• 締切済み

既婚者がデートOKのときの心境

20代の男なんですが、あるパーティで既婚の女性と出会いました。 そのパーティで彼女は犬関係の仕事をしており、私が犬の事に色々質問すると、親切に答えてくれました。また、容姿もほめたら喜んでいました。 その場で、メアドをきき、後日また犬の話等を聞かしてください、と私が言いました。 その後、めーるで、昨日は色々お世話になりました、と送ると、彼女は犬の話なら相談にのります、と返信を下さいました。 私は正直彼女に恋してます。容姿で女性を判断するのは失礼ですが、容姿もいいし、性格や雰囲気も凄くいい人です。 ただ、彼女はデートに来たとして、何を考えているのかなと。下世話ですが、体を迫ったりしたらどうなるんでしょう(もっとも、私にそんな事をする度胸はありません) 既婚者の人がデートをOKする時の心境を教えてください。(デートが本当にOKだったと仮定して)

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.7

デートの誘いじゃないじゃん。だから来るんですよ。勘違いして相手の家庭を壊さないで下さい。

回答No.6

「犬の話なら相談に乗る」 間違いない。 その女性は ブリーダーです。 で… 「何匹お飼いになるの?」って事ですね。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

デートの誘いなら来ないでしょ? 「犬の話なら相談に乗ります」と言ってるじゃありませんか。 仕事上でなら話は聞くけどもそれ以外はお断りです、と言ってるのと同じだし既婚者なら普通は出会いを求めてないですよ。 デートがOKだったとして、って考えが飛びすぎていますね。 まともな考えなら、いくら自分の好みの女性だったとしても既婚者って事が分かった時点で遠慮するものだし、その先の事を妄想したりしないですって。

  • reikyon
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

一概には言えませんが、ご質問者のあなたが少し勇み足ではないでしょうか・・・?勿論既婚者でも女は女。容姿をほめられて悪い気はしませんし、実際今時は不倫なんて珍しくない時代になりましたしね・・。 ただ、今の時点で色々推測するのは難しいのでは?元々デートokとは先方はおっしゃってないですしね。 あなた様がおっしゃる『デート』をokなさったと仮定するのであればお体の関係もokというのが妥当ではないですか?その場合は、その方はご自身が既婚であるとかそういう貞操観念が欠落しているか、あなた様に恋心を抱き止められないかのどっちかしかないと思います。 私も誘われた事はありますが、暇つぶしにという事もありますよ(笑)なので、あまり前のめりにならないように・・。温度差をよくよく図ってくださいね。

回答No.3

>彼女は犬関係の仕事をしており >彼女は犬の話なら相談にのります ただのビジネス上の社交辞令でしょう。 サービス業は愛想が良くないとね。 妄想をたくましくするのも大概にしたら?

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

犬の話なら相談にのります、ってことですから それ以上の関係は求めてないでしょ? 相手はデートだと認識してないんだから、そこ勘違いしないように。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

ただ単に、犬の話しなら話があうから食事くらいは良いかなと思ってるだけで、あなたと付き合うとかそういうのは全く思ってませんよ。デートではなく、ただご飯行くだけです。

関連するQ&A

  • どのようなデートの誘い方にOKしますか?

    女性に質問です。メールでデートに誘われ、OKするとしたら、どのような文章に惹かれますか??また、好きでも嫌いでもない人から誘われたらどうしますか??

  • 既婚男性の心境は…。。。

    会社でずっと気になっていた男性がいたのですが、その人が 社内恋愛で結婚していた事は知っていたし、しかも別の課だったため ちょこっと仕事の事で話す事があったくらいで別にそれ以上何も なかったのですが、私が会社を辞める事になった時に、その辞める事を どこからか聞きつけて、私に対して、お世話になったから誰か誘って 送別会やろう!って言ってくれたのです。 それでその送別会でメールのアドレス等交換したのです。 そしたら2人でのみに行こうと誘ってきました。ちなみに私には 現在7年くらい交際している彼が居て、その事も彼は承知です。 私もいけないとは思いつつ、でもまさか私に対して下心なんて なかろうと思って、飲みにいきました。 話せば話す程素敵だな…と思ってしまったのですが、彼が私に対して 好意を抱いている感じもしなかったのですが、帰り間際に手をつないで 来て、何回かキスをされました。。。 私は今付き合ってる彼が人生で始めての彼氏で、恋愛とかそういった 免疫があまりなく、どういう気持ちでしてきたのかさっぱり分かりません。その後はそのまま帰宅したのですが、その後のメールに 「今日は楽しかったね。更に仲良くなれた!また飲もう!」と メールがあり、それから2週間くらい連絡なしです。 男の人は、キスをするのは挨拶みたいなものなのでしょうか? 私はちょっとこんな自体にしどろもどろ。。。 酔った勢いということか。。。私自体別に、彼とどうこうなりたい とは思ってないけれど、ちょっとそのキスが頭から離れないし、 彼のことがとても気になってしまって正直しんどいです。 彼氏もいるのにこんな風に既婚者の男性に対して抱いているなんて 罪悪感です。。。 男性、もしくは女性からこの既婚者男性の心境はどういうものか 推測お願いいたします。

  • 初デートでどこまでOK?

