• 締切済み

年始帰国便キャンセル待ち-ハワイ

年末年始にハワイ(ホノルル)に行く予定でチケットを取っていたのですが、どうしても1月3日に帰国日を変更しなければならなくなりました(現地発は2日です)。もちろん、帰国ピーク日なので、現在キャンセル待ちです。ちなみにもともとの予約はユナイテッド航空のビジネスクラス(正規料金)です。チケット変更できる可能性はどのくらいなのでしょうか?また何か良い方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ビジネスクラスの正規料金のチケットであれば、「乗れる」可能性は高いです。 また、他社への振替も可能なはず(チケットを確認できないので)ですから、各社でキャンセル待ちを入れておいたほうがいいと思います。 なお、エコノミーでもいいから、何しろ返ってきたい、ということであれば、ダウングレードで差額返金も可能だと思います。空港カウンターで交渉し、帰国後にUAのオフィスに連絡すればいいでしょう。

Esperanza512
質問者

お礼

ありがとうございます。他の航空会社でもキャンセル待ちを入れてみます。

関連するQ&A

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

  • カンタス航空のキャンセル待ち

    9月中旬に12月31日発1月5日帰国でケアンズまでのカンタス航空の正規割引チケットを旅行代理店に申し込みに行きました。正直3ヵ月半前なら余裕かと思っていたのですが行きは確保できたものの帰りはキャンセル待ちになってしまいました。正確な人数は分からないが二桁台の順番だそうです。 そこで質問なのですが、代理店の方に航空会社が整理に入る時期があってその時期になると出るかもしれないと言われたのですが今ひとつキャンセル待ちのシステムが分かりません、具体的にどのタイミングなのでしょう? また正規とはいえ割引チケットはキャンセル待ちは不利なのでしょうか? ずばり日にち的に無理そうでしょうか? いろいろ聞いてすいません。よろしくお願いいたします。

  • 往復航空券の帰国便キャンセルができるか?

    ロンドン往復航空券を購入し、急遽スイスへ行く事となりました。 ロンドン→スイス行きは手配済みで、スイス⇔成田(オープンチケット購入済み) 既に購入済みのロンドン→成田をキャンセルしたいのですが、航空会社のルールでは、往復での搭乗が原則なのでキャンセルチャージおよび片道の正規運賃の請求がされると説明をうけました。 できる限り正規運賃の(50万)支払いは避けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ロンドン→成田の搭乗日前に、現地の航空会社へキャンセルの連絡をしなければなりませんが、どのような理由なら受け入れてくれるのか?また滞在期間が延びた事や、帰国便のチケットは他の航空会社で手配済みなど言わない方がよいのか?教えてください。 出発日が来週なので、ご回答やアドバイスをいただけると幸いです。

  • キャンセル待ちの可能性

    年末年始にベトナム方面へ旅行を考えています。 仕事の都合上、ピーク時期にしか行けず、現在エアーのキャンセル待ちの状態です。 但し、復路(1/3帰国)は確保出来ていて、往路(12/29出発)のみキャンセル待ちです。 キャンセル料金が発生する時期になっても、連絡が無いので不安になっています。 因みに、旅行代金は全額支払って、誠意?を見せました(笑) このまま待ち続けて、往路が取れる可能性は、どの位でしょうか? 代替案(経由便、料金UP)があった場合、それに変更した方が無難でしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

  • 9月大型連休のハワイツアーキャンセル待ちについて。

    過去の質問もいくつか見させていただいたのですが、質問させてください。 今月中旬に、9月17日~7日間の日程で成田発ホノルル行きのツアーをキャンセル待ちしました。 帰りの座席がないので(連休最終日に成田到着です)今の段階で40人待ちといわれました。 年末年始などは、増便されるということですが、今年の9月のような連休でも増便されることはあるのでしょうか? 最近は航空会社の経営も厳しいようですし、増便というのは年末年始以外にはあまりないのでしょうか? 9月までまだ日があるので、気長に待ちましょうと、ツアー会社の方はおっしゃいましたが、大型連休で増便がないとなると、40人待ちというのは厳しいのでしょうか? キャンセル待ちを入れてる方は結構「本気」だと思いますし。。 年末年始で500人待ちという数字も見ましたが、なんとかなる数字だと、いう声も聞かれますし。 あまりにも無理なようでしたら、日を変えて予約を入れないと、次の日程もキャンセル待ちになってしまうので・・・・。 はっきりした回答が出せない質問かとは思いますが、「大型連休のキャンセル待ちをしたら●人待ちだったけど、いけましたよ~」という方がおられましら、併せて教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ANA キャンセル待ち

