• 締切済み

箒とちりとり家にありますか?

私はありません。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.10

あります 玄関や庭先、駐車場の掃除のほかサッシの溝にも使っています。 今数えたら箒4本、塵取り2つありました。

• kano20
回答No.9

室内用には持っていません。 玄関と駐車場用には「自由箒」というものを使っています。

• satouenn
回答No.8

小さいのであれば、ありますよ。 ちょっとした掃除に便利です。

noname#226869
noname#226869
回答No.7

玄関、ベランダを掃く為の箒とチリトリは有りますよ。

• E-1077
回答No.6

現在の家では庭箒はありませんが、以前の家ではありました。 今は、玄関外用、室内用、和室用、机用の小さなものとあります。 掃除機を出すほどでもない場合に重宝です。

• gohide
回答No.5

もちろんありますね。掃除機やクイックルワイパーよりも使いやすいですし 細かいところのごみやほこりも取れるので無いと困りますね。 特に自室は畳なので掃除機は使わないので重宝しています

noname#230414
noname#230414
回答No.4

箒は、毎年ススキの穂を取ってきて手作りで使用しています。 同じく竹箒も手作りです。 塵取りは、立って使用できるもの使います、塵取りを地べたに置きますと口が開き ますので立ったまま,掃き入れ出来て楽チンです。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 我が家は、庭がある一戸建て二世帯住宅ですから屋外掃き用の竹菷と業務用でも見掛ける金属製の大きな塵取りもありますし、室内掃き用の菷とプラスチック製の室内用塵取りもあります。

noname#226203
noname#226203
回答No.2

あります。 玄関や家の前の道路に落ちた落ち葉などを掃除する時につかいます。 室内用には、紀州産の「ものづくりJAPAN」で取り寄せた棕櫚の箒を使っています。猫を飼っているので、この箒さえあれば、フローリングの細かい誇りも、カーペットにくっついた猫の毛も箒に絡みついて掻きとってくれるので、1日に何度も登場します。手作りなのですが、先端は棕櫚の繊維が細く細かくなっており、しっかり編み込まれて丁寧に縛って作られているので、へたったり先端が反り返る事も全くありません。一生使えそうな優秀な箒です。 ダイソンの掃除機もあるのですが、重いので1日1回しかそれは使いません。 静かだし電気代もかからないし、軽いので箒便利に使っています。勿論塵取りもセットあります~。

• chirakuma
回答No.1

さすがに竹箒は無いですが玄関を掃除する小さい箒とちりとりはあります。 室内は箒じゃなくてクイックルワイパー的な使い捨てモップを使ってます