    女性のみなさんは初デートでどこまでOKですか? 男性の方はどこまで行きたいですか? どこまでの定義はみなさんにお任せいたします。 デートで○○だったらここまでOK! みたいな感じでご回答頂きたいです。 設定は男性36歳 女性32歳 初デートまでの流れは合コンで会って2週間ぐらい毎日1回メールして初デートです。 女性は普通のOLさんで、気が利いてお話上手。 私は、初デートしてお酒を飲んでプライベートはある程度は話ができるのでしたら 次のデートを誘ってもいいかなっておもっています。 おさわりしてきてら、その日にホテルですね よろしくお願いします

  • 彼女以外(既婚者)とのデート

    社内恋愛の彼氏がいます。その彼氏が既婚者の女性と(会社の人で私と同じ年=20代前半)デートしようとしていました。プロジェクトが終わった打ち上げとかなんとかですが、私は怒りました。既婚者の女性は、 私には秘密にしてほしかったそうですが、彼氏は デートだと自慢げに私にいってくるのであまりにも腹が立ったのです。 彼氏には、怒っている気持ちを伝え、彼自身はもうしないといってくれました。 しかし、私は既婚者の彼女にも怒りを感じています。 怒りは怒りで伝えたほうがいいのか、 知らない顔をするのが筋なのか、迷っています こんなことで切れる私も子供っぽいのかと思いますが 、ひとつ厳しいご意見お願いします。

  • 既婚女性の心境の変化・・・長文です。

    既婚女性の方に質問です。 以下長文になりますがお付き合い下さい。 某サイトで既婚女性(35歳)と知り合い、 2週間前から既読スルーされている独身男(28歳)です。 既読スルーと言っても、やり取りはフリーメールの為、 既読なのか未読なのかは正直分かりません。 旦那にバレるのが怖い・・・と言う理由で初めからLINE交換はしていません。 彼女とは半年前にサイト上で知り合い(彼女のほうからアプローチ)、 つい最近までほぼ毎日メールをする仲になっていました。 そんな感じで9月初旬には約半年間のやり取りの末、お茶をして来ました。3時間ほどたわいも無い世間話をしてその日は解散。 年齢差はあるけど価値観とか好きな物とかがドンピシャに合う人で、あっという間の時間でした。 その日以降もメールは続いたので、お互いの印象も悪く無かったのかと。 そして、次は「お台場デートとかホテルデートもしたい(←彼女から言ってきました)」、とメールが来たので「そうだね、楽しみにしてる。いつにしよう?」と返信した矢先、突然連絡が途絶え今に至ります。 この半年間を思い返すと、突然音信不通になる事もありましたが、 2,3日もすればケロッと返信があったり、 こちらがメールすれば何事もなくメールが再開していたので、 何かがポッカリ抜けてしまった感覚です。 グレーと言うかアウトな関係で一喜一憂するな! と言われてしまえばそれまでなのですが・・・ 旦那バレの可能性も考え、その日からは連絡は控えています。 この先に行きつくところは、何となくメールの内容からも想像出来たし、それを彼女もふと感じ、現実線と照らし合わせた結果が返信無しなのかな?とも。 長くなりましたが、改めて既婚女性の方に質問です。 彼女にどういった心境の変化があったと想像できますか? また、女性はこんなにもコロッと心変わりするものですか?

  • どういう心境?

    何回目かのドライブデートで、夜、夜景の見えるところでしゃべっていました。 彼女とはキスまではしています。 チャンスと思ったので彼女の体に手を伸ばしましたが、 「レ〇プするんですか」 と、真顔でいわれてしまい、びっくりしてしまいました。 大慌てで否定し、それ以上何もできずです。 その後のデートもOKしてくれてはいますが・・・。 彼女はキレイな人だとは思いますが、ちょっと気が強そうなタイプです。 どういう心境なんでしょうね?

  • この女性の心境は

    先日、私の知人(62歳の既婚者)から電話が有りまして、その話しの内容は40歳の未婚女性(職場の同僚)から携帯電話番号とメールを教えてくれたそうです。この女性の心境を教えて下さいませんか?

  • 既婚者にデートを誘われましたが行きたくないです。by三十路♀

    既婚者の男性からデートを誘われました。一旦はいいですよ!と調子のいい返事をしたのですが、今となっては行きたくないです。休日にデートをしたらその後の関係がおかしくなってしまうのではないかと思うからですが、私は考えすぎでしょうか?既婚者の友人♀は『行ってきな!ノープロブレム。その後はあなた次第』と言っていました。私は、どうも納得いかないのです。みなさんは、既婚者♂が独身三十路♀を休日デートに誘う事をどう思いますか?会社の人だし断りにくいのですが、今、私は断ってしまいました。同じ経験をされた♀の方や男性の立場から私の行動はどうおもわれますか?

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 既婚者

    既婚者を見ても容姿がいいわけでもないし話が面白いわけでもないのに何で結婚できたんだろうと思うことがあります。何か女性が魅力に感じる部分があるのでしょうか?昔は結構モテていたのでしょうか?単に結婚してる相手と相性が良かっただけなんでしょうか?