• ベストアンサー

休職中(傷病手当受給中)に休職は違法か

現在、傷病手当を半月ほど受給しています。 会社に戻って仕事再開もしずらい状況です。この際、思い切って転職を考えています。 持病の心臓病もだいぶん良好になってきましたので、 ハロ-ワ-クに登録して仕事を探そうかとおもいますが、この場合は何か違法になりますか? ちなみに、失業保険はもちろん受けていません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

健康で普通に出勤している社員でさえ 就職活動しますから (ハローワークだけじゃなくて) 違法とまでは、言えません。 が ハローワークに今の現状を話すかどうか? これのほうが問題だ、と思います。

その他の回答 (2)

• leon-m
回答No.3

普通に今後を見直すチャンスです!

office5688
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ginga2
回答No.1

求職中の転職活動ですよね 雇用契約が被らなければ、問題無いと思いますよ