問者

お礼

まっ、双子の犬氏の言うとおりで反論の余地は無いわ。(笑)まったくおっしゃる通りだね。 ( ̄▽ ̄;) 寂しいからかまってちゃんになっちゃうんだよ!仕方無いさ。(^ω^)b 双子の犬氏、相手してくれてありがとな!感謝している。おやすみなさい。m(__)m

その他の回答 (2)

• twin-dog
回答No.2

>彼女が出来ないことをまわりの環境のせいにするな! その環境を選んだのは自分自身だろ。 昨日も言ったが、あなたにだって今までにいろいろな選択肢があったはずだよ。 その数々の選択肢を自分で決めて、自分の人生を歩いてきた結果がいまのあなた。 それは紛れもない既成事実でしょ? それを自分で認められず、50近くにもなって未だに他人のせいにしてるようじゃぁ、 これぁら訪れるであろう、新たな選択肢もろくな選び方できないと思うけどね。

質問者

お礼

50歳近いハゲチビブサイクおっさんじゃ選択肢もなにも無いじゃろに??(笑) 逆にどんな選択肢があるのか双子の犬氏、教えてくださいね!(^^; 毎度ありがとうございます!(・∀・)ノ

• 1997ryuI
回答No.1

ファッションやら、会話の気の使い方やら、出会いを求めることやら努力して彼女を作ろうとしている人が俺はブスだから彼女できなくてしょーがないよね~みたいな自分に気を使えないような人を批難する時にその言葉を使うのだと思う 理不尽を感じようが身だしなみ整えることとかできることをしろよという事じゃないでしょうか。 環境のせいにするな。と

質問者

お礼

そうですか。( ̄ ̄;)(;゜゜) ご回答ありがとうございました。