• 締切済み

家の片付けをしていまして、坐骨(腰)をおかしくしたみたいです。臀部、右

家の片付けをしていまして、坐骨(腰)をおかしくしたみたいです。臀部、右足付け根が急激に痛くなり、直ぐにコルセット、シップ、坐薬(以前 腰痛時に整形外科で貰った残り)をし部屋でごろごろしています。あとでロキソニンを服用して風呂につかり早寝をしようと思っていますが 治療方法、薬などなどあれば教えてください。最近頻繁にどう症状がありまして・・・・。数年前はこれが続きギックリ腰になりまして、2ヶ月程休職しましたので。。。。 助けてくださいませ。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私は整体師です。 この様な症状の場合ほとんど背中・腰・お尻・太ももの筋肉を上手にほぐせばまず良くなりますね。 骨の矯正しなくても良くなります。 ただ上手な人でないと対応できないですが。 塗り薬やはり薬ではまず治らないでしょう。経験上。

• o120441222
回答No.2

>あとでロキソニンを服用して風呂につかり早寝をしようと思っていますが  ロキソニンの服用はご自身の判断でして頂いて結構ですが、お風呂で温めるのは止めた方がいいですよ。 ・何かきっかけがあって傷めてすぐ ・いつもと種類の違う痛み ・いつもよりも激しく痛む ・ジンジン痛い などのときは炎症が強く起こっています。これは体の中で起こっているのでピンとこないのでしょうが、早い話し捻挫や打ち身と同じです。捻挫をしてジンジン腫れて痛むときに温めるでしょうか?温めると逆効果になります。眼に見えるか見えないかの違いであって、起こっていることは同じことです。 整骨院で腰痛の治療は出来ません。整骨院(接骨院も同じ)はケガを治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。 また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。 まずは整形外科に行ってしっかり原因を調べてもらってください。レントゲンは病院でしか撮れませんから、整骨院、接骨院、整体院ではなく必ず整形外科です。 お大事にされてください。

回答No.1

こんばんは。 一度整形外科ではなく、整骨院に行かれてみては? ヘルニアなどであれば整形外科ですが、文章を拝見した感じでは私は整骨院の方がよいのではと感じました。 私もよく痛い事をやってしまって困る事が多いのですが、以前、腰の痛みが足にまで響くようになったため最初は整形外科に行っていました。 レントゲン、電気、痛み止めの注射を腰に打ったりとか。 でもそれまでなんですよね、よくもならないし、痛みは注射が効いているから止まっている状態で。 あまり状況も変らないので、整形外科はやめて、整骨院に行く事にしました。(健康保険が使える整骨院です) するとあれだけ痛かった腰が、普通に歩けるくらい楽になったんですよ。(針治療は保険対象外だったので受けていません) 先生はツボの位置とか調べて、傷みの原因がどこか、すぐに調べてくれます。 びっくりしたのは、急に腕が痛くて上がらなくなって整骨院で見てもらったら、先生にシッポの骨から来てるといわれて驚きました。 腕が上がらないのにシッポの骨!? すぐに骨の調整(私の通っている整骨院は全く痛くない)をしてもらうとすぐに腕が上がってグルグル回せる事が出来ました。 本当にすぐ、治療開始から30分後にです。 まるで魔法のような・・・東洋の神秘ですね。 痛みの要因によって良し悪しがどう出るか判りませんが、一度試しに行かれてみてはどうでしょう。 私は今ではシップ要らずです。