-PR-
解決済み

本当はもっとあるんじゃないの?HDD容量の壁

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307679
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (504/578)

昔、ハードディスクの容量の壁は8GBと言われており、次が32GB、これが解決したら144PBとか言われていましたよね。
然しその前に138GBがありましたし、これが解決したら144PBとか言われていましたが今度は2TBの壁がありましたよね。
今でさえ次は144PBと言われているようですが、本当はまだまだ多くの壁が残されているのではないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1170/4930)

とうぜんです
お礼コメント
ayumi9821

お礼率 87% (504/578)

ですよね
投稿日時 - 2017-03-21 16:07:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (2224/5756)

他カテゴリのカテゴリマスター
HDD容量の壁は
・HDDの物理的制約
・ディスクフォーマット(物理フォーマット)仕様による制約
・通信インターフェイス仕様による制約
・OSの仕様による制約
・ファイルシステム仕様による制約
等々原因はさまざまなので、組み合わせ次第ではまだまだ問題が出てくるでしょうね。
お礼コメント
ayumi9821

お礼率 87% (504/578)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:07:19