• 締切済み

分かる

パーティーで会った人が 既婚者かどこで分かりますか? 分かる方法を教えてください

  • 3yg
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

会話をしない、容姿だけで判断しようと思うと、指輪の痕跡以外は難しいと思います。 会話の中に幾つかのキーワードを盛り込むとすれば、職場は家から近いのか?からスタートし、実家暮らしか?1人暮らしか? 家事、洗濯のことを聞きながら「部屋を見てみたい!」と社交辞令として聞き流す。 地方の方であれば、クルマの所有の有無、当然持っていれば車種の話になりますよね。 1ボックス車等ファミリー向けのクルマかどうかで質問は継続的に攻めモードに入れます。「一度、乗ってみたい!」で終わらせる。 タバコ、お酒はどうか? タバコでも以前、吸っていたが止めた!とくれば理由を聞く。 お酒に関しては、回数、場所。 毎日晩酌するのか?帰宅途中飲んでから帰るのか? そのお金はどうしているのか? 自由に使っているのか?小遣い制か? 更に押し込んで、服のセンスを褒めた後、自分でお店へ行って選ぶのか?ネット購入なのか? ここまでで、互いに話を盛りながら話をすれば30分以上は掛かるでしょう!? その間にボロが出ませんかねぇ!?(苦笑)

回答No.2

ずばり既婚者ですか?ってきいてみるのが一番ですよ。 結婚してなかったら、何も動じずに答えられるけど、 ずばりきいてみて少しでも気になる行動があれば既婚者ということです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

簡単な方法としては、電話番号を教えて下さいと言ってみて下さい。 断る人は既婚者の確率が高いです。 もし教えてくれたら「夜に電話しますね」と言いましょう。 夜は困るとかメールかLINEの方が良いんだけどという人は既婚者ですね。 後は、一人暮らしかどうかを聞くことですね。 もし一人暮らしだと言ったら「遊びに行ったりしたいし私が手料理を 御馳走しますね。住所教えて貰えませんか」とでも言えば 既婚者は絶対に言い訳して教えないですね。

関連するQ&A

  • 相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか?

    相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか? 探偵などお金がかかることはなしとして、 相手の男性が既婚者か未婚かを調べる方法はありますか? 例えば、婚活パーティーに参加し、良い人がみつかりお付き合いをするとします。 がしかし、その人は実は既婚者で、都合の良い女だった… という友達の話を聞き不安になりました。 世の中には既婚なのに未婚と嘘をついて女性と付き合う男性もいると思うのですが、 これを見抜く方法はないのでしょうか?

  • 結婚を考えて付き合える相手を探してますが、職場は既婚のみ、友達の紹介も

    結婚を考えて付き合える相手を探してますが、職場は既婚のみ、友達の紹介も既婚彼女あり、ばかりでまわりにいないといわれます。お見合いパーティにいっても職場にいるような、魅力的な人はいないです。 何か出会いはないんでしょうか?フリーターではなく普通に働いている人がいいんですが。だいたい紹介や職場パーティがよくある出会いだと思います。

  • 出会いがなかなかないのですが…。

    婚活してるのですが、良い出会いがなくて困っています。友人達はとっくに結婚して子育てで奮闘中。コンパや他人の世話なんてとんでもない状況です。お見合いパーティーに参加したこともありますが、失礼な人が多い気がしますし、遊び目的の人とカップルになってしまい、トラウマがあります。会社には良い人がいますが既婚者ばかり。趣味はマラソンで、基本的に既婚者や高齢者が多く、恋愛対象になりません。私も年齢的にアウトだと思いますが、良い出会いが欲しいです。どこにあるのですかね、誰かお教えくださいませ。

