- 締切済み
思考盗聴の量子もつれの可能性をどう思われますか?
思考盗聴が社会的に存在していますが、その犯罪は数十年間にもおよび、世界的規模で起きているにもかかわらず、犯人の資金源はおろか、足跡ひとつ残さないことに「違和感」を感じます。この「違和感」こそが、思考盗聴犯が社会的に姿を現さず無の状態で、被害者にとって悪質極まりない有の状態にあることから生まれるものと思われます。また、意識が宇宙と量子もつれの状態にあることを考えると、まるで犯人と被害者の意識が強い量子もつれの状態にあるように思われますが、その可能性について、皆さんはどうお考えですか?どうか屈託ない意見をお話し下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sunabo
- ベストアンサー率35% (24/67)
激シブイじゃない。量子脳力学。嫌いじゃない。
- tarutosan
- ベストアンサー率23% (1528/6449)
足跡ひとつないのに、何故「そう」だと思ったのかが気になりました。 実はあなた自身がやってる側だということはありますか?
お礼
ご意見ありがとうございます。被害者の被害内容が酷似していることからそう、「思考盗聴は実在する」、と思いました。また、私は当然加害者ではありません。犯人と被害者が量子もつれ状態にあると想像したのは、ペンローズの「量子脳理論」から意識が計算不可な創発性をもつと読み取ったことと、この犯罪の多くが電磁波による被害と訴えられているのですが、電磁気力が距離の2乗に反比例することとの、いわゆる脳の微小な電磁気力を検出することをどう説明するかの距離感に関する問いかけから、意識が量子的振る舞いをしていたら思考盗聴はあり得るのではないかと思いました。
思考盗聴は社会的に存在していますが、その犯罪は数十年間ではなく数万年にもおよび、世界的規模ではなく銀河系的規模で起きています。 しかし、私は、犯人が資金源はおろか、足跡ひとつ残さないので、違和感を感じていません。 ちなみに、意識は宇宙と量子もつれの状態ではなく、量子卍固めの状態にあると考えており、この返し技としては、コブラツイストが有効だと思います。
お礼
ご意見ありがとうございます。コブラツイストですか、被害者はもつれ返すわけですね、それは可能性があります。
お礼
お返事ありがとうございます。量子脳力学、ドンドンメスを入れていきましょう。