• ベストアンサー

whatの成り立ちについて

whatの成り立ちを教えてください。 変遷の途中の単語の意味もお願いします。

noname#225665
noname#225665
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インド・ヨーロッパ祖語:*kʷód (“what”) ゲルマン祖語:*hwat (“what”) 古英語:hwæt (“what”) 中英語:what (*がついているのは、文字がない時代だから、おそらくこうだったろうという、再構築した形であることを表す) 意味はずっと同じ what。