  • 最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーテ

    最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーティで初対面で話してもいいと思う男性はいないです。お見合いバーティには、たまたま好みの人がいないのか、あるいは、お見合いパーティで一度話して興味がなかった人も、であい方がお見合いではなく職場でであっていたら、同じ相手でも感じ方は違ったんでしょうか?職場で数カ月一緒にいて好感を持った相手もお見合いパーティで出会っていたら何とも思わない可能性ありますか?出会い方の問題なのか職場は自分に都合のいい相手がおおいのか。ちなみに職場でいいと思った相手は既婚や彼女持ちで売れてしまっていてパーティは、相手がいないから来ていると思います。相手がいてなおかつ自分も好感を持つ職場の男性はやはり長く一緒にいるから相手のことがわかるから自分が興味をもつのではなく、魅力があるからということですか?お見合いは長く話す時間がないからではなくあまりモテないから自分も関心を持たないんでしょうか?

  • 出会いはどこにありますか?

    こんにちは。 27歳のOLしてます。 私は一度男性とお付き合いしたら基本長くお付き合いをします。 最近別れてしまってから、新しい出会いを求めていますが、 職場は既婚者かおじさんばかり、友達もほとんど結婚していて紹介やコンパもない。お見合いパーティに行くも、あまり良いと思える人がいません。そこまで外見の理想は高くはないです。(身長にこだわりはありますが、170cm以上ならOK・・私が長身なので) お見合いパーティに行けば本気で出会いを求めている方ばかりなので出会いのチャンスですが、27歳くらいから30歳くらいまでの人に出会いたいのですが、なかなかいません。 恋人候補はいたとしても、結婚を考えて話しをすると、妥協する点が多く、なかなか進みません。 妥協する点は、(転勤が激しいとか、タバコを吸う人とか) みんな回りの同級生は地元で家を建てて、子供を産んだり幸せそうなの を見るとうらやましいです。 職場でも出会いがなければ、どこで良い人に出会えますか? 何か良い方法はありませんか?

  • GWの出張

    婚活パーティーで出会った彼がGWはほぼ出張だと言ってきました。 会計事務所で経理関係の仕事をしているようです。 メーカーさんなどば一斉に休むような時期ですし、監査にしてもおかしな時期だなと思い既婚者なのではと疑っております。 既婚者の可能性は高いでしょうか。

  • 既婚者がデートOKのときの心境

    20代の男なんですが、あるパーティで既婚の女性と出会いました。 そのパーティで彼女は犬関係の仕事をしており、私が犬の事に色々質問すると、親切に答えてくれました。また、容姿もほめたら喜んでいました。 その場で、メアドをきき、後日また犬の話等を聞かしてください、と私が言いました。 その後、めーるで、昨日は色々お世話になりました、と送ると、彼女は犬の話なら相談にのります、と返信を下さいました。 私は正直彼女に恋してます。容姿で女性を判断するのは失礼ですが、容姿もいいし、性格や雰囲気も凄くいい人です。 ただ、彼女はデートに来たとして、何を考えているのかなと。下世話ですが、体を迫ったりしたらどうなるんでしょう(もっとも、私にそんな事をする度胸はありません) 既婚者の人がデートをOKする時の心境を教えてください。(デートが本当にOKだったと仮定して)

  • 人の婚活を面白がってる?

    これって私が馬鹿にされてるんでしょうか?  30歳女です。職場の38歳の女性先輩(仮にAとします)から、今度ホームパーティーがあるから来ない?独身の男性も沢山くるから~、と誘われました。 当時私には彼氏もおらず、行ってみようかなと思い参加しました。  そのパーティーには、40歳の弁護士さんが来るそうで、この方が私と気が合いそうだから紹介したいの!とAに言われました。見た目はあんまりだけど、話した感じは落ち着いてて私に合うだろうと言われたので、パーティーに参加したんです。Aと弁護士さんはお見合いパーティーで知り合いになったようです。 パーティーで会ってみましたが、その弁護士さんはちょっと頼りない感じで恋愛対象としては見れませんでしたので、Aに「私にはちょっと違ったかな~」と言って事は済んだのですが。  後日、女子会にて、既婚者の女性が「Aはまだ彼氏できないなら、あの弁護士さんでいいじゃん。金あるしさ!」と言いました。 するとAが「あの弁護士さん?絶対無い!無い!人事だと思って~第一顔がタイプじゃないし頼りないし。おじさん臭いし嫌だよ!あの人と子供作るんだよ!?」と言っているのを聞いてしまいました。 そんなにこてんぱんに思っていた人を私に紹介した訳? 私は、飲み会の人数合わせでしかなかったんでしょうか?  

