• 締切済み

曽我さん一家の帰国便、1円入札は贈与?

tukikageranの回答

回答No.2

正当な商行為か否かということであれば、充分正当な商行為になると思いますよ。 なんせ、日本中が中継を見るわけでそれを宣伝料と見ればものすごい価値があるわけです。 つまり1円だけでは元は取れないのはたしか、しかしTV中継で大々的に扱われるとなると宣伝費としてみた場合充分元が取れるということですね。 ゴールデンタイムでCM15秒流すのに何億円なんて世界ですから、それがほとんどのチャンネルで何分も映されるというのは会社にとってものすごくメリットがあります。 実際税金がその分消費されないわけですから、国民にとっても航空会社にとっても国にとってもハッピーな結果だったと私は思っています。