屋外の道具を収納する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 庭いじりの道具や箒やちり取りなどを家の中に収納したくない場合、庭に掛けたり収納したりできる方法を探しています。
  • 物置はスペースが足りないため検討しましたが、コンパクトに収納できるアイテムが必要です。
  • ブロック塀に穴を開けずに掛けられる金具など、雨ざらしになりにくいアイテムがあれば最適です。
回答を見る
  • ベストアンサー

屋外を掃く箒やちり取りの保管

庭いじりの道具や側溝を掃いたり猫や犬の糞を掃いたりする箒やちり取り等は家の中に入れて収納したくないので、庭のどこかに掛けたり収納したりできる物を探しています。 物置も検討しましたが、そこそこの大きさになり置くスペースが足りません。 箒2本・デッキブラシ1本・ブンチリ1台・金ばさみ2本・スコップ2本・鍬1本等々庭いじりをする道具一式がコンパクトに収納できるものがほしいと思います。 ブロック塀にフックを付けて掛けておこうと思ったのですが、ブロックに穴を空けたくなくできたらブロック塀の天端に掛ける金具のような物も探しています。 できたら、雨ざらしになりにくくような物であればベストです。 きままな希望ですが、こんな商品があれば、掲載されているURLを教えてください。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

ブロック塀からぶら下げるのであればプランター用のフックが流用できると思います。 http://item.rakuten.co.jp/g-life/939922/#939922 モノによっては100円ショップにもありますが・・・・・ステンレスのものとかはホームセンターの方が充実しています。 このフックの間に適当な棒でも渡せばいろいろとぶら下げられると思います。 雨よけでしたら上に波板をつけるとか切り売りのビニールシートを(園芸コーナーにあります)カーテンのように垂らすとかすれば十分だと思いますが・・・・

T_top
質問者

お礼

格安な物があるのですね。 検討してみます。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#184317
noname#184317
回答No.3

日曜大工が大好きなおじさんです。参考にしてください。 現役時代に会社で着替え用のロッカーを入れ替えるというので、3扉一組のスチールロッカーをもらってきて、今は、車庫の中で一つはクワ専用、一つはスコップ専用、一つは竹ぼうきや掃除道具が入っています。 このように分けて収納しておくと便利ですが、小さな場所にごちゃまぜで収納すると、一つ取り出すのに全部出さなけりゃならないことにもなりますよ。 もう一つはパレットで作りました。 ある時、運送会社の前を通ったらパレット(荷物を置く台)が山のように積んでありました。ずいぶん前から積んであったので、知らない運送会社ですが、事務所に行き「パレットを2,3個もらえませんか」と聞いたところ「おう、全部持って行け」との返事。 聞いてみると、他県から荷物を積んで持ってきた。本来ならパレットだけを返すのが筋だろうが、金にもならない空パレットは誰も返さない。とのこと。 そこで7個のパレットをもらってきて、下に1個、側面にそれぞれ2段積みの4個、背面に2段積みの2個使い、釘で打ちつけました。 このままでは雨が入るので、天井と外周に波板を張り付けました。

T_top
質問者

お礼

器用な方でうらやましいです。 私の場合は技量もないので既製品を探してみます。 ご回答有り難うございました。

• daidou
回答No.1

物置にもいろいろなサイズがありますよ この辺のサイズのは置けませんか? アイリスオーヤマの製品です http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G201254F あるいは こんなのを買って、自分で箱組してみるとか http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G518594F

T_top
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。家が南仏調のため 似合うデザインも商品を探してみます。