• 締切済み

告白して友達からお願いしますは努力次第でしょうか?

fxdxの回答

• fxdx
回答No.9

>本当は、受け止めてキッパリ諦めるのが一番なのかもしれませんし、 ふ~ん。。。 断られた方が良かったかも知れないね。 >これから私の気持ちがどう変わるのかも分かりません って、こんな事も言ってるしね。 3年間好きだった娘(こ)なら、相手があなたの事を全く知らないと言う事は 無いんでしょ? だから、最初のデートにも来てくれた。 しかも、自分は東京に行くと分かってて、ですよね。 多分、このデートで告白されるかも?っていう期待は有ったかも知れません。 そんなに時間は残ってないからね。 で、あなたが告白しました。 彼女の返事はYESじゃなかったけれど、もしYESだったら、如何するんです? YSEだったとしても、それで即、彼氏彼女に成れる訳じゃ無し、東京行きが 無くなる訳でも無し、今より多少は気持ちが楽と言うだけで、実質的には あまり変わりが無いでしょうね。 しかし、友達からという返事は、お互いの自由度を認めている事にも成る訳で すから、あなたの言う通りで、努力次第で、と言う事も言えますし、一方、 彼女の事は、これをもって青春の1ページとして心に飾って、これからは彼女の 友達として、また、話し相手として付き合うと言う事も有りと言う事でしょう。 彼女がYESと言わなかったのは、恐らく自分は東京に行く事に成るからでしょう。 NOと言えなかったのは、あなたの気持ちに気付いていたのかも知れません。 遠距離と言うほど遠距離でも無さそうなので、お付き合いも出来そうに思い ますが、実際に離れてそうなってみないと、本当のところは分かりません。 時間と共に、お互いの環境が大きく変わって行く事に成る訳ですから。 私は、なぜこの期に及んであなたが告白したのか、考えています。 3年間好きだった娘が東京に行くと分かって告白したのは、どうしてです? 付き合いたかったから、ですか? 気持ちを伝えるだけで、よかったんじゃないですか? でも、付き合ってください、と、言ったんでしょうね? 自分からそう言った限りは、言ったことが嘘では無いと信じて貰いましょう。 それには如何すれば良いでしょう? 然しながら、縦しんばあなたが頑張ったから言って、本当に付き合って行く 事が出来るのかどうか? そうでしょ? 彼女は今、何を考えているでしょうか? 彼女の返事から、デートでは無くて、友達として会うのは全然構わない訳です から、会える日に会うようにしましょう。 会って、何をどう話すのか?っていう事でしょうね、問題は。

Kzz1205
質問者

お礼

とても考えさせられる回答ありがとうございます 本気で好きだったので、気持ちを伝えるだけに留まらず、付き合ってくださいとも言いました。 ですが、答えも貰いましたし、私が好きというのは変わりませんが、友達として付き合い彼女との時間を楽しもうと思います。 会って何を話すかは確かに考えどころですね