• 締切済み

どうして日本人は正当な対価を払わないのか

口を開けば「安くしろ」「まけろ」ばかり。 どうして日本人は正当な対価を払おうとしないのですか?

noname#225571
noname#225571

みんなの回答

• Bale
回答No.2

あなたの身近な人がそういう人ばかりなのですか? 普通の日本人は普通に対価を払っていると思いますが・・・

• t_ohta
回答No.1

デフレに慣れちゃってるし、給料もデフレで可処分所得が減ってるからでしょうね。 バブルの頃は安いと誰も買ってくれなかったのにねぇ。