• ベストアンサー

49インチモニターにカタツムリspは釣り合う?

こんにちは 私は今、IODATAの4K49インチモニターをパソコンのモニターとして使っています。 このモニターのスピーカーの音があまり良くないので、カタツムリみたいな形のJBL PEBBLESスピーカーを買って、パソコンにつないでみようかと思っています。 ただこの小型スピーカー、ユーザーの評価は高いようですが、4k49インチモニターの高画質大画面に釣り合うでしょうか? 画像が勝って、音が負けてしまっては意味がないので、迷っています・・・

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

釣り合うかどうかを判断するのは自分の耳ですから何とも言えません。 私だったら4K49インチのモニターを使っているのならばAVアンプを通して本格的なサラウンド環境を構築しますが。

noname#256320
質問者

お礼

なるほど。 このただスピーカーを付けるだけよりも、本格的なオーディオを目指した方が良いというわけですね。

関連するQ&A

  • アンプ内蔵モニタースピーカー最強説。

    今日、国産の10年ほど前のパワーアンプ内蔵モニタースピーカー っというものを購入してきました。 モニタースピーカーといってもデスクトップで使用するものです。 5インチウーハーと1インチツィーターの2wayです。 ですがこれを3mほど離れた場所に置いてJBLの38cmの比較しました。 驚くほどいい音でした。歯切れが良く、バランスもいいです。 これが中古ペアで15000円です。 新品の一番新しい型番でもペア4万円で売っているところがあます。 アンプとスピーカーで4万円でここまでの音質はすごいと思いました。 GENELECのような高いモデルはもっと洗練された音なのでしょうか。 youtubeで色んな小型モニターをのせている人がいますが、 GENELECだけは音が違って聴こえました。他は大差がないのに。

  • USBスピーカーとヘッドホン

    JBL Pebbles というスピーカーを購入したのですが、このスピーカーにしてからヘッドホン端子にヘッドホンを挿してもスピーカーからしか音が出なくなりました。 自動で切り替わるようにする方法はありませんか?

  • Bluetoothスピーカーに詳しい方

    音楽は専らパソコンから垂れ流しで、スピーカーはJBL Pebblesを使ってます。 しかし、先日スマホを買ったのでBluetoothスピーカーに買い替えようと思ってます。 PC→スピーカー間は有線、スマホ→スピーカー間はBluetooth、と言う形にしたいです。 希望としては  ・パソコンモニタの両脇に置ける2chタイプ  ・(出来れば)Bluetooth3.0以上に対応してる物  ・優先接続も可能な物(PCとは優先接続したいので) Bluetoothスピーカーは初めて買うのでどれを選んだらいいかよくわかりません。 Bluetoothスピーカーに詳しい方がいたら、ぜひアドバイス下さい。

  • USBスピーカーをPS3に繋ぎたい

    【PS3】CECH-4200B 【モニタ】ASUS MX239HR 【スピーカー】JBL PEBBLES 上記機器を使っているのですが、スピーカーでパソコンとPS3の音声を聴きたいです。 現在は、PS3(HDMI)モニタ、PC(HDMIDVI変換)モニタ、PC(USB)スピーカーで繋がって いるので、PS3の音声はモニタースピーカーから聞こえています。 どのように接続すればスピーカーからパソコンとPS3の音声が聴けるのか教えてください。 お金はなるべくかからない方法でお願いいたいます。

  • JBL PEBBLESとPS3の接続について

    ご覧頂きありがとうございます 先ほどJBL PEBBLESが届いたのでPCと接続してPS3との接続も完了したのですが 以前までのスピーカーで使用していた環境と少し変わってしまったので質問させて頂きます 以前までのスピーカーは普通にコンセントからの電源でイヤホンジャックでPCと接続していました その状態でPS3のRCAケーブルをイヤホンジャックに変換してPCに挿すと PS3を起動していない時はPCのみの音声が聞こえていたのですが (PS3起動時は両方同時に聞こえていました) JBL PEBBLESをUSB接続している環境ですと いちいちJBL PEBBLESのAUX入力にPS3音声のイヤホンジャックを抜き差ししなければいけない状態になっています(JBL PEBBLESのAUXが埋まっているとPCの音が出ない為) 何がしたいかと言うとJBL PEBBLESにPS3音声のイヤホンジャックを挿したままで PS3を使っていない時はPCの音を出せないかという事です 上手く説明出来ていない感がありますが よろしければお返事頂けると助かります

  • 4k40インチは大きすぎですか?

    こんにちは 4k40インチのパソコンモニターの購入を考えているのですが、40インチはパソコンモニターとしては、大きすぎですか? 主に4k動画の鑑賞をしたいと思っているのですが・・・。

  • モニター

    テレビ受像はできない寝室でPSをするのですが、いままで使っていたブラウン管テレビが壊れそうです。そろそろメーカーが作らなくなっているので、買い換えるなら今なのですが、迷っています。 テレビやDVDをみない(ゲーム専用)のに8万も10万もする液晶テレビを買うのはちょっとと思いますが、パソコン用モニターなどでAV出力端子のあるものって存在するのでしょうか? 現在予算はリサイクル料と配送料もいれて2万以内、ブラウン管なら可能なのですが、薄い液晶モニターでAV端子がついているものがあったら教えて下さい。 インチは14~16インチくらいが好ましいです。音のために小型スピーカーをつけることは可能です。 他にPS2くらいまでのゲームをするのにふさわしい受像方式があったら教えて下さると嬉しいです。ゲームは基本的にボードやシミュレーション、育成などで、動きの速いものはほとんどありません。

  • 27インチパソコンのモニターを探しています 買おう

    27インチパソコンのモニターを探しています 買おうと思って ゲームをやりません 動画閲覧と 書類の整理位 液晶パネルについて adsとipsはどちらがいいんですか? https://s.kakaku.com/item/K0001014868/#tab02 これと https://s.kakaku.com/item/K0001526351/ これ

  • モニタースピーカーの音が異常に小さい

    JBLのモニタースピーカー(JBL ブックシェルフスピーカー L52 Classic ) を買ったのですが luxferre 6.35 変換 スピーカー ケーブル バナナ プラグ を使って オーディオ ケーブルオーディオインターフェースのYAMAHA AG03:3チャンネル に挿してYouTubeを聴いてみたんですけど音が小さく解決法が分からないので何方か教えていただけると幸いです。

  • ゲーム用にモニター購入考えてます

    ゲーム用にモニターを買おうか迷ってます モニターと言えばサイズが大きいものが1番浮かぶのですが、 余り大きいサイズのモニターは置けないので、 小さめのモニターを探してます。 ノートパソコン17インチより少しおおきめで イヤホン刺さずに音が聞けるモニターてありますでしょうか?? その場合サイズは何インチですかね?? ※主にSwitchのゲームをやってますが、プレステ5ももしかしたら購入するかもなので両方共に画質がキレイに見えればフレームレートは問いません 的はずれな回答はご遠慮下さい