• 締切済み

旦那の浮気、家出

旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

• siiix
  • お礼率79% (27/34)

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.2

子供のためとは言え どうしようもない旦那さんですね。 多分別れて第二の人生歩んだ方が幸せになれる、 お子さんも大きくなったらあなたの選択を理解出来ると思う。

siiix
質問者

お礼

離婚を選んだとしても離婚しなかったとしても 理解してくれる日がきてくれるかな、、 それまで、私が頑張るしかないですね

• STICKY2006
回答No.1

>>子供の為にもし離婚しない 子供のために離婚する。子供のために離婚しない。は紙一重だと思っています。 そのあたりはよく考えるとよろしいかとは思います。 (まぁ、自分は、子供のために離婚する。方の肯定派だし、自分の親もそうした。ので、父親はいませんが。 >>離婚となるまでは浮気相手に関わるのはやめておいたほうがいいのでしょうか? 逆。 まぁ、あなたが何をどうしたいか次第だけど。 「社会的」なことを言えば、不倫は法律的にアウト。 あなたには、不倫した旦那と、相手の女性に対して慰謝料を請求して離婚を求めるだけの権利があります。 (「離婚してから」では、法律的には非常に求めづらいもの。かつ、法律的には有責側である旦那からは離婚を求めることはできないもの。) とは言え、離婚届けにとっととハンコ押して出せば終わりなだけなので、あなたが責任取らせたい!とか、責任取らせるまで別れない!とか、「何かしたい」と思わない限り、別れるだけなら簡単にできる話です。 >>子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと で、「そんなクズな父親」が近くに居て、いいことあると思いますか?子供が寂しがらない~以外に。 自分の父親もクズでしたが、母親から、「クズだった」と直接言われたことは、ほぼありません。 「こんな人だった」とはたまに言われましたが、「こんな人」という言動が、「クズのやること」である。という価値観が育ったんだとは思います。 子供は、モロに親の価値観を受け継ぐものです。 身近に、酒飲んで暴れてしょんべん漏らして借金するようなのが「普通」である価値観の人間がいて、その価値観が「悪いこと」だと教えられる自信ありますか? 自分にゃ無理すね。。。 別れを推奨するわけじゃないですけど、あなたの信じる旦那さんが、あなたが限界を迎える前にあなたの考えに寄り添ってくれないのならば、どっかでけじめをつけることも必要ではないかとは思います。

siiix
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚となるならば慰謝料は旦那からも女からも請求します。ただ、旦那は女は悪くないから 俺が女の分も払うから関わるな。(その女も子持ちのひとり親です) 誰が払うとかは結局あてにならないと聞きました、女が払ったところで旦那が女にお金を渡してもわからないのでそこは目をつぶり、旦那に払って貰おうとおもいますが、 私はせめて一言謝れとおもっています。 旦那からみて私が同居人だったとしても 子供から父親を奪ったのは女だと、 情けないですがそうおもってしまいます、、 謝って貰ったところでですが、何事もなかったままに生きていく女も許せません。 旦那自身も母子家庭の為か旦那は離婚に抵抗がないようにも感じます、親も借金で自己破産しているようです。働いてない奴が(私は専業主婦です)なんで飯が食える、働いてるやつが偉いにきまってやろ。たかが10万働いても偉そうにするなよ等、母子家庭で育ててくれた立派な母と比べられているのかなとも感じます、、 親の価値観を受け継ぐとは考えていなかったので、とても心に刺さりました