• 締切済み

告白して友達からお願いしますは努力次第でしょうか?

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.9

>本当は、受け止めてキッパリ諦めるのが一番なのかもしれませんし、 ふ~ん。。。 断られた方が良かったかも知れないね。 >これから私の気持ちがどう変わるのかも分かりません って、こんな事も言ってるしね。 3年間好きだった娘(こ)なら、相手があなたの事を全く知らないと言う事は 無いんでしょ? だから、最初のデートにも来てくれた。 しかも、自分は東京に行くと分かってて、ですよね。 多分、このデートで告白されるかも?っていう期待は有ったかも知れません。 そんなに時間は残ってないからね。 で、あなたが告白しました。 彼女の返事はYESじゃなかったけれど、もしYESだったら、如何するんです? YSEだったとしても、それで即、彼氏彼女に成れる訳じゃ無し、東京行きが 無くなる訳でも無し、今より多少は気持ちが楽と言うだけで、実質的には あまり変わりが無いでしょうね。 しかし、友達からという返事は、お互いの自由度を認めている事にも成る訳で すから、あなたの言う通りで、努力次第で、と言う事も言えますし、一方、 彼女の事は、これをもって青春の1ページとして心に飾って、これからは彼女の 友達として、また、話し相手として付き合うと言う事も有りと言う事でしょう。 彼女がYESと言わなかったのは、恐らく自分は東京に行く事に成るからでしょう。 NOと言えなかったのは、あなたの気持ちに気付いていたのかも知れません。 遠距離と言うほど遠距離でも無さそうなので、お付き合いも出来そうに思い ますが、実際に離れてそうなってみないと、本当のところは分かりません。 時間と共に、お互いの環境が大きく変わって行く事に成る訳ですから。 私は、なぜこの期に及んであなたが告白したのか、考えています。 3年間好きだった娘が東京に行くと分かって告白したのは、どうしてです? 付き合いたかったから、ですか? 気持ちを伝えるだけで、よかったんじゃないですか? でも、付き合ってください、と、言ったんでしょうね? 自分からそう言った限りは、言ったことが嘘では無いと信じて貰いましょう。 それには如何すれば良いでしょう? 然しながら、縦しんばあなたが頑張ったから言って、本当に付き合って行く 事が出来るのかどうか? そうでしょ? 彼女は今、何を考えているでしょうか? 彼女の返事から、デートでは無くて、友達として会うのは全然構わない訳です から、会える日に会うようにしましょう。 会って、何をどう話すのか?っていう事でしょうね、問題は。

Kzz1205
質問者

お礼

とても考えさせられる回答ありがとうございます 本気で好きだったので、気持ちを伝えるだけに留まらず、付き合ってくださいとも言いました。 ですが、答えも貰いましたし、私が好きというのは変わりませんが、友達として付き合い彼女との時間を楽しもうと思います。 会って何を話すかは確かに考えどころですね

関連するQ&A

  • 友達の元カノに誤解されていて困っています…

    長文になりますが本当に悩んでいます どうかご回答よろしくお願いします 絵チャでリア友の元カノさんに会ったんですけど、 マジで「私」とは初対面なんですよね…… (リア友の名前を仮でかのんちゃんにします) 私はかのんちゃんの友達です、リア友なんです…… って何回言っても 「嘘だよね?かのんちゃんだよね?嘘つかなくてもいいんだよ、わかってるから(ニコ)」「アカウント監視してたからわかるよ?イラスト成長したね」とか言ってくるんです…… なんか話通じなさすぎて面倒くさくなっちゃって適当に話合わせて僕がかのんちゃんみたいに接したけどガチで初対面…… いつカミングアウトすればいいのやら…… あんなしつこく言われたら「そうです」って言わなきゃ終わらないなと思って言っちゃった…… どうしたらいいんでしょうか…… 僕の鍵垢も通してしまいました……(かのんちゃんだと元カノさんは思ってるから通さなきゃマズいと思いました) 今更後悔しています…… 個人情報丸出しです…… その辺(個人情報がっつりわかるやつ)のツイートは消しましたがもう既にツイートを最後まで見てしまったらしく…… それにリア友の元カノさんに恋人と間違われるは気まずすぎる…… 今更言えなくて本当に困っています…… 僕の鍵垢に趣味とかの写真撮ってるんですけどワンチャン住所わかるような写真あるの忘れてて鍵垢通しちゃったんですよね…… 鍵垢にはリア友とほんとに仲の良いお互いLINEの交換もしている子しかいないので普通に出していました…… 住所特定でもして来るんじゃないかと怖いです なんか凄い探ってくるというか… かのんちゃんじゃないと否定したのに「かのんちゃんでしょ」とかしつこかったり、 鍵垢のツイートを最後まで見ていたりする方なのでやりそうだなと…… 疑って申し訳無い気持ちはありますがこちらも来られたりしても怖いので……😭 その元カノさん同年代じゃなくてめっちゃ年上です TwitterでDMとかリプは来ないのですが ツイートにめっちゃ反応してくるんですよ…… いいねのみ、なのですがほとんど全部です… ちなみにかのんちゃん結構垢変えたりしてるんですがずっっっと追ってきてるみたいで僕まで凄く怖いんですよね…… かのんちゃんの方からフッたらしいんですけど(かのんが同性の子が好きなのですがやっぱり女の子は恋愛的に好きになれないとか言われてフッたらしいです) 別れたのに、しかも元カノから好きになれないと言われたから別れたのに監視はおかしくないですか…? 別れた理由はトーク画面とか見せてもらってたから確実です 一応他の方にツイートを1度辞めてみたら?といわれ、出来ればそうしたいのですが 鍵垢がイラストの進捗公開垢兼日常垢で投稿せざるを得ないんですよね… イラストを見てくださる上にフォローしてくれる方がいて下さるだけで嬉しいんですが進捗まで見てくださるなんて更に嬉しいじゃないですか、 あとファンサ?的な意味合いもあるのでツイートしなきゃあれなんです… 個人的な理由になっちゃってすみません💦 Twitterのサークル限定で話そうとも思ったのですが相互フォローさんではないし僕自身あまり人とは自分から関わらないタイプ(キャラ)なので今更変えたくないのもあります… それに少し元カノさんへの愚痴?とか、怖いとか描いちゃってるのでフォロワーさんに見せられなくて…… LINEはブロ削しちゃったみたいで使えませんがDMは使えます 相手は何周りも年上という事もありあまり調子に乗ってるとか思われて特定されても嫌なのであまり刺激しないよう僕がかのんちゃんじゃないと伝えたいです どうかよろしくお願いします 長文ごめんなさいm(._.)m 読んでくれてありがとうございました( ; ; )

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • 告白後

    マッチングアプリで出会って2回目のデートした後に告白しました。結果振られました。 振られた理由は友達にしか思えない。恋愛スイッチが入らなかったと。 1回目のデートも相手から誘われて2回目のデートも誘われ私の事は友達じゃないや付き合ったら〜みたいな事言われ会わないときも毎日にLINEやたまに向こうから電話したいって言われ長電話したり好意的に思ってくれてると思い告白しました。 今考えると思わせるぶりだったのかと。デート中もやたら距離感近づけようと言ってくるので付き合ってないのに近い距離感は理解出来なくてある程度の距離感保ってました。 2回目のデートの告白後LINE普通に来まして2日後に急に冷たくなり既読スルーで終わりSNSもお互いに相互フォローでしたがフォロー外されましたがブロックされずに私のフォローは切られず残されてます。相手のSNSは鍵垢なのでブロックされたら見れなくなるのでフォロー残されてるのはもしやなんかあった時のキープ?や都合の良い人や嫌いじゃないみたいに思いました。LINEもブロックされてない状態です。 まだ好きな気持ちはありますが今は切り替えて新しい事を始めたり前へ進んだりしてますが私からブロックした方が良いのかモヤモヤしています。

  • 友達を傷つけてしまったのかもしれない

    友達を傷つけてしまったのかもしれません。 友達が最近すごく病んでいてすごい量の病みLINEが来ます。 ですが私は基本LINEの通知を全て切っているので通知が来ないようにしています。 丁度LINEを開いた時病みLINEに気づき、「ごめん!スマホみてなかった!」と言ってしまいました。しかしTwitterはずっといじっていたのでスマホを見ていなかったというのは嘘になります。言葉のあやで言ってしまいました…。 その友達にはTwitterの垢を教えていないのですが多分探されて知られています。 なのでか分からないのですが、既読無視をずっとされています。 この際正直に話した方がいいでしょうか?

  • 疑い深い友達について。

    近頃Twitterを初め、イラストを投稿している者です!! そのお友達は同年台で同じ高校に通っています! 最初はリツイートやいいねを押してくれて嬉しかったし、仲は良好でした。 しかし先日私のイラストをAI化したり、無断転載して有償依頼している人がいました。丁度私と同じくらいにTwitterを始めたようです。 それを私が注意しようとDMに行ったところスクショをする前にアカウントが灰色?になり恐らくアカウントを消されました。 それを私のアカウントで報告すると、その友達から「大丈夫?」とLINEが来たので「大丈夫だよ」と返しました。 しかししばらくしてから「自作自演じゃない?」と急に疑われました。 と言うのも、その偽アカウントの人が私の投稿にいいねをしていたそうなんです。それで友達が「そんな馬鹿なことするかな?」と問われ 正直私は、近頃Twitterを初めたばかりで、第一その有償依頼とやらもその偽アカウントの一件で知ったばかりなのに…と怒鳴りそうになりました。 私はなんとか違う!とわかって貰えるように、アカウントがふたつないとスクショしたり動画で証明したりしました。 しかし中々信じて貰えず…挙句の果てには私のいとこのアカウントも裏垢じゃないの?と疑われ始め… これに関してはいとことは10程年が離れていますし、私は基本Twitterでは敬語を心がけているからそれがおかしく思ったのか。あとはそのいとこがわたしをフォローしたのが(恥ずかしながら)作ったばかりの腐女子のアカウントだった為に疑われたそうです…。 というか私は家族とのLINEでも基本敬語なんですよ…。それをスクショして証拠としても納得いかないようで…。 そして先程は「ごめんね、疑われて辛いよね」とLINEで送りながらも「お互いのために距離置こうか」と送られてきました…。 私は偽アカウントの一件でかなり心にきていて、それを仲の良い大切な友人から疑われて、距離を取られるとなると かなり今落ち込んでいます…。 私も距離をとろうと思っていますが、その友達とは学校でも普通に会いますし、授業に寄っては隣の席なので気まずいです…。 なので早く誤解を解きたいと思うのですが…Twitterでは他にどうしたら違うといえるのでしょうか…? 愚痴のような質問で申し訳ありません🙇

  • SNSブロックは必ずしも悪気がある訳では無い?

    私はごくたまに、何もその人に悪いことをしていないのにツイッターやインスタをブロックされてしまうことがあります。中には、いつも優しくしてくれているのに私をブロックしてきた人もいます。最近、前までフォローしていた先輩の鍵垢のツイッター(自分は承認だけされたが向こうからフォローバックは返ってきていない)から何もしていないのにブロックされてしまい、どうして……?と思ってしまいました。(私のツイッターは鍵垢なので先輩に私のツイートは見えていないはず)ちなみにその先輩のインスタ(一応相互になってるけど向こうから承認はされていない)やLINEは普通に繋がっています。 こういうのって、ただ単に私の投稿が気に入らないのか、私のことが嫌いなのか、どっちかなんでしょうか?

  • 友達に嫌われた

    今短大生なんですが 高校のときV系好きな(バンギャ)友達に その子が好きなバンドとCDなど勧められ それがきっかけで私もV系が好きになりました。 でもライブに行く勇気がないし CDやアメブロで充分でした。 でもその友達がこないだTwitterで ライブも行かないパンピ(一般人)が。 バンギャなめんなよ。とツイートしてました。 私のことだと思いLINEして ただV系の音楽が好きなだけだから。 でも嫌な思いさせてごめん と謝り仲直りしました。こういうことが2回あり またTwitterに どうせ顔だけだろ。くそパンピ。 というツイートしてました。 自分の好きなものを後から私もすき!と ライブも行かない人に言われて嫌になる気持ちはわかりますが 元はといえば 自分からV系を勧めてきたのに なんでこんなに怒るかわからないと思って Twitterもフォローを外してLINEも しなくなりました。 でも仲良かった友達だし悲しいです。 また謝るべきでしょうか。 私が悪いんでしょうか・・・

  • 15年以上の友達とうまくやる方法

    地元の友達についてです 長くなりますがよろしくお願いします。 私の地元友達は私含め5人グループです "私・A子(いとこ)・B子・C男・D男"です 私達は小学生の頃からの仲で15年以上の友達になります。A子とはいとこで赤ちゃんの頃からずっと一緒にいます。 最初は皆んなで一緒にいましたが、私は元々友達に対して気を使ってしまう性格(女3人組なので余計)&フッ軽るではないので高校生ぐらいになると彼氏といた方が気を使わず楽にいられるので彼氏とよく居ました。(決して4人の約束を破ってまで彼氏と遊んでた訳では無い。) そうすると起こる事が私抜きの4人で遊ぶ事です。それに対しては私の行動でそうなったのだから特になにも思いませんでした。 ある時A子と私が喧嘩をしました。それがきっかけでA子の裏垢からフォローを外されました。別にそれに対してもなにも思わなかったんですが、仲直りをしてしばらくしたらまたA子の裏垢からフォローされました。 私はあまり裏垢とか好きでは無いのでフォローをする事を躊躇いましたが、そこでまた揉めると嫌なのでフォローしました。 そしたらある日、裏垢に"地元の友達はB子・C男・D男だけ"という投稿がされていました。私は最初は気になりましたが、そうゆう風になったのは自分のせいだから気にしないでいようと思い見て見ぬふりをしました。 その投稿の後も遊びに誘われて5人で遊びました。ですが、遊んだ後も"4人でディズニー行きたい"と書かれた投稿をされていました。 最初はスルーしてましたが、何回も投稿されてるので段々"どうして私が見れる事を分かっているのに投稿するんだろう?"と思うようになりました。 A子だけではなく他の人達もA子と同じような投稿をしています。 そんな投稿をしてるのにどうして私に"会いたい"と言ったり"4人でよく私の話してるよ"と言ったりするのでしょうか… 私は5人の中で唯一結婚していて子供もいます。なので疎遠になるのも仕方がないし みんなが気を遣ってくれてるのも分かります。 しかし、私はそうゆう投稿を見たくないです。いくら自分のせいでこうなったとしてもどんな気持ちで会えばいいのか分からなくなるし、浅い付き合いになったり深くなったりするのにも疲れてしまいます。 裏垢のフォローを外す様に話そうかと思いましたが、そうするとまた揉める気もして なかなか言えません。いとこという立場もあって縁を切るのもなぁ…と思います。 みんなが私の事を嫌ってないのは知っています。今でも会ってくれることには感謝してます。でも、私はそうゆう投稿を見てしまったので浅い付き合いでいきたいです。 どうするのが一番揉めることなく今後も付き合えるでしょうか。(私が我慢する以外) アドバイスをくださると嬉しいです。

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • 彼氏の裏垢について

    彼氏(23歳)のことで質問です 私は彼と同い年で3年くらい同棲しています 彼のTwitterの裏垢を見つけてしまい、エロ垢をフォローしてました いいねもしていて、とても嫌な気持ちになっています AVを見られるのもとても嫌なのに、素人の人が載せている動画だったことが更に嫌でした 嫌な気持ちが抑えきれず、勝手にいいねを消したりフォローを外してしまいました 最低なことをしてしまったととても自己嫌悪に陥っており、バレたらどうしようとずっと頭の中をぐるぐるしています 彼くらいの年齢の男性がエロ垢をフォローするのは普通でしょうか? 男性からしたら、AVも素人の人も気持ち的には変わらないのでしょうか?