• ベストアンサー

サプリを飲んでいる方へ

tarekatsuの回答

• ベストアンサー
  • tarekatsu
回答No.1

ビタミンC、E、B1、オルチニン、を毎日欠かさず飲んでいます。 オルチニンとビタミンB1は、お酒好きの私にはかなり効果があります 飲んで半年ほどになりますが、二日酔い知らずです。 ビタミンB1はニンニク注射同様の効果を実感しています。 ただ、どれも肝臓で分解するので、紙一重なところもあるかも知れませんが、今のところ病院で処方されているもので、市販のものは飲んでいませんし、身体が楽なのは事実です。