• 締切済み

高野箒をさがしています

高野箒という植物の枯れ枝を探しています。 宮中の道具である玉箒をつくってみようというイベントを企画しており、30センチ程の長さのものが100本くらい必要です。 できれば同じ材料である高野箒をつかいたく探しているのですが、 今のところはどこかの山に行って採ってくるという方法しかわかりません。 ですがどこに生えているのかも分からず困っています。 何か入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お知恵をお貸しいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

模造品を作った方がいらっしゃるようです。そちらの掲示板などでたずねてみたらいかがですか? http://www.eonet.ne.jp/~tak-echo/syokubutu/kouya.htm

mitaraipon
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 伺ってみます(^^)