• 締切済み

分かる

パーティーで会った人が 既婚者かどこで分かりますか? 分かる方法を教えてください

• 3yg
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

会話をしない、容姿だけで判断しようと思うと、指輪の痕跡以外は難しいと思います。 会話の中に幾つかのキーワードを盛り込むとすれば、職場は家から近いのか?からスタートし、実家暮らしか?1人暮らしか? 家事、洗濯のことを聞きながら「部屋を見てみたい!」と社交辞令として聞き流す。 地方の方であれば、クルマの所有の有無、当然持っていれば車種の話になりますよね。 1ボックス車等ファミリー向けのクルマかどうかで質問は継続的に攻めモードに入れます。「一度、乗ってみたい!」で終わらせる。 タバコ、お酒はどうか? タバコでも以前、吸っていたが止めた!とくれば理由を聞く。 お酒に関しては、回数、場所。 毎日晩酌するのか?帰宅途中飲んでから帰るのか? そのお金はどうしているのか? 自由に使っているのか?小遣い制か? 更に押し込んで、服のセンスを褒めた後、自分でお店へ行って選ぶのか?ネット購入なのか? ここまでで、互いに話を盛りながら話をすれば30分以上は掛かるでしょう!? その間にボロが出ませんかねぇ!?(苦笑)

回答No.2

ずばり既婚者ですか?ってきいてみるのが一番ですよ。 結婚してなかったら、何も動じずに答えられるけど、 ずばりきいてみて少しでも気になる行動があれば既婚者ということです。

• gohide
回答No.1

簡単な方法としては、電話番号を教えて下さいと言ってみて下さい。 断る人は既婚者の確率が高いです。 もし教えてくれたら「夜に電話しますね」と言いましょう。 夜は困るとかメールかLINEの方が良いんだけどという人は既婚者ですね。 後は、一人暮らしかどうかを聞くことですね。 もし一人暮らしだと言ったら「遊びに行ったりしたいし私が手料理を 御馳走しますね。住所教えて貰えませんか」とでも言えば 既婚者は絶対に言い訳して教えないですね。