• ベストアンサー

第二次大戦で日本軍が殺した外国人の人数

教科書と資料集で日本側の犠牲者数は出ていても日本軍と戦った外国人が何人死んだかは書いてなかった気がします。各国の犠牲者数はありますがドコの国と戦って死んだのか書いて無くてこれではスコアが分からないです。 南京事件、731部隊、三光作戦は捏造で犠牲者は0なんですよね? 戦争で日本人が一方的に死んだだけで相手側は一発も被弾してないということは無いと思います。 鬼畜米英やシナ朝鮮の何人を地獄送りに出来たんでしょう?祖先が命がけで得た戦果がどれくらいだったのか知りたいです。

noname#225629
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibareal
回答No.2

正確な数字はわかりません。これからも分かることはないでしょう。

質問者

お礼

原爆の犠牲者は水増しして後から病気で死んだ人も入れて教科書に書いてるのに 外国人は何人死んだか知らない世が日本人なんですね

その他の回答 (1)

• 4237438
回答No.1

真相はよくわかりませんが、50万から100万でしょう。 中国は五千万以上と言っていますが、それは嘘です。 50万から100万というのは少ないように感じるかもしれませんが、そのわけは、 1.中国軍は正面対決を避けて奥地へ後退し、ゲリラ作戦を展開した。ゲリラ戦では多くの人は死にません。 2.日本軍の火器は海軍は世界でトップクラスであったが、陸軍は世界のレベルから見ると劣っていた。戦車などはドイツのタイガー戦車やソ連のT-34戦車とは比較にならないほど劣っていた。タイガー戦車に簡単にひねられた米軍のシャーマン戦車でも日本軍の戦車より数段上でありました。しかも日本軍の銃は単発式でその先には銃剣がついていました。それは何を意味するかと言うと日露戦争の203高地の戦いのように弾が尽きて肉弾戦になった場合に使うためでした。ナチスドイツやアメリカのように多くの人を殺傷する兵器をもっていませんでした。