• ベストアンサー

音質のいい24インチのモニタをご存知でしょうか?

今のモニタでYouTubeを見ていると音がスカスカです。外付けスピーカーは考えていません。ちょうどモニタを買い換えるよい機会なので、音にこだわったモニタを購入したいです。 おすすめありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

いや、音をPCモニターに求めるのは無理でしょう=無いでしょう。 貴方は考えていないと言う事ですが、やはり単体のスピーカーを使うのが 最善でしょうね=ハッキリ言って比較になりません。 ノートPCなどで、音質に拘った・・などと言う品がありますが、 それは以前の商品との比較であって、単体のスピーカーとは比べ物に なりませんね。勿論、単体のスピーカーにも色々あるので、選択を 間違えては意味がありませんけれど。

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.4

>壁掛けにしているのでスピーカを置く場所がありません。スピーカーも壁掛けできれば良いのですが。 足元にでも置けませんか。 他の皆さんも言われているように、モニターに付属のスピーカーで音質のいいものはないでしょう。

• YESNO555
回答No.3

外付けスピーカーは考えていません なぜ? 目的がはっきりしないですね いい音が聞きたいのか 音のいいモニターが欲しいのか 後者ならありません おまけの音なんでね まあ あなたの耳の質はわかりませんので なんとも表現はしにくいですが 音に無頓着な私でも980円のスピーカーを買って 良かったと思えるレベルですね

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。壁掛けにしているのでスピーカを置く場所がありません。スピーカーも壁掛けできれば良いのですが。 音の良いモニターがないとのことですが、確かに考えてみればモニターにとってスピーカをおまけなので高価なものになっても画質には力を入れていても音質にはこだわっていないのかもわかりません。その辺テレビとは違いますね。24インチのテレビは見かけないので、27インチか24インチ未満のテレビで探すしかないようです。

回答No.2

PC用のモニターのスピーカーはオマケ程度の物が多いので、 Youtubeを見るとだけ、仮定した場合は、 普通のTVにHDMIでつないだほうがまだ、音質はマシかもしれません。 映像的にも、Youtubeなら、テレビのほうが見やすいかもしれませんよ。