• ベストアンサー

EPSON EP-803AWの無線LANについて

一昨日まで問題なく使えていたのですが、 突然プリンターがネットワークに繋がらなくなってしまいました。 マンションに住んでるので、隣の部屋や周辺のWi-Fiなどは拾ってくるのに 自分の部屋のLANには反応せず、手動入力しても接続ができませんでした。 パソコンやスマートフォンならネットに繋がるので無線LAN自体に問題は無いと思うのですが・・ 有線があればそちらでも接続できるのですが、実家に置いてきてしまい、 できれば無線LANで接続したいと思っております。 何か改善方法はあれば教えていただきたいです、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

一旦プリンタの設定をリセットして 接続をやりなおしてみてください。 誤作動している可能性があるかも しれません。購入時の設定に戻す というメニューが設定(またはセットアップ)の 中にあると思います。 なお、その際に、無線ルーターも いったん電源を切って、1分ほど放電してから 再起動して、設定に望んでみてください。 printerを置いている部屋でWiiUのような ワイヤレスで利用している機器があると、 電波障害が生じることがあります。 この場合、11gを利用している場合のみで、 11aで接続している機器には影響ありません。

kamomechanko
質問者

お礼

コメント遅れてすみません。何度か試してみましたが変化がありませんでした。 家にWiiUなどはないので、多分それは大丈夫だと思います。 有線を買って印刷は出来るようになったもの、スキャナーが使えず どうしようか迷っているところでした。 どうしてもだめならスキャナーの購入も考えてみます。ありがとうございました