• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性が女性にキスをしたくなるのはどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okasana
回答No.4

はじめまして、キスをしたくなる時ですか? ○Hなこと考えてるとき。(これが1番) ○しばらく会えずにいて会えたとき(待ちどうしくて) ○しばらく会えなくなる時(寂しくて) ○うれしいことがあった時(うれしくて) ○もう二度と会えないと感じたとき(お別れのキス)ただし、いい形でお別れができたときに限り。 ※その通りです、貴女はいい形でお別れ出来たのでしょう!いつまでもいい思い出になりますよきっと!

kanon-motherland
質問者

お礼

はじめまして☆回答ありがとうございます。 いい形でお別れしたことになるんですかぁ・・・いい思い出にはなっていますが、そこから抜け出せずにいるのも事実です・・・。 前向きになるのはもう少し時間が必要なようですね・・・。

その他の回答 (5)

• hiepyon
回答No.6

以前、ある女性からこういう話を聞きました。 「男の人は、社交辞令(いってきます、とか)のキス以外のときは勃起するんだよね?」 …その通りです(笑)。自発的なものはなぜかそうです。不思議なものですが。やはり性的な思考が働いているのでしょう。 ある外国映画で(タイトルは忘れましたが)、苦節二十数年で初キスにまでこぎつけた男性がキスを終えたときに「OH!」といって股間を押さえるシーンがありました。そんな考えはなくともそうなってしまう、自然の摂理なのかなとも思います。 他の男性はどうでしょうか、気になりますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性的な思考が働いている、それは女もそうですよ。 Hよりもキスの方がドキドキするっていう統計もあると聞いたことがあります。話がそれてしまってますね・・・ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

回答No.5

彼は多分自分の中で区切りをつけたかったんだと考えて間違いないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 区切り・・・彼はついたのでしょうか?少なくとも私はついてないですね・・・。 区切りというのは好きという気持ちに対してでしょうか?それともこれで最後だという別れという意味での区切りでしょうか?これ以外の区切りでしょうか?

• nes_
回答No.3

補足ありがとうございます やはり欧米と違って、日本人がキスするときは、 原則的には本当に好きな異性に対してのみだと思います。 もちろん、時と場合によって、キスの種類とか方法があると思いますが。 ただ、例外があると思うんです。 たとえばこういうシナリオはいかがでしょう。 ある男が好きでたまらない人に告白してフラれたとします。 フラれましたから、どうすることもできませんが、 やはり好きという想いは捨て切れません。 それであえて想いを断ち切るために、付き合いを絶つ。 それで、卒業式前に、もう一度お別れの挨拶として、 たとえば抱きしめたり、頬にキスをしたい、と想う場合もあると思うんです。 そのときだけは、許されるのではないか、という思いが。 なんとも身勝手で気色の悪いシナリオですが(苦笑 補足いただいた件につきましても、「最後のキス」という 例外的なものだということで、説明がつかないか、と思いました。 人間て、こういう「例外」を大切にしたり、 場合によっては賭けたりすることもあると思うんです。 補足要求しておいて、たいして参考にならないと思いますが。 ※もしも、この質問が削除されましたら、ぜひ改めて質問してみてください。 私の考えすぎかもしれませんが、そのときは、 できれば私も参加させていただきたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「最後のキス」・・・忘れられない原因になるんですよ、女にとっては。 それにキスの種類的にも・・・軽くなら「お別れの挨拶」と取れると思うのですが、ディープキスだと・・・こちらとしても整理できない状況になります。。。 人間「例外」や「賭け」を大事にするというのは同感です。私もその時賭けで彼に会いに行ったので・・・。 改めて質問をというのは何を質問すればいいのかイマイチよくわからないのですが・・・?

回答No.2

僕の回答は・・・ はっきり言って僕は分かりません。 彼女とはよくキスをしていますが、 なぜ?と考えると分かりません。 好きという感情が強くなるとき かわいいなと思ったときなどいろいろです。 自分で思うには、この子を自分のものに・・・ と感じたときに、キスをして、自分だけのものにしてしまうのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のものに・・・と思う時、そういう気持ちなんですね。 そう思って彼が最後にキスしてくれたとしたら彼は私以上に切なかったんじゃないか?と思います。 もう離れ離れになっちゃうけど今のこの瞬間だけでも自分だけのものにってすごく切なくないですか? ありがとう、好きだよって言われたような気がしたのは気のせいではなかったのかもしれませんね。。。 ありがとうございました。

• nes_
回答No.1

念のため、なぜこの「質問」をしたのか、 もう少し補足しておいたほうがいいでしょう。 アンケートみたいになってしまいますので。

質問者

補足

補足します。 広く一般的なことが知りたかったのであえてアンケートみたいな形で質問させていただきました。 実は別れる時にキスをされてしまって・・・なんで彼はそんなことしたのかな?って思って・・・。お互いに嫌いになって別れることになったわけではないからでしょうか?