  • 結婚パーティーで独身者にチャンスを!

    友人の結婚二次会パーティーを親しい仲間とやることになり、この中で参加者の独身男女が仲良くなれるようなアトラクションを考えていますが、よいアイディアございましたらアドバイスください! 参加者は全体で25~30名、うち既婚者5組、他独身男女(独身者の女性のほとんどが当グループに初参加、男性も一部初)です。パーティーの20分程度を裂いてアトラクションをしたいのですが、独身者だけに絞込み過ぎたものでも既婚者がしらけるし、かといって独身者にはぜひきっかけを作ってあげたい。そしてパーティー全体が盛り上がるアトラクションにしたい! こんなワガママなアイディアございますでしょうか? ご教示よろしくお願いします!

  • 彼氏いたことない女が素敵な結婚をする方法

    25歳ですが実は今まで男性と交際したことが一度もありません。 日常生活は男性2人と自分ひとりの職場と家の往復で本気で出会いがありません。 職場の男性は既婚か未婚かよくわからない人と年の離れたおじさんです。 仕事だけの接触というかんじで1日の大半を一緒に過ごしてるわりには親しみ感がわきません。他の営業所の人ともほとんど会うことがありません。 いちばん直近の男性との接触といえば、お客さんに声をかけられてデートに誘われたことがありました。最初はわりといいかんじで何度か会ったのですが好意をほのめかしてから音信不通になりました。半年ほど会っ出ません 基本的にお客さんと連絡先を交換することはないです。 コンパへいく機会もないし、職場以外での自然な出会いがないんです。 これではまずいと思って去年、カップリングパーティーに5~6回参加しましたが結局交際相手はできませんでした。 (去年の夏~年の暮れまでの間に時々参加してました) カップリングはするのですがいろんな意味で交際までは至りません。 何人かとパーティー後に会ったりしましたが・・交際を申しこまれたこともありまきたがしっくりこないのでおことわりしました。断ってもつきまとわれたり、別の人とカップリングしても連絡がこなくなったり、しっくりこなかったのでこちらから疎遠にしたり結局、続いてないですね。連絡先を何人かと交換しても多くて数回会うだけ・・知り合いになっただけ。たまに連絡をくれる方もいますが。苦手な人です 付き合いたいと思えるようなひとがいないんです。なんか男性の知り合いが増えただけです   別の業者のパーティーに参加しても別のパーティーで連絡先を交換した人やこの人見たことあるなという人を何度か見かけて気まずい思いをしました。 前、別のパーティーに出てたねと言われたりしました。  また同じ人やパーティーで知り合った苦手な男性と会うのが嫌なため、カップリングパーティーには参加したくありません。   何度か参加して交際相手ができなかったのだからカップリングパーティーは自分には合ってないのだろうと思います 街コンは2人1組の応募がほとんどだしいく人がいません(笑) お店の移動などもあるし1人参加はきついですよね。 だから今のところだとカップリングパーティーしか方法がないです。他に出会いがないからやむをえなくカップリングパーティーに参加してました。 正直、なんかしっくりこないんですよね(;_;) イベント形式の恋活パーティーに参加してみようかなとも考えてますがきのりしません。 結婚相談所に入るしかないのか・・ 入るのに抵抗があるし、家族や知り合いに知られるとちょっと・・と思います。 男性に縁がない状況ですがこんな私でも素敵な人とどうしたら結婚できるでしょうか。 素敵な恋愛ができるように逆転したいです( >_<)