• 締切済み

旦那の浮気、家出

旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • siiix
  • お礼率79% (27/34)

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.2

子供のためとは言え どうしようもない旦那さんですね。 多分別れて第二の人生歩んだ方が幸せになれる、 お子さんも大きくなったらあなたの選択を理解出来ると思う。

siiix
質問者

お礼

離婚を選んだとしても離婚しなかったとしても 理解してくれる日がきてくれるかな、、 それまで、私が頑張るしかないですね

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>子供の為にもし離婚しない 子供のために離婚する。子供のために離婚しない。は紙一重だと思っています。 そのあたりはよく考えるとよろしいかとは思います。 (まぁ、自分は、子供のために離婚する。方の肯定派だし、自分の親もそうした。ので、父親はいませんが。 >>離婚となるまでは浮気相手に関わるのはやめておいたほうがいいのでしょうか? 逆。 まぁ、あなたが何をどうしたいか次第だけど。 「社会的」なことを言えば、不倫は法律的にアウト。 あなたには、不倫した旦那と、相手の女性に対して慰謝料を請求して離婚を求めるだけの権利があります。 (「離婚してから」では、法律的には非常に求めづらいもの。かつ、法律的には有責側である旦那からは離婚を求めることはできないもの。) とは言え、離婚届けにとっととハンコ押して出せば終わりなだけなので、あなたが責任取らせたい!とか、責任取らせるまで別れない!とか、「何かしたい」と思わない限り、別れるだけなら簡単にできる話です。 >>子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと で、「そんなクズな父親」が近くに居て、いいことあると思いますか?子供が寂しがらない~以外に。 自分の父親もクズでしたが、母親から、「クズだった」と直接言われたことは、ほぼありません。 「こんな人だった」とはたまに言われましたが、「こんな人」という言動が、「クズのやること」である。という価値観が育ったんだとは思います。 子供は、モロに親の価値観を受け継ぐものです。 身近に、酒飲んで暴れてしょんべん漏らして借金するようなのが「普通」である価値観の人間がいて、その価値観が「悪いこと」だと教えられる自信ありますか? 自分にゃ無理すね。。。 別れを推奨するわけじゃないですけど、あなたの信じる旦那さんが、あなたが限界を迎える前にあなたの考えに寄り添ってくれないのならば、どっかでけじめをつけることも必要ではないかとは思います。

siiix
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚となるならば慰謝料は旦那からも女からも請求します。ただ、旦那は女は悪くないから 俺が女の分も払うから関わるな。(その女も子持ちのひとり親です) 誰が払うとかは結局あてにならないと聞きました、女が払ったところで旦那が女にお金を渡してもわからないのでそこは目をつぶり、旦那に払って貰おうとおもいますが、 私はせめて一言謝れとおもっています。 旦那からみて私が同居人だったとしても 子供から父親を奪ったのは女だと、 情けないですがそうおもってしまいます、、 謝って貰ったところでですが、何事もなかったままに生きていく女も許せません。 旦那自身も母子家庭の為か旦那は離婚に抵抗がないようにも感じます、親も借金で自己破産しているようです。働いてない奴が(私は専業主婦です)なんで飯が食える、働いてるやつが偉いにきまってやろ。たかが10万働いても偉そうにするなよ等、母子家庭で育ててくれた立派な母と比べられているのかなとも感じます、、 親の価値観を受け継ぐとは考えていなかったので、とても心に刺さりました

関連するQ&A

  • 旦那の浮気、辛いけど再構築したい(長文です)

    旦那の浮気が発覚しました。独断で相手の女にも電話しました。女は、あくまでも関係はないと言い逃れしました。もう二度と旦那と連絡しないように約束させましたが、あてにはなりません。 旦那は体の関係はないが、浮気未遂をしてもう終わったと言います。ウソです。メールから体の関係も、まだ続いている事が分かっています。 開き直って謝罪の言葉もなく、離婚したいと言われました。でも私は離婚したくないんです。こんな酷い男でも子供の父親で、子供達にとっては良き父です。 私にもまだ愛情があります…毎日辛くてズタボロですが… 家の中ではなるべく明るく振る舞っていますが、家族が寝静まったら泣いていい事にしています。 旦那は押すと引くタイプなので、再構築を望む以上 問い詰める様なことはせずにいつも通りに接しています。でも旦那は常に不機嫌です。それが更に辛いんです。私は被害者なのに… 相手の女がFBやtwitter、flickrなどをやっているので見てみたら旦那の画像が満載でした。私が選んで買ったネクタイを付けて浮気をしていました。高価なプレゼントをあげたり、相手の家で食事したり、… 辛くなるのに事実を知りたくて見てしまいます。 旦那と楽しそうにはしゃいでいる子供を見ると、涙が出そうになります。何とか、元のささやかですが幸せな家族に戻したいんです。 それには旦那が相手の女と別れる事が大前提ですし、浮気される私にも原因の一端はありますので、私自身も変わる努力をしなければと思っています。 2人がいつ別れるかもわからない状況です。別れたとしても、今後、仕事上で2人は会う可能性もあります。旦那の浮気から元に戻った経験のある方、また似たような経験をされた方、何かアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 旦那の浮気

    誰にも相談出来ず悩んでいます。 結婚してまだ5ヶ月、現在妊娠中の主婦です。 旦那と付き合っている時から、 隠れて会っている女の存在がありました。 女と居るところを友達がみて教えてくれたため判明しました。 その時問い詰めましたが、浮気じゃない、金を返してもらってるだけだと言い張りました。 正直怪しかったので、 それでも会わないでほしいと言いましたが、会う時は言うからと 浮気ではないと言う言葉を信じて許しました。 結婚してから、旦那が仕事で県外に行くことがあり、車でだったので 朝早く起きるのがしんどいから 夜出ると言って行きました。 それから数日後、ラブホのライターが出てきました。 あまりにもショックで、問い詰めたところ、ラブホには行ってないと言い張りましたが、女と会っていたことは認めました。 その時にケイタイ番号も消し、もう会わないと約束させました。 ですが、何度も怪しいと思う日があり、 ケイタイを見るのはダメだと思いつつ、見てしまいました。 女の番号を消す前に自分のケイタイに女の番号を残していたのでわかったのですが、名前を変えてその女の番号を登録していました。 スロットに行くと出かけて行った日も連絡を取っていて、会っていました。 デリヘルの名刺も出てきました。 友達がふざけて入れたと言い張りましたが、自分のケイタイからデリヘルに、かけていた為旦那も行っていると思います。その友達にも聞きましたが、口裏を合わせているようにしか思えません。 結婚してからも、怪しいことばかりです。その度にイライラしてモヤモヤして悲しくて辛いです。 別れたくないから、見て見ぬ振りをしようと思っても、いつも通り笑顔でいるのも辛いです。 いつか、変わってくれるだろうとか期待しつつも、変わらないんだろうとも思います。 私が至らないからなのかと悩みましたが、旦那は私になんの不満もないと言います。 嘘をつかれているのが辛いです。 大切にされてないのが辛いです。 これから子どもが産まれて、パパになったらなにか変わるのでしょうか。それを期待することもムダなのでしょうか。 離婚はしたくないです。でも、別れた方がいいのだとも思います。 でもまだ5ヶ月。まだなにか出来ることはないでしょうか。 旦那さんが浮気してたけど、今は上手くいっている、浮気してたけどきっぱりやめた!とか‥男性の意見も聞きたいです。 長文で分かりづらいと思いますが‥ なにか意見を下さい。お願いします。

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那の浮気の見分け方を教えてください。

    3年前くらいから夫婦の間がうまくいかなくなり、1年前くらいから別居を繰り返しています。 ずっと別居もお金がかかるので、仕方なく現在は家庭内別居をしていますが、小さい子供がいるためなかなか離婚に踏み込めず、主人も反省して離婚はしたくないとは言うものの、またしばらくすると主人が元に戻ってしまい、大ゲンカになります。 最近、知り合いから浮気も確認しておいた方がいいよと言われ、何気に主人の会社のカバンを見たところ、コンドーム1個を発見しました。 それも無造作にカバンの底にあるのではなく、内側の小物入れのポケットに1個入れてるのです。 明らかに意識して入れたとしか思えません。 それから、隙をみて携帯をチェックしたところ、飲み屋の女らしき1人、その他女の名前1人、合コン仲間の男が1人みつかり、決定的な浮気内容は確認できませんでしたが、飲み屋の女とは店以外にも頻繁に会っていて、主人はメール好きなので頻繁に送っているようでした。 言葉は敬語なものの、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 その他の女ともよく飲んでいるようです。 コンドームもホテルでもらったものなのか、会社に箱を置いてあって1個だけ入れてるのか、どちらにしても普通の妻子持ちは入れて歩きませんよね。 別居に至ったのは両者が悪いと思うので、私にも反省すべき点があるかとは思いますが、あまりのショックで仕事も手につきません。 子供もいるので、できるだけ離婚まではいきたくないですが、これから何十年も信じられない人と暮らすのも辛いので、友人いわく浮気の証拠があったらデジカメで撮っておいて後からよく考えたらと言われています。 このような経験は初めてなので、携帯や領収証、旦那の行動などで浮気を見分ける方法はありますか? 領収証は捨ててしまっているのか、見当たりません。飲みに行くと帰りはAM5時とか6時なので、いくらでも浮気は可能だと思います。 飲みに行くBARもだいたい目星がついていますが、いつ行くかは当日でないとわからないし、毎回そこに行くとも限らないし、そこじゃないかもしれないし、小さい子供を連れて夜中私が出かけるわけにもいかず、最悪は興信所に頼もうと思っています。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

    前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね