-PR-
解決済み

【南京大虐殺の不思議】南京大虐殺の時の中国の総書記

  • 困ってます
  • 質問No.9317764
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 47% (860/1796)

【南京大虐殺の不思議】南京大虐殺の時の中国の総書記は蒋介石だったが蒋介石は日本軍の日本側のスパイだったはず。

なぜ日本軍側の蒋介石が制圧している中国で日本軍は南京大虐殺を実行しなければならなかったのか?

蒋介石は現在の中国共産党に追いやられ台湾に逃げ込んだ。

そして中国は蒋介石を戦犯者で裏切り者で売国奴だと言っている。

蒋介石が日本側に願えった日本側のスパイで売国奴なのは間違いないが、当時、日本側の蒋介石がいる中国で日本軍が大虐殺をする必要性が分からない。

なぜ日本は南京大虐殺を実施せざる負えなかったのでしょうか?

殺す必要がなぜあったのか教えてください。

殺したのは現在の蒋介石を追いやった中国共産党なのでは?

それだと辻褄が合う。

蒋介石を追い出すためにゲリラ戦をやって南京大虐殺によって南京を奪還した。

で勢力を拡大させて蒋介石を台湾に追いやって中国人が中国の主権を取り戻した。

ハッピーエンド。

このハッピーエンドだと何が悪いのでしょう?

南京にいる日本人か中国人か分からないので中国共産党が南京にいる人間を全員中国人日本人関係なく抹殺した。

で、中国共産党が中国人によって中国の政権を取り戻すまでに中国共産党がゲリラで抹殺した総数がいま言っている南京大虐殺の人数なのでは?

当時はゲリラで何十万人も殺したので殺した数がゲリラの中国共産党の誇りだったが、政権を持ったところでその殺害した人数の多さが誇りではないと気付いたがその数字はカウントしていたので捨てることが出来ずにその殺害者数のカウントを日本軍が殺した数にすり替えた。

で南京で日本軍が中国人を殺した数として歴史に残そうと決まったが月日が経って外国が再検証する者が現れて当時の南京にはそれほど人口が居らず南京大虐殺の殺害人数と辻褄が合わなくなっている。

だが中国共産党は発表してしまった手間、当時は中国共産党がゲリラで殺した日本人と中国人と合算した総数が歴史に載せるときはカッコ良くしようとして日本軍が殺した数字にすり替えたが歴史検証されてボロが出ている状態になっているという認識で良いですか?

検索されると自国民にボロがバレるので閲覧禁止にしている。

別に中国共産党が日本の売国奴の蒋介石から中国を取り戻すために南京でゲリラをやって盛った数字だと言えば中国人も良くやったと言うと思うけどなぜ言えないのだろう。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (460/1622)

南京大屠杀死难者国家公祭,

日本人的逻辑是屠杀的人数有争议,
因此屠杀就不存在了?
怎么才能看似有似无的高端气质,
历史就是历史,事实就是事实,
人死不能复生,历史不能改写。
任何人都不可能改变历史和事实。
付出了巨大牺牲的中国人民,日本人民。
都是无罪的。有什么资格这段在网络上要否定,
歪曲甚至美化侵略历史,
但怎么这么多人受伤,
那个国家的人就该死吗?
是多少重要吗?怎么死的重要吗?人人平等。
战争是残酷的现实。
这件事情双方分歧很能体现在,
最大的不足就在于缺少做事情的过程严谨,
从而加剧问题的处理难度。
大家都应该静下心来,客观、理性地对待。

>軍が殺した数にすり替えた。

ちがいます。南京だけじゃなく、
すべての犠牲者。戦争に巻き込まれた
すべての尊い命、無実の民間人に。

>このハッピーエンドだと何が悪いのでしょう?

Would you write the same if your family suffered?
War was crime against humanity.
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (860/1796)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-04-15 23:37:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (1479/5121)

他カテゴリのカテゴリマスター
根拠: 1.なぜ虐殺の本物の証拠写真が一枚もないのか? ==1枚もないという根拠のほうがないですよ。4万枚の当時の写真をすべて「うそ」だと鑑定したのは誰ですか? 日本人ですか?日本人がどこでそんな作業をできたんですか? むしろ虐殺館に展示された怪しい合成写真を見つけて「それ見ろ、全部ねつ造だ」と言っているだけだと考えるほうが自然です。 2.30万の死体はどこに埋められたのか? ==日本人は清潔好きなので ...続きを読む
根拠:
1.なぜ虐殺の本物の証拠写真が一枚もないのか?
==1枚もないという根拠のほうがないですよ。4万枚の当時の写真をすべて「うそ」だと鑑定したのは誰ですか? 日本人ですか?日本人がどこでそんな作業をできたんですか? むしろ虐殺館に展示された怪しい合成写真を見つけて「それ見ろ、全部ねつ造だ」と言っているだけだと考えるほうが自然です。

2.30万の死体はどこに埋められたのか?
==日本人は清潔好きなので揚子江に全部流したんですよ。流していない証拠はどこにありますか?

3.日本軍の武器は銃剣で単発式です。どうやったら30万を殺せるのか?
==日本人には武士道があるでしょう。一人で100人切りやったって自慢してたでしょう。どうして100人切りはねつ造で南京市民と談笑する写真が本当の写真だと言い切れるのでしょうか?自分に都合が良すぎやしませんか?

4.普通、爆弾や機関銃などで攻撃されると一人の死者がでると十人程度の負傷者が出ます。30万人殺されたら300万人の負傷者がいるはずです。どうして負傷者がいないのか? 片目、片足、片腕の人がなぜいないのか?
==足のない人なんて山ほどいますよ。中国では「障残」というんです。そういう人が一人もいないと言い切るあなたのほうがおかしいと思いませんか?

自分に都合のいいことばかり言うのはみっともないですからやめてください。日本人の恥になります。
沖縄上陸戦で日本人がみんな自害したのは「日本人が南京でやったのと同じことをされる。そんな恐ろしい辱めを受けるぐらいなら自害したほうが楽だ」と言われたからなんですよ。
どう説明するんですか?


  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (460/1622)

那些否认历史的人, 他们不知战争有多可怕的人, 感觉讲道理也没用, 某些人随口说说自己的事。 并不是日本人的代表意见, 你根本不信。 我们需要正视历史, 正视事实。 在历史上有存在严重问题, 哪个国家都有愚民, 其实每个国家总有一些阴谋论者挑拨者两国的关系, 但说明很多日本人承认历史。 我们国家关系真的很重要。 虽然我们与日本有着太多的历史纠葛, 我相信我们两国人民的友好关系。
那些否认历史的人,
他们不知战争有多可怕的人,
感觉讲道理也没用,
某些人随口说说自己的事。
并不是日本人的代表意见,
你根本不信。
我们需要正视历史, 正视事实。

在历史上有存在严重问题,
哪个国家都有愚民,
其实每个国家总有一些阴谋论者挑拨者两国的关系,
但说明很多日本人承认历史。
我们国家关系真的很重要。

虽然我们与日本有着太多的历史纠葛,
我相信我们两国人民的友好关系。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (460/1622)

>殺害者数のカウントを日本軍が殺した数にすり替えた。 日本は戦争の犠牲はなかったのでしょうか。 戦争してない? 日本人にとって戦争てなんでしょうか。
>殺害者数のカウントを日本軍が殺した数にすり替えた。

日本は戦争の犠牲はなかったのでしょうか。
戦争してない?

日本人にとって戦争てなんでしょうか。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (460/1622)

南京事件は人数特定がむずかしいことは 中国は最初から認めてます。 あの人数は当時、犠牲になった人のことです。 南京だけの人口、被害者じゃないです。 罪のない民間人、女性、子ども、 兵士、日本兵も戦争に 巻き込まれた犠牲者ですよね。 多大な犠牲だといってます。 それを嘘だというのは日本人の犠牲も なかった、日本は戦争してないと 言ってるようなものです。 中国が怒ったのは人数の問題ではなく、 「戦 ...続きを読む
南京事件は人数特定がむずかしいことは
中国は最初から認めてます。

あの人数は当時、犠牲になった人のことです。
南京だけの人口、被害者じゃないです。

罪のない民間人、女性、子ども、
兵士、日本兵も戦争に
巻き込まれた犠牲者ですよね。

多大な犠牲だといってます。

それを嘘だというのは日本人の犠牲も
なかった、日本は戦争してないと
言ってるようなものです。

中国が怒ったのは人数の問題ではなく、
「戦争とは罪か?」「戦争とはなにか?」
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

和平社会,不提历史也不会忘记的,每年中国学日语的上亿人,去日本的几千万。你怎么解释啊。我最喜欢日本了
和平社会,不提历史也不会忘记的,每年中国学日语的上亿人,去日本的几千万。你怎么解释啊。我最喜欢日本了
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (154/511)

南京大虐殺はありませんでした。 南京というのは当時中国の首都でありましたから戦闘はありました。戦闘で軍隊同士が殺し合うのは虐殺と言いません。 虐殺というのは、 1.投降した兵士を殺すこと。 2.武装していない民間人を殺すこと。 であります。 中国の戦法は日本とは違っていました。 中国は領土が広いのであまり正面から戦わず奥地に逃げ、地の利を生かしてゲリラ戦を展開しました。南京では市街地で民間人の格好をしたゲ ...続きを読む
南京大虐殺はありませんでした。
南京というのは当時中国の首都でありましたから戦闘はありました。戦闘で軍隊同士が殺し合うのは虐殺と言いません。
虐殺というのは、
1.投降した兵士を殺すこと。
2.武装していない民間人を殺すこと。
であります。
中国の戦法は日本とは違っていました。
中国は領土が広いのであまり正面から戦わず奥地に逃げ、地の利を生かしてゲリラ戦を展開しました。南京では市街地で民間人の格好をしたゲリラに悩まされました。
多くの民間人の格好をしたゲリラ(便衣兵)が殺されました。
これを中国側は虐殺と言っているのです。
せいぜい千人くらいの死者を白髪三千丈で30万と大風呂敷を広げているだけです。
根拠:
1.なぜ虐殺の本物の証拠写真が一枚もないのか?
2.30万の死体はどこに埋められたのか?
3.日本軍の武器は銃剣で単発式です。どうやったら30万を殺せるのか?
4.普通、爆弾や機関銃などで攻撃されると一人の死者がでると十人程度の負傷者が出ます。30万人殺されたら300万人の負傷者がいるはずです。どうして負傷者がいないのか? 片目、片足、片腕の人がなぜいないのか?

アメリカ軍は原子爆弾を使用したことに良心の呵責を感じていました。日本軍との戦いを正当化するためナチスの戦争犯罪に匹敵する悪事が必要でした。そこに南京大虐殺のうわさが流れてきました。
「よし、これだ! 東京裁判で南京大虐殺を弾劾しよう」
しかしながらただのデマですから中国人で法廷に立つものはいませんでした。
仕方なく米軍は虐殺を見たというアメリカ人を法廷に立たせました。
アメリカ人証人は誇らしげに日本軍の残虐ぶりを語りました。
そこで日本側の弁護士が反論しました。
「貴方はあなた自身の目で何人の虐殺を見ましたか?」
するとアメリカ人証人は急に元気がなくなり、下を向いて小さな声で
「一人です」と答えたのでした。
南京大虐殺は嘘であります!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