• 締切済み

効率化

お世話になります。 私たちの生活を支えて下さっている方は多くいらっしゃいます。 中でも物流に携わっておられる方、その方面にお詳しい方、知恵をお貸し下さいませ。 例えば、A地点からB地点まで荷物を運ぶとして、これまでは一度に10個積載できていたが、極端に5個に制限されたとします。 更に2往復している時間がないとします。 当然、走る台数を増やすしかありません。(所有台数は増やせないとして) 限られた台数なので、『A地点からB地点まで荷物を運ぶ』が終了しないと次の仕事に移れません。 これでは、時間内に運べる量がかなり減りますし、売り上げも減ります。 経費節約はもちろんですが、他にどのような取り組みが効果的でしょうか。 ※申し遅れましたが、数社への荷物の積み合わせはできません

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

他社へ委託する。 もっと早く到達できるルートを探す。 配送経路を見直す。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルート変更はできません。

• hawa254
回答No.1

B地点から別の荷物を積んでC地点に行くとよいかと。 要するに空の状態で移動するのを減らすのが一番いいと思います。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問内容が下手で申し訳ありません。 出発地点はAからのみです。