• 締切済み

腰が痛く、足もしびれています。

yosikaneの回答

  • yosikane
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして。 放置するのは、よくないでしょう! 私の場合ですと、10年前位から左足の脹脛のしびれと、左のお尻の痛みを感じ初め、3年前ついに歩行不能となり、硬膜外ブロック3回+神経懇ブロック1回の静的治療で、2ヶ月の入院。 「次に、動けなくなった時は、手術ですよ。」と言われ、今年6月16日手術をしました。 9月初旬より、少しづつ仕事に復帰しています。 入院中に先生や看護婦さんから、受けたアドバイスは、「痛いことはしない。」 「痛みは、がまんしない。」でした。 MRIで、検査をして然るべき処置を取るのが最善だと思います。  PS レントゲンよりMRIの方がより鮮明で素人にも、わかるほど、はっきり写ります。

関連するQ&A

  • 転んで腰が痛い

    元々腰痛持ちです。 今朝、階段で転んで滑り落ちて右腰が痛くなりました。腰骨のすぐ横辺りでポイント的に痛いです。ビキッとするような痛みで動いたり歩いたり押したりすると痛みます。 病院に行ってレントゲンをとってもコルセットと薬とシップくらいかなと思います。 コルセット、痛み止め、シップはあります。 病院へ行ったほうがいいでしょうか。

  • 腰から脚にかけての痛み

    20代前半の女性です。 半年ほど前から腰痛で困ってます。 尾骶骨のあたりが重い感じがするのと、左の足の付け根やひどいときは膝の辺りまで痛くなったりします。 仰向けになって寝たり寝返りをうとうと体を動かそうとすると尾骶骨周辺や左側の股関節の辺りに激痛が走ります。 歩くときは左足付け根や股関節、尾骶骨の辺りまで振動がひびいて痛みます。 最初に行った病院では股関節に水が溜まってるので一ヶ月湿布をすれば治るといわれたのですがよくならず、 違う整形外科ではレントゲンも腰のMRIも異常はなくブロック注射も効果なし、仙腸関節にも注射をしましたが全く効きかず、原因は分からないといわれました。 どうしたら良いのか途方にくれています。 歯医者では噛み合わせが悪いからということも考えられるといわれました。 内臓からくる腰痛もあるということを最近知りまた別の整形外科に行く前に色々な意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 足の裏の湿布だけドロドロになります。なぜ?

    体が疲れていたので、足の裏・ふくらはぎ・腰に湿布を貼って眠りに付きました。 朝目覚めて見ると、ふくらはぎや腰の湿布は、乾き気味なくらいだったのに、足の裏に貼った湿布だけがドロドロになっており、キレイに剥がすのが困難なほどでした。 最初は「たまたまなのかな…?」と思ったのですが、過去に数回ほど同じ経験をしていること、またうちの母も同じ経験をしているとの事だったので、「偶然ではないのかな?」と、とても不思議に思っています。 どうして足の裏の湿布だけがドロドロになるのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! 追伸(1) ちなみに、湿布を貼ったまま歩いたり動いたりはしておりません。 追伸(2) 昔「足の裏に貼ると茶色くなる樹液シート」というものが流行った気がしますが、そういったこととも関連があったりするのでしょうか?

  • 昨夜から腰、右でん部、足裏と痛いです。いぜん 数回なったギックリ腰の前

    昨夜から腰、右でん部、足裏と痛いです。いぜん 数回なったギックリ腰の前兆みたいです。シップ、コルセット、鎮痛剤で予防処置なりますか?

  • 家の片付けをしていまして、坐骨(腰)をおかしくしたみたいです。臀部、右

    家の片付けをしていまして、坐骨(腰)をおかしくしたみたいです。臀部、右足付け根が急激に痛くなり、直ぐにコルセット、シップ、坐薬(以前 腰痛時に整形外科で貰った残り)をし部屋でごろごろしています。あとでロキソニンを服用して風呂につかり早寝をしようと思っていますが 治療方法、薬などなどあれば教えてください。最近頻繁にどう症状がありまして・・・・。数年前はこれが続きギックリ腰になりまして、2ヶ月程休職しましたので。。。。 助けてくださいませ。

  • 腰がギクッてしたんですが・・

    先程、机の上の書類をコピーしていて 少し前屈みの体勢から背を伸ばそうとした所 『グキッ』となって「痛てっ!」てなりました。 そのあとコピーをしていたら少し不安になったので シップを貼りました。 確かにシップをしたら気持ちいいです。 熱く感じてるから効いているのでしょう・・・?! 過去に腰椎圧迫骨折やぎっくり腰をしています。 危ないですよね~?! 今出来る予防法がありませんか?

  • 昨日から右臀部、足のつけ根、右足裏、かかとに激痛が発症。昨年ギックリ腰

    昨日から右臀部、足のつけ根、右足裏、かかとに激痛が発症。昨年ギックリ腰発症時にもらった坐薬とシップ、鎮痛剤を服用し今朝起床するも痛みが残っています。 ギックリ腰の前触れでしょうか? 前兆としては 当月初旬から腰鈍痛、7/17日にさいたま市(与野)にある鍼灸院でマッサージを受ける、その後腰は改善も翌々日からもみ返しのような背筋痛に襲われる。そして23日には足裏の痛みなども出てくる。 このような症状です。助けてください。痛くて動くことも怖いです。一応コルセットをして横になってはいますが

  • 左の足の付け根が痛い・・・。腰も痛い・・・。

    もともと長時間歩いていると足の付け根が痛くなることがあったのですが、最近は左がちょっとおかしいのです。 普段は特になんともないのですが、角度によって痛みが走ります。寝る時、右下の横向き(左足が上の状態)がとても痛いです。足の付け根から太ももにかけて痛みが走ることもあります。 友達に足が横からはえてる・・・・。といわれたことがあり骨盤がひらいているのでしょうか?3人子供を出産しており(今、私は28歳です。)2人目を産んでから腰痛持ちになりました。また、最近、胆石発作を起し近々、胆嚢を取る予定です。こういうことも関係あるのでしょうか? また、病院に行くとしたら何科でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 腰がじわじわと

    52歳の女性です。 日曜日に朝起きてしばらくすると下腹部がなんだか痛い感じがしていたのですが、墓参りがありそのまま主人と車で出かけました。 墓参りが終わった頃からじわじわと腰が痛くなってきて立てないくらいになってしまいました。 とりあえず薬局へ行き、相談したところ湿布をいただき帰宅しました。それから今日(火曜日)まで全く立ち上がれずにいました。(湿布を3~5回ほど交換して寝ておりました。) 病院に行ってもまずは安静にするのが良いと言われそうでなかなか行く気になれません。 今までスポーツをしており(テニス、水泳)腰痛になったのは初めてです。 なんとか動けるようにはなってきたようなのですが、原因や今後はどのようにしたらよろしいでしょうか?

  • 左足だけに足の痙攣と痺れを

    元々腰椎持ちで、ぎっくり腰にも数回なったことがあります。痛みに慣れていて、多少痛くても無視していましたが、最近立っているときは大丈夫ですが、座っていると痛みを感じていました。数日前から左足だけに小さな痙攣をかんじます、しかもずっとです。今朝からは痺れを感じ出しました。 痙攣や痺れは初めての症状で、ビックリしています。 同じような症状の方いらっしゃいますか?