    マイルを使いNYー東京往復(ビジネスクラス)大人一名分チケットを購入しようとしたらキャンセル待ちと言われました(出発日まで1ヶ月10日間).行きのチケットは2名、帰りのチケットは4名待ちと言われたのですが、出発の何日前までにチケットが取れなかった場合は諦めた方が良いのでしょうか?久しぶりの帰国なので絶対に東京に帰りたいのですが....。アドバイスを宜しくお願いします。キャンセル待ち経験のある方々は出発の何日前にチケットが取れたのでしょうか?

  • どうにか格安航空券がほしい。キャンセル待ちとは?

    9月に旅行に行こうと思っています。 しかし、ネットでみた格安航空券は全て満席でした。 こちらの過去の回答などをみていると、キャンセル待ちという手があるようですが、現地でのホテルの手配を日本でしていきたいし、確実にチケットがほしいです。 キャンセル待ちをした場合、いつごろわかるものなんですか? そして、キャンセル待ちというのは、どこで申し込めばいいのでしょうか? もし、ホテルを申し込んでいて、航空券のキャンセルが出なかったら、現地まで行けないし、直前にキャンセルが出て行けても、ホテルがとれていなかったり・・・と不具合が生じると思うのですが。 長く意味のわからない文章になってしまいましたが、どうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  • エバー航空 キャンセル待ち

    こんにちは 私は現在息子とニュージーランドに在住しています 12月に日本へ帰国する予定ですが 飛行機がキャンセル待ちで困っています 12月19日 BR362 オークランド→台北  (今年3月に1年OPENチケットを購入しそのチケットで帰国) それといいますのも同じ日に母が日本から台北に来て一緒に観光する予定なのですが 私たちの便が決まらないので母もチケットの予約ができません また同じ日に台北に着くためには木・金・日しかなく 19日(日)に予約が取れなければ4日も待たなければいけません 今月初旬にオークランドのエバー航空で予約しキャンセル待ちにしてもらいました 何度かエバー航空に問い合わせてみましたが担当者によって回答が違ってどれをあてにしていいのか分かりません また英語による問い合わせなので相手の言っていることが理解できなかったり自分の言いたいことが言えなかったりで非常に困っています 格安航空券は空席があってもなかなか予約が取れない・ウェイティングリストに載せてもらっても後に回されるなど聞いたことがあります どなたか航空券・キャンセル待ちに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いいたします

  • どちらもキャンセル待ち。個人で行くか、ツアーで行くか・・・

    こんにちは。 GWに個人旅行でハワイに行きたいと思い、航空券の手配をしました。 行きは取れていますが、帰りが満席でキャンセル待ちをしています。 チケットはNWの「ナントカセーバー」(聞いたのですが忘れました) みたいです。 旅行会社の方から、ツアーで行くのはどうですか? と勧められました。 ちなみにツアーもキャンセル待ちです。 でもツアーの方が、航空券の優先順位が上で取り易いとのことです。 航空券は30日前くらいから、動きが出てくると聞いたことが ありますが、もし空きがでてこなかったらと思うと…。 このまま、帰りの航空券の空きをひたすら待つのか、取り易い ツアーに変更するのか、明日旅行会社に返事をしなければ いけません。 どうしても行きたいので、迷っています。 本音は泊まりたいホテルがあるので個人で行きたいですが! GWのハワイ、贅沢言ってられませんよね…。 よいアドバイスを、宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークのハワイキャンセル待ち

    GWにハワイへ行こうと思い、2月の頭にANAのHPより航空券予約しようと思ったらすでに満席でキャンセル待ちを申し込みましたが、キャンセル待ちって結構出てくるのでしょうか? ホテルの予約等もあるのでどれくらいまで待ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。