• 締切済み

無線LANを使用してインターネットしてるといきなり

無線LANを使用してインターネットしてるといきなり繋がらなくなる事があります… そうすると再起動してやらないと読み込みしません 原因はなんでしょうか? (MAC BOOKを使用しています右上にあるWI-FIのアンテナマークもフルで受信状況には問題ないと思うのですが…)しかし隣の部屋?のネットワークも拾ってるのか 時よりそちらのネットワークにも繋がることもしばしば ネットワークの固定もどうすればいいのか教えてください

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>隣の部屋?のネットワークも拾ってるのか時よりそちらのネットワークにも繋がることもしばしば この辺の事が事実なら、逆の事もあり得ますから無線LAN(Wi-Fi)の設定をやり直してはどうでしょうか。 無線LANルータのマニュアルを読んで、優先設定をしてご自身の許可した機器しか接続できないようにしておいてください。 あと、無線LANは規格にもよりますがBluetoothやデジタルコードレス電話や電子レンジ等の機器と、干渉して信号が強くてもうまくつながらなくなる事があります。 無線LANルータや、パソコンの置き場所や向きを変更したり、電波のチャンネルを変更して対応してみてください。

• violet430
回答No.1

・電波の状態が悪い ・電波が混信している ・親機か子機の不具合 を疑いますね。 切り分けして検証しましょう。