• ベストアンサー

ドイツからの帰国便

4月にベルリンに行こうと思っています。 チケットを探したところ3ヶ月フィックスオープンだと12万円ぐらいでした。 帰国日は変更可能ですが一回に付き1万円程度料金がかかります。 日本から片道だと8万円ぐらいです。 正確な帰国日はわからないでのこういった場合 現地でチケット買った方がいいでしょうか。 アメリカやアジア圏では現地で買うチケットは安いと聞いていますが、 ヨーロッパはどうなのでしょうか。 よろしくご回答お願いします

• k0518
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.1

安いと言っても日本で往復買った場合より高くなります。 質問者のチケットですと5万の差になりますが欧州から片道5万のチケットはないでしょう。 4月分のチケットはこれから色々でて来ますので其の中からもっと安いのを探した方がベターです。

k0518
質問者

お礼

ありがとうございました

k0518
質問者

補足

往復で買おうかと思います。 安いといっても驚くほど安いわけではないのですね

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんに賛成。 確かに物価水準にあわせ航空券の 安い国はありますが、ドイツは 物価が安くないし、手間を考えると 往復で買ったほうが良いでしょう。 僕が探したこところ 来年3月出発でアシアナ航空の ソウル経由フランクフルト 一年オープンが99800円でした。 もっと安いのもあるかもしれませんので 探してみては。

k0518
質問者

お礼

ありがとうございました

k0518
質問者

補足

このチケットはかなり安いですね。 ベルリンまで同料金だといいのですが・・・いろいろ探してみます