• 締切済み

腰が痛く、足もしびれています。

yosikaneの回答

• yosikane
回答No.5

はじめまして。 放置するのは、よくないでしょう! 私の場合ですと、10年前位から左足の脹脛のしびれと、左のお尻の痛みを感じ初め、3年前ついに歩行不能となり、硬膜外ブロック3回+神経懇ブロック1回の静的治療で、2ヶ月の入院。 「次に、動けなくなった時は、手術ですよ。」と言われ、今年6月16日手術をしました。 9月初旬より、少しづつ仕事に復帰しています。 入院中に先生や看護婦さんから、受けたアドバイスは、「痛いことはしない。」 「痛みは、がまんしない。」でした。 MRIで、検査をして然るべき処置を取るのが最善だと思います。  PS レントゲンよりMRIの方がより鮮明で素人にも、わかるほど、はっきり写